公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
現在AUのNOTE9(SIMフリー化済み)に楽天MNOのSIMをいれて使ってます。
RakutenLinkによるインターネット接続や楽天電話も問題なく使えてます。
今回所有するHONDAのフィットへのブルーツースによる電話接続をして
接続自体は問題なくペアリングできて車の電話の自動着信も設定したところ着信電話が
あった際にカーナビに電話着信の通知はくるのですが自動電話応答できません。
楽天電話自体にブルーツースによる自動応答ができないという仕様なのでしょうか?
また、どなたかカーナビで自動応答できたかたはいらしゃいますか?
車の型式はフィットGP−1でカーナビは純正のインターナビです。
書込番号:23419598
3点
>yamatda2001さん
同じカーナビで試せませんが、電話に出られるイヤホンで試しましたが
出られるはずのボタンで出られませんでした。
なのでナビから自動応答すべく受話器あげるボタン、信号に相当するものがないので
出られないのだと思います。
そもそも標準の電話アプリにも登録出来ないアプリなのでバージョンアップに期待するしかないですね。
書込番号:23419800
3点
>yamatda2001さん
>楽天電話自体にブルーツースによる自動応答ができないという仕様なのでしょうか?
Rakuten Link をログアウトして試してください。
思い通りの動作をすると思います。
Rakuten Link は、スマホの OS からすると、通話アプリで無く、
ただの、データ通信を行うアプリと認識されていると思います。
そのため、Rakuten Link に着信しても、
スマホがそれを通話の着信と認識できず、
着信時に設定されている動作が出来ない物と推測します。
書込番号:23419970
![]()
13点
>Taro1969さん
>そもそも標準の電話アプリにも登録出来ないアプリなのでバージョンアップに期待するしかないですね。
Rakuten Link の根幹に関わる部分に絡むので、難しいかも知れません。
Rakuten Link は、SIM から完全に独立し、楽天 ID の電話番号で動作するアプリです。
他社の SIM を挿入したスマホでも、Rakuten Link から楽天 ID の電話番号で通信・通話が出来ます。
セキュリティー重視の認証系 SMS が Rakuten Link で受信できないのも、
この SIM と無関係に通信する仕様が絡んでいると推測しています。
この辺りがちゃんと出来ないと、標準のアプリとしての登録は無理と思います。
書込番号:23419993
12点
>yamatda2001さん
Taro1969さんと引きこもり2号さんが仰るように、楽天linkアプリはOSには通話アプリと認識されていないようです。
例えばですが
@FUSION等の050電話番号を取得
A標準通話アプリに@の050の電話の設定して発着信出来るようにする(詳しくはGoogle先生に聞いて下さい。)
B楽天linkの着信を無条件で@の電話番号に転送
この方法ならうまく行きそうですが、いかがでしょうか。
書込番号:23420007 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
↑、認証系 SMS はともかくとして、
通話だけなら、OS が対応していれば問題無かったですね。
着信だけなら、複数のアプリがあっても、それで問題があるとは思えない。
Android が、そう言う事を想定し、その様に作られていれば、ですが。
昔から IP 電話とかもあったので、そうなっていてもおかしくは無いです。
実際にどうかは、試せないので、判りません。
書込番号:23420030
12点
>野次馬おやじさん
>B楽天linkの着信を無条件で@の電話番号に転送
↑を見て、「着信転送」って、「一時停止中」だったよなと思い、
my 楽天モバイルアプリで設定してみました。
留守電と排他だったため「一時停止中」なだけでした。
一応、設定は出来たけど、使わないので、留守電に戻そうと設定したら・・・。
20 分以上経つけど、「準備中」のまま。
トップページにも、申し込みが「準備中」の表示。
「契約プランを表示」を選んでも、
「サービスの設定が更新されるまで少しお待ちください」で、
いじれなくなりました・・・。
今まではは、すぐに「完了」になったのに・・・。
これが楽天クオリティー。
書込番号:23420080
12点
>引きこもり2号さん
音楽プレーヤーでも再生停止早送り曲送り音量に対応してるのに
一アプリでもボタン対応くらい簡単に出来ます。
SMS付きのシムなんて身分証明書なしでも契約出来る。
少し考えて発言して下さい。
Rakuten Linkアプリの動作もシムないと動きませんとか自由に出来るでしょう?
少し考えて発言して下さい。
Rakuten LinkアプリはRCS準拠の世界基準のアプリです。
https://youtu.be/mhSR8O5gbB0
少し考えて発言して下さい。
書込番号:23420110
2点
>Taro1969さん
>SMS付きのシムなんて身分証明書なしでも契約出来る。
通話つきでない SIM なら、身分証明、不要なんですか?
始めて知りました。
まぁ、今まで、SIM は全部入り・データ通信のみくらいしか意識してませんでしたので。
ただ、認証系 SMS が、Rakuten Link に届かない理由が、それ以外に思いつきません。
認証系ですから、何かしらのセキュリティーが掛かっていても良さそうに思います。
郵便で言うところの、「転送不要」のような物ですね。
少なくとも、SIM の取得に身分証明は不要でも、
その電話番号の SIM を持っていることの証明にはなるので、
Rakuten Link に届かない SMS 認証は有効に機能していると思います。
>Rakuten Linkアプリの動作もシムないと動きませんとか自由に出来るでしょう?
???
通話に関しては、書込番号:23420030 で、訂正済みですが・・・。
何を言いたいのでしょう?
具体的に、何をどう自由にするのですか?
後、出来れば動画でなく、文字で書かれたページの紹介をお願いします。
文字で書かれたページなら、不要と思えるところを読み飛ばしたり、
文字列検索で必要そうな所を探せます。
動画だと、下手にスキップしたりすると意味不明になったりしやすいので、
全部見なければならず、はじめから見ないことも多いです。
書込番号:23420228
12点
>引きこもり2号さん
23420030
何を書いてるのか分からない、主語述語くらいはっきりして下さい。
au回線のデータシムには嫌でもSMS付いてくるでしょう。
LINEの年齢認証などもLINEの通信シムだけで通ります。
Amazonで200円くらいで申し込みパッケージ買って1か月契約で認証したら捨てれば終わり。
日本のSMSは=電話番号ではない。
RCSとヒントになる単語書いてるから動画見るの面倒なら自分で調べて下さい。
RCSを知らなくて動画がどうこう言うレベルなのが驚きです。
66か国共通規格でマイクロソフトもGoogleも参加しています。日本の3大キャリアも参加しています。
日本の3大キャリアのアプリは標準アプリに登録されてる。
結局教えないと理解出来ないでしょう?
書込番号:23420269
3点
みなさまご親切な回答ありがとうございました。
楽天LINKはかなり特殊なことがわかりました。
>引きこもり2号さん
の楽天LINKをオフにしてカーナビ着信させてみたところ
自動応答はするもののハウリングが凄くて使い物になりませんでした。
この辺はカーナビの性能によるものでしょうかね。。
>野次馬おやじさん
転送着信ですね、いいですね。携帯2台持ちなのでメインの楽天回線を
2台目のアイホン7に着信させる手もありますね。
ただ楽天サイトで調べると転送者に20円/30秒の料金がかかるって
これ楽天側に課金されてしまうのですよね。。。
※実は最初の投稿する前になんとか自動応答する手段はないかと思い
カーナビの設定をいじくりまくりまして楽天LINKも通常のダイヤルも果ては
ネット接続もダメになってしまいました。
楽天LINKの再インストールをこころみましたがSMSの着信もしなくなりまして、
これはAUがNOTE9の楽天接続をブロックするようなアップデートがあったのか
と思いました。
こりゃだめだと思い楽天公式のNOTE10+を購入しようかと悩みましたが
最後の手段とNOTE9を工場出荷状態に初期化するとなんと勝手に楽天SIM認識
楽天LINKもSMSが無事通り楽天電話ができるようになりました。
どうやらカーナビ設定いじくりまくったときにAPNになんかゴミみたいなものがはいったのかな。
家族にNOTE10+に買い替える口実がなくなったのは少し残念な気持ちもありますが。。。
いずれにしても皆様お世話になりました。
しばらくは電話する方には2台目のアイホンにするようにお願いするようにします。
ありがとうございました。
書込番号:23420542
7点
>Taro1969さん
>何を書いてるのか分からない、主語述語くらいはっきりして下さい。
デフォルトの電話アプリとして Android に登録するって話です。
発信できない電話番号に対しては、
デフォルトの電話アプリを使用するらしい、今の Rakuten Link では NG です。
でも、使用するアプリを Rakuten Link に登録するようにすれば、
デフォルトの電話アプリに登録することが出来そうな気がしてきました。
>日本のSMSは=電話番号ではない。
SMS すら出来ない iPad mini 5 docomo 版ですが、
新規で契約したらちゃんと SIM に電話番号は付いていましたよ。
2 台目用のデータプラスでの契約です。
通話? 試した事もありませんので、本当に出来ないのかは判りません。
誰でも無料で取得できる Gmail 等のメアドでもメールアドレスであるのと同様に、
身分証明不要の SIM に付いてきた電話番号も電話番号です。
SMS は、電話番号を宛先に使用したメッセージサービス以外の何物でも無いと思います。
>RCSを知らなくて動画がどうこう言うレベルなのが驚きです。
第2部まで見ましたが、その仕組みに関して、新しい技術的な情報は皆無でした。
今まで電話回線に紐付けられていた通話と SMS が、
通信媒体としての電話回線から独立しました。
データ通信だけで、今まで通りに電話番号を使用して、
通話と SMS が出来るようになりましたというだけの話。
電話回線から独立しため、RCS の仕組みだけでは、
今まで電話番号に依存していたセキュリティが機能しません。
SMS 認証が RCS に無条件で届いたら、まずいと思いませんか?
>日本の3大キャリアのアプリは標準アプリに登録されてる。
ドコモ回線の自分の iPhone には RCS の+メッセージがインストールされていますが、
ドコモからの連絡は、今までと同じ、SMS アプリに到着しています。
Rakuten Link と同様に、相手が RCS でなければ、
今までの回線で送る事も不可能では無いはず。
ドコモの RCS に対する認識はこんな物です。
書込番号:23420742
13点
>引きこもり2号さん
ほんとに驚くほど知識ないし文章もよめないんだね。ずっと読み違い続いてるよね。
そもそもスレ主宛のコメントに自分の意見と違うからっていちいち絡むのやめてくれ。
自分の知識も根拠もない意見を他人に押し付けて肝心な回答を邪魔するのやめてくれ。
すごく迷惑だ。ずっと迷惑だ。
自分の意見は自分の意見で発言すればいいから他人の意見を根拠なく捻じ曲げようとするのはやめような。
規約違反の迷惑行為として運営にも連絡してある。余り続くとアカウント止められると思うよ。
書込番号:23420973
8点
>yamatda2001さん
>ただ楽天サイトで調べると転送者に20円/30秒の料金がかかるって
これ楽天側に課金されてしまうのですよね。
そういうことか!
「転送者に」の部分を発信者と勘違いしていて、通話料はかかるから、普通では?と思っていました。
私は楽天対応機種じゃない端末を使っていて、固定電話から楽天linkにかけた場合に着信せずに圏外アナウンス対策で、メインの電話に転送設定していました。
さっそく転送設定を解除しました。
勉強になりました。
書込番号:23421116 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Taro1969さん
>ずっと読み違い続いてるよね。
はい、Taro1969さんが 100% 正しく、自分が間違ってましたね。
ただ、なぜその結論が出せたのかの、納得できる論理的根拠は説明いただいてません。
確率的に、自分の投稿した内容を否定でいないはずの段階で、
なぜ否定できたかの、自分が納得できる理由を。
>規約違反の迷惑行為として運営にも連絡してある。余り続くとアカウント止められると思うよ。
どうぞ、ご自由に。
自分は、つきまとっている気は無いし、
目についた、自分にとって論理的に納得できない投稿に、
その疑問点を確かめているだけですので。
書込番号:23421405
12点
>引きこもり2号さん
自分で質問スレ立てればいいよ。
質問に答えてるのにあなたの違う質問に答えるスレにしてしまってるのに気づかない?
あなたの満足のためにある掲示板でないので控えて下さい。
書込番号:23421422
11点
着信転送を留守電に戻す設定変更、↓だったのですが、
>20 分以上経つけど、「準備中」のまま。
一晩経ったら、ちゃんと完了して、留守電になってました。
書込番号:23421428
11点
>Taro1969さん
>質問に答えてるのにあなたの違う質問に答えるスレにしてしまってるのに気づかない?
結果論で言えば、Taro1969さんの言う通りです。
でも、自分が投稿した時点では、確率的にTaro1969さんが 正しいと判っていなくて、
他の可能性を否定できなかったはずと、自分は考えています。
でも、Taro1969さんは他の可能性を否定できた。
その時点で、否定できる理由を問うことは、スレ主さんのためにもなると思っています。
もし、Taro1969さんが、全知全能の神であるか予知能力者等であるという意外に、理由があるのなら。
書込番号:23421523
16点
>引きこもり2号さん
昨日、楽天LINKをログアウトして通常の電話回線にして社有車のアクアとペアリングしました。
すると携帯電話にかかってきた電話を自動応答、通話できました。
音声も鮮明でまったく問題ありませんでした。
どうやら前回実験した際は車内で手持ちのアイホン7からNOTE9に受信した際にハウリングが発生したのはアイホン7からの通話は車内でやったためそれが元凶だったようです。
車での通話は自動応答で受話のみのため、これで必要十分です。
※車から降りた際は楽天LINKにログインするのを忘れないようにしないことが必要ですが、10秒程度でできるのでそれほど苦ではありません。
皆様あらためで今回はお世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:23431313
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










