『通話が駄目に』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話が駄目に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が駄目に

2022/07/02 03:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:1731件
機種不明

2時50分ぐらいに、急に通話が出来ないように
なってしまいました、サービス状態が使用不可に
モバイル音声ネットワークの種類が不明に

ネットには繋がりますし、Wi-Fiも繋がりますが、
ウィルスに掛かったのでしょうか
ネットを検索していたら、急になってしまいました

初期化すれば直るのか、apnが変更されてしまった
のか、回線はauで4Gですが

電話をしようとすると、モバイルネットワークが
使用できませんと出ます

書込番号:24818195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/02 03:44(1年以上前)

1時過ぎから、auネットワーク全域で通信障害が起きてるからでしょう。

圏外になったり、かなり不安定な状態になってますよ。

書込番号:24818199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/02 03:50(1年以上前)

auからプレスリリースも出てます。
https://news.kddi.com/important/news/important_20220702941.html

急に通信できなくなったら、まずは通信障害じゃないのか?と考えるのが普通ですし、多くの場合はキャリアサイトにてお詫びが出てるパターン多いので、Wi-Fi環境あるならまずはキャリアサイトを確認することをオススメします。

1時以降頻繁に圏外になるので、その都度機内モードON→OFFで対応してます。

書込番号:24818201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1731件

2022/07/02 04:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
au通信障害は分かったのですが、SIMカードの状態が
サービス状態が使用不可
モバイル音声ネットワークの種類が不明になっているので
通信障害が復旧しても、SIMの状態が変なので通話

出来ないと思うのですが

通信障害が復旧して、SIMの状態も直れば良いのですが

書込番号:24818206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/02 04:09(1年以上前)

手元のGalaxyもサービスの状態[使用不可]、モバイル音声ネットワークの種類[不明]だったりしますし、すぐに圏外になったりかなり不安定です。

音声、データともに全国レベルで影響出てるので、そのためでしょう。

再起動したら一時期に改善するパターンもありますが、必ずしもではありません。
復旧するのを待つしかないと思います。

昨年のドコモの大規模通信障害と似た感じかも?

書込番号:24818212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/02 09:42(1年以上前)

朝の9時過ぎだが予備機のIIJmioのAU回線で電話ができない状態が続いてるよ。
WIFIでのメール送受信はできる、Wi-Fiを切ってもモバイルでの送受信が出来てるのが不思議。
通話回線のSMSは無論ダメだ。

メイン機の楽天ハンドで連絡すると、娘はWiFiが無いモバイルのAU回線だけなので電話はダメだったがメールは通じて返信が来た。

書込番号:24818456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/07/02 11:01(1年以上前)

継続中ですね

UQモバイルやpovoも

昨夜3:00にYahoo!の認証のSMS届かなくて、調べたら障害中でした^^;

スマホ版は指紋で認証いけるけど、PCは困りましたね、メール認証に切り替えたけど

書込番号:24818556

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング