『充電出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

充電出来ない

2020/06/16 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 ☆TOMIさん
クチコミ投稿数:35件

USB端子に接続しても充電が出来なくなりました。
但し、設定→機器接続→USBを開くと「接続済みの機器」「この機器」の選択があり、「この機器」側に選択を換えると充電出来ます。
充電しようとすると必ず「接続済みの機器」側になっています。
USBで他に接続している機器はありません。
また、本体シャットダウン状態では充電出来ます。

この様な現象を対応した方がおられましたら、ご教授ください。

書込番号:23471963

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 05:49(1年以上前)

>☆TOMIさん
今一つ分かりにくいです。
大切なワードが抜けていませんか?
例えばWindowsPCのUSBポートに刺した場合など
何がどうなって問題となってるのかが分かりません。
何か問題があるであろうことは伝わります。

書込番号:23472167

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/06/16 06:55(1年以上前)

機種不明

>☆TOMIさん

Taro1969 さんにも指摘されてますけど、PCのUSB Type-Cに繋いでるのでは?
私の端末もPCのUSB Type-Cに接続すると、若干違いますがそんな感じです(スクショ)

>>但し、設定→機器接続→USBを開くと「接続済みの機器」「この機器」の選択があり、「この機器」側に選択を換えると充電出来ます。

私の場合は毎回一番下の「接続デバイスの充電」をオンです。

でもし、私のようにUSB Type-C同士の接続なら、この辺が詳しいです。

「スマホとスマホと接続したら何が起きるの? USB Type-CのDual-Role-Power」
https://www.ninshoshiken.com/usb-type-c-dual-role-power/

書込番号:23472225

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/06/16 07:10(1年以上前)

>☆TOMIさん

スミマセン、調子こいて久々にPCとUSBで繋いだので勘違いです。

「私の場合は毎回一番下の「接続デバイスの充電」をオンです。」
これは、オンにしなくとも充電勝手に出来てます。

PCのUSB Type-Cに接続で自動で充電出来てるので、スレ主さんの挙動とは違うようです。
重ね重ね、すみません。

書込番号:23472248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/06/17 00:34(1年以上前)

>☆TOMIさん
>USB端子に接続しても充電が出来なくなりました。
状況がよく分かりませんが、パソコンのUSBに接続して充電したいと言うことですか?

>充電しようとすると必ず「接続済みの機器」側になっています。
パソコンに接続すると、通信モードになるので充電できないのでは。

充電するだけでしたら、USB充電器を使ったほうが良いです。

書込番号:23473947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/06/17 02:54(1年以上前)

pc からの給電は電流が弱いので、usb充電器が良いですよ

書込番号:23474056

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆TOMIさん
クチコミ投稿数:35件

2020/06/17 23:27(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。
説明が分り辛くて申し訳ありません。
PC接続はしてません。
ACコンセントからの充電が出来ない、ということです。

書込番号:23475768

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/06/18 14:01(1年以上前)

>☆TOMIさん

スミマセン。
スレ主さんの説明は、PCに接続した時で普通の充電器に接続(充電のためだけ)ではあり得ないという先入観が有りました。
似たようなスレが立っているのを見て、考えを改めました。

『Android X4 をお持ちの方に質問です。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027585/SortID=23476420/#tab

なんか、バグくさいですね。

書込番号:23476627

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/18 14:19(1年以上前)

>☆TOMIさん
いつごろからでしょうか?
症状前にあった出来事で心当たりはありませんか?
アプリの追加、削除、設定変更、ファームウェアアップデート等。

書込番号:23476643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/06/18 17:41(1年以上前)

>☆TOMIさん
>ACコンセントからの充電が出来ない、ということです。

私はそのような経験はありませんが、
ちなみに端末は定期的に再起動していますか?

長期間再起動しないと調子悪くなることがありますよ。
再起動すると治ることも多々あります。

書込番号:23476965

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆TOMIさん
クチコミ投稿数:35件

2020/06/22 23:49(1年以上前)

皆様

色々アドバイスありがとうございます。
どうもUSB端子が誤動作しているのではと思って、1年保証が切れる直前ということもあり、auショップに行って来ました。
症状を見てもらって、お預かりということで結果待ちです。

書込番号:23486273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング