『性能面は文句なし。だがしかし…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『性能面は文句なし。だがしかし…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

性能面は文句なし。だがしかし…

2020/08/02 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:5件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度2

アプリもサクサク動くし使い勝手は文句なし。
しかし、デザインが長所を全て打ち消してくれます。
曲面多用と、表面仕上げと、機体の薄さのおかげで、とにかく滑る、落とす。
車のシートの上だろうが、ダッシュボードの上であろうが、本当にちょっとしたことで、滑る落ちる。
車で落とした時には、機体の薄さのおかげで、シートの隙間から潜っていったので、取り出しに苦労します。
手で掴んでも、用心しないと落としそうです。
実際に、一回落としてしまいました。
その落ち方も、机の上(それも端からかなり離れた場所に)置いておいたら、ちょっとした衝撃で長距離を滑り出して、そのまま床へ墜落…という落ち方。
床に落ちても、少しの距離を滑ってました。
ガラスも全面回り込む形状なので、割れやすそうです。
今回は無事でしたが。
「ますだおかだ」の岡田の如く滑りやすい携帯です。
落として壊して代替えさせるためのデザインでは?と疑うレベルの滑りやすさです。
そういうわけで、ケース到着待ちです。
ケースつけたくない方は、故障サポートなどの加入をつよくおすすめします。
購入時は、その旨ご理解の上ご購入ください。
滑り・落ちやすいので、受験生が身内にいる方にはお勧めしません。

書込番号:23573854

ナイスクチコミ!4


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2020/08/02 12:00(1年以上前)

ソフトケース・ハイブリッドケースに入れて滑りを防ぐのも一つの手だと思いますね。

書込番号:23574145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/02 12:02(1年以上前)

ケースに入れたくない気持ちはわからないでもありませんが、壊したら意味ないのでケース使うべきです。

書込番号:23574147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/08/02 17:47(1年以上前)

>並盛りジョニーさん
このスマホは背面が湾曲しているので置いたときに滑りやすく安定も悪く、
ケースに入れないと使いにくいですね。
私は本体の色が見えるように、裏面が透明のケースに入れてました。

このケースに入れると背面が平らになるのでお気に入りでした。
ちなみに、液晶の保護フィルムはしっくりくる物が無く貼りませんでした。

書込番号:23574862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/08/03 08:15(1年以上前)

わかります。
少しでも傾斜があるとジワジワ動き出して、ツルッツル滑り落ちていきますよね(笑)

自分は諦めて本体カバーと強化ガラスフィルムを貼りました。

なので、良い感じのシルバーカラーも本体デザインも見えません。

たまにカバー外して眺めてます(笑)



書込番号:23576022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/10 09:20(1年以上前)

あまりに不人気で売れていないからか、未だにドコモ版だけは販売終了の見通しが立ちませんね。
グリーン以外まだまだ在庫があるようで。

書込番号:23653162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング