『au版セキュリティアップデート、機能改善付き来てます 22/12/13』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版セキュリティアップデート、機能改善付き来てます 22/12/13』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:8197件

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20221213-06/

セキュリティアップデートきました、機能改善もあるんだ

S9やS9+も来てますよ

ちなみに自分はNote9はpovo2.0にて運用中です

書込番号:25051429

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8197件

2022/12/13 12:34(1年以上前)

ちなみに発売から4年超えてのアップデートになりますねぇ(^^)/

書込番号:25051435

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/13 12:52(1年以上前)

10時の時点でau公式サポートが更新されてたのでスレ立てしようか考えてましたが、2019年モデルですし参考にする人少ないかな?と思い止めてました(笑)

同年モデルS9/S9+、2020年モデルA30にも同様に提供開始されてますが、Note9とS9/S9+はセキュリティパッチは最終更新時のまま変わらずでのセキュリティ更新、A30についてはAndroid 10で切り捨てになりセキュリティパッチも2021年6月で切り捨てでしたが、今回の更新で1年以上前の2021年10月が適用になってます。

この4機種については、何か緊急性でもあったんですかね?
ドコモ版にも同様アップデート来れば何か共通のセキュリティ関連問題があった、au版だけならばau固有の問題とかかも?

書込番号:25051467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8197件

2022/12/13 15:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

まあ、セキュリティパッチレベルとセキュリティパッチは別物でもあるので、何ともですが

脆弱性の穴埋めか予防かは謎ですが

まあ、対応が来るのは良い事という事で

古いから対象外にするって手もある訳ですし

5年保証ポリシーのオマケでしょうかね?

書込番号:25051646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8197件

2022/12/21 11:45(1年以上前)

docomo版もアップデートきましたねー

docomo版はセキュリティより品質改善をメインにアナウンスしてますね

なんにせよ改善してくれるのはいい事です

スマホは高い割にサポートが貧弱で、そういう面でも歓迎ですね

書込番号:25062799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/21 21:41(1年以上前)

アップデートしました。気持ち、サクサク動くようになりました。
愛用者がとても多いのでメーカーもiphone4や5のように長期間アップデートをしてくるでしょう。
液晶も綺麗でサクサク動き、今時貴重なワンセグ付、これからも末長く愛用していこうと思います。

書込番号:25063577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/21 21:49(1年以上前)

>京都単車男さん

ドコモ版はS9、Note9、Feel2の同時期モデルにアップデート来ましたね。何故かドコモ版S9+には来てませんが。

2021年夏にセキュリティ更新サポートが終わった機種なため、この頃の世代になんらかの問題があったのかわかりませんが、まあ割引規制とか分離プラン開始前でかなり売れてた世代なので、完全切り捨てよりはマシなんでしょうかね(^^;

書込番号:25063591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8197件

2022/12/22 02:18(1年以上前)

修理受付期間で区切ってるのかな?と思いましたがau版9+は過ぎてるし^^;
他のは23/2までだったかな
修理の方はお早めに、電池交換とかも

docomo版9+は数日以内に来そうな気もしますが、様子見てみますかね

書込番号:25063821

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング