『画面故障のスマホからのデータ取り出しに関して』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面故障のスマホからのデータ取り出しに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 wanko714さん
クチコミ投稿数:4件

画面の色が全体的に薄くなった6時間後に画面全体が緑色になり、そのまま再起動を繰り返すようになってしまいました。
頼みの綱のXperia Companionでソフトウェアの修復を試みましたが改善しませんでした・・・
おそらく何らかの故障だと思うのでこの端末を使い続けることはあきらめることにしました。

そこで新しい端末にデータを移したいのですが
・起動しない
PCにつなぐと接続している旨のメッセージは出ているが、画面が映らないため電源が入っているかは不明
・パスワードロックがかかっているため内部データにアクセスができない
という問題があり躓いています。

画面が映らないスマートフォンのロック解除を行い、内部のデータの移行を行う手順をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか
参考になりそうなURL等でも構いません。よろしくお願いいたします。

書込番号:23286575

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/03/15 23:30(1年以上前)

起動しないスマホからデータ抽出は厳しいかもですね。
写真などのデータはmicroSDカードに保存してないのでしょうか。
アプリは新しいスマホでダウンロードできますし。

書込番号:23287209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2020/03/16 00:19(1年以上前)

>wanko714さん
こんばんは。

「画面が映らないため電源が入っているかは不明」とのことで、もしかしたら電源が入っているのではないかという点に賭けてみて、TVやPCモニタに映像出力してみる方法はアリかもしれません。
https://kurasheep.com/cracked-android/

ただ、無駄金と無駄手間に終わる可能性が高いかもしれません…。

早く新端末にデータ移行したいとの事でしょうから少し違うかもしれませんが、時間がかかっても大事なデータを取り出したいという事なら、有償修理を依頼してその際に記憶領域はリセットしないようお願いして出来る限りで復旧をお願いしてみる、とかですかね…
そこまで対応してもらえるかわかりませんが。。。

書込番号:23287288

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2020/03/16 01:43(1年以上前)

MHLは非対応、HDMI AltmodeはXperia 1から対応となっているので、外部モニターへの出力は望み薄だと思います。
Xperia Companionで修復したとのことですが、PCによってはUSBの接続口にによって復旧が成功したり、逆に失敗してしまったりということがあります。
失敗すると再起動ループかAndroid人形が倒れこんでいる画が表示されたりします。

細かい話をすると長くなってしまうので、USB3.0の口に繋いでみたり、違った個所にUSB接続口があるのならそちらに繋いで確かめてみては如何でしょうか。

ただ故障の内容的に映像出力を司る部分が逝ってしまっているぽいので復旧はちょっと見込め無さそうな感じですね。
ディスプレイの故障なら再起動ループなどは起こらないと思うので・・・

仮に電源が入っていて、ディスプレイだけが死んでいるだけの場合はタッチパネルが活きていることがあります。
その場合、パスワードの入力する位置を大体覚えている、初回起動時から指紋認証でロック解除できる設定になっている等々で何とかストレージにアクセスできる状態に漕ぎつける場合があります。

XperiaだとPCに接続しストレージにアクセスするのには許可制だったと思うので、そこもちゃんとタップしないといけないと思いますが・・・

今回の場合だと軽度な故障には該当しないと思いますが、auスマートパスに入会している場合はデータ復旧の料金優遇を受けられるようです。
https://www.au.com/mobile/service/smartsupport/buyaf-support/data-restoration/charge/
https://pass.auone.jp/anshin/restore
こういったところに出すしか手段はないような気がします。

書込番号:23287344

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/03/16 07:52(1年以上前)

>wanko714さん
データ救出業者を利用するのも一つの方法です。
しかし費用は数万円掛かるので、それに見合う大切なデータでしょうか。

壊れたandroidからデータ救出!スマホデータ取り出し
https://repairs.jp/data_recovery/2504/

壊れたスマホからデータを取り出す方法
https://www.imobie.jp/support/retrieve-data-from-a-broken-smartphone.htm

ご参考まで

書込番号:23287477

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/03/16 08:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>wanko714さん

端末からのデータ吸出しは上記の方々のが詳しいのでお任せするとして、万一端末からのデータ吸出しがどうしても出来ない場合は次のスレも参考にしてください。

『Googleバックアップができなくなり困っています』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=21904623/

ただそのスレはスマホからの「バックアップファイル」確認方法なので、多分今はPCからのアクセスになると思いますのでPCから端末のバックアップファイルの有無の確認方法を記載しておきます。

1、PCで、端末で使っていた「Googleアカウント」の「Googleドライブ」にログインする(スクショ1)
2、スクショ1の赤丸部分をクリックするとスクショ2
3、スクショ2の赤丸部分「バックアップ」をクリックするとスクショ3

スクショ3に今使ってる端末の名前があれば、だいたいのデータはバックアップされてます。
あれば、データのエクスポートするなりバックアップファイル使って端末の復元もある程度できると思います。

書込番号:23287494

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング