『Rakuten Link アプリのSMS認証が完了しません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten Link アプリのSMS認証が完了しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Rakuten Link アプリのSMS認証が完了しません

2020/04/13 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:4件
機種不明

Rakuten Link アプリ
楽天IDでログイン後、最初の頃は「失敗!もう一度やり直してください」というメッセージが出て認証コードも届きませんでした
現在は認証コードは届いて自動で入力されますが、そのまま先の画面に進みません
添付の画面で止まったままになり認証できません
携帯番号の下6桁を入力すれば認証できるという情報もあったので試してみましたがダメでした
通話、SMSの送受信、データー通信、テザリングなど、スマホとしての通信機能は全て使えています
楽天側の問題で待つしかないのでしょうか?

書込番号:23336983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/13 16:05(1年以上前)

>しょんしゃですさん
電話番号下6桁、はスタート時点の情報ですので、もう変更されてる可能性有ります
(が、時間置いてもう一度試して見る事をお勧めします)

認証SMS来ない限り認証させられないでしょう

楽天エリア(BAND3)に行くとSMS受信し易いですが移動もままならないなら待つしか無いと思います

書込番号:23336993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/13 16:30(1年以上前)

返信ありがとうございます
SMSは受信できています
自宅がちょうどエリアの境界なので、楽天エリア内もAUエリア内でもどちらも試してみました
下6桁は何度も試してダメなので既に楽天側で対応済みなのでしょうね
楽天側の問題だと思いますが待つしかなさそうですね

書込番号:23337034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/13 16:32(1年以上前)

>しょんしゃですさん
SIM差し直して再起動かけて見てはどうでしょうか?

書込番号:23337038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/14 19:53(1年以上前)

楽天モバイルのサポートに問い合わせしました
認証コードが届いているので、端末側の問題のようです
公式の端末でないのでこれ以上の調査はできないと言われました
今後のアップデート等で対応してくれることを期待します

家族がAQUOS持ちなのでそれで認証してポイント還元は受け取れるようにしておきます

書込番号:23339269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/24 19:24(1年以上前)

今日 楽天linkアプリのアップデートして満を持してチャレンジしましたが、認証コードが届いて自動入力された画面で固まる症状のまま
アップデートしても全く変わらずでした
楽天さんはいつまで対応端末限定のま
で行くつもりなんですかねえ

書込番号:23357936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング