『Note9の「タップして検索」がいつの間にか反応しなくなった件』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Note9の「タップして検索」がいつの間にか反応しなくなった件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

スレ主 SO-05Dさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

Chromeアプリの画面右上の「メニュー」→「設定」→「タップして検索」の設定ボタン

Chromeの「タップして検索」機能(この機能は検索したい語句をワンタップ(通常の長押しでウェブ検索とは違う)するとその語句に関する検索結果ページが画面下からせり上がる検索機能)が購入後3週間ほどでいつの間にか使えなくなってしまいました。ウェブ上のヘルプ記事やGoogleヘルプなどを参考に、Chromeの観覧データを削除後再起動したり、Chromeのアップデートを削除してまた再インストール後に再起動させたりしましたがまったく改善されません。皆さん「タップして検索」が突然使えなくなったり、それでもその後に改善できたという方はいませんか?もしいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いしたいです!

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:24135818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2021/05/15 10:11(1年以上前)

今は無くなった機能じゃないかな?

書込番号:24136070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/15 12:03(1年以上前)

Chrome→縦3点リーダー→設定(Googleの設定)→プライバシーとセキュリティ→Googleサービスをタップ(画面下の方)→タップして検索(画面下の方)→ON

Chrome:90.0.4430.210で確認しましたが画面下の方にGoogle検索がでました(Android10 GalaxyA7)

Chromeの更新を削除して、更新するとか、AndroidシステムのWebViewをアンインストール→更新してみるとか

書込番号:24136273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2021/05/15 20:50(1年以上前)

失礼しました

機能はありましたね

同機種、同キャリア、OS10で各アプリも現時点で最新です

動作はしましたね


本日Googleのアップデートもありましたし色々アップデートしてみては、あとはアクセス権とかアカウントのセキュリティ状態とかポップアップ許可とか見てみて下さい



書込番号:24137181

ナイスクチコミ!7


スレ主 SO-05Dさん
クチコミ投稿数:17件

2021/05/15 23:36(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます!
Googleサポートに伺ったところ、Chromeアプリのアップデート削除(削除しても再インストも再起動もしない)を提案されましたので試してみたところ、タップ検索はできるようにはなりましたが、すぐにまたできなくなったりまた回復したりととても不安定な状態です。Googleの説明ではChromeのアップデート等、システム的に問題がある可能性を指摘されていましたので、しばらくはこれからのアップデートで改善されるかどうか様子をみてみることにします。

この度は大変ご親切なアドバイスをして頂きまして、誠にありがとうございました!

書込番号:24137484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2021/05/16 03:07(1年以上前)

>SO-05Dさん

同機種の自分は機能してるんで、色々最新にアップデートして様子見て下さい

Chromeのアップデート削除や再起動などいじるとバックグランドが同期やら色々落ち着くのにちょっと時間かかるんで

あとはGalaxyストアの方のアップデートもお忘れなく

書込番号:24137674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 SO-05Dさん
クチコミ投稿数:17件

2021/05/16 10:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

「同機種の自分は機能してる…」
マジですか!?そうなると私の端末自体に問題がある可能性も出てきますね。。

「Chromeのアップデート削除や再起動などいじるとバックグランドが同期やら色々落ち着くのにちょっと時間かかる…」
確かに「タップして検索」機能に関しては、Chromeの更新削除で一応回復しましたが非常に不安定ですね。。

「Galaxyストア内のアップデート」
これは盲点でした!Galaxyのプリインアプリはなるべく使わないようにしてたので、これまでGalaxyストア内のアップデートはあえて積極的にやっていませんでした汗、なのでご指摘いただいた通りGalaxyストア内のアップデートをこれから早速やってみます!

後ほど改めてご報告いまします!
ご指摘ありがとうございました!

書込番号:24138076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング