『SDカードの内部ストレージ化』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの内部ストレージ化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの内部ストレージ化

2018/11/14 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

クチコミ投稿数:3件
機種不明

下記サイトを参考にSDカードの内部ストレージ化できました。
https://ameblo.jp/ryugunn-dora-gon/entry-12377105201.html

128GBのSDカードを外部用と内部用に半々づつに切り分けて使用しています。
内部ストレージ:本体32GB+メモリーカード64GB(64/128GB)
外部ストレージ:64GB(64/128GB)

書込番号:22252303

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/17 14:11(1年以上前)

この手のことを書く人は必ずリスクあるのは書くべきだと思うけど。そもそも32GBの内部ROMが入っていればリスクを犯してまで内部化は必要ないと思うけど。

書込番号:22259798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/11/17 14:17(1年以上前)

>>この手のことを書く人は必ずリスクあるのは書くべきだと思うけど。
どんなリスクが有るのかな?

書込番号:22259809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/17 18:31(1年以上前)

内部ストレージに比べてデータが破損しやすかったりですね。また、本体が故障した際にはタータの取り出しは不可能となります。いざという時にデータの取り出しが出来ないのはリスクになるのでは無いでしょうか?
あとは全体的には内部ストレージの速度低下も上がられるかな。

書込番号:22260318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/16 08:40(1年以上前)

大変遅れた投稿になりますが、内部ストレージ化素直にできるのは、素のアンドロイドに手を入れないメーカーと思います。
内部ストレージ化できてもSDカードに意味不明に大きな容量とられるとか過去ありました。
使うsdカードはサンディスクのA2規格がいいと思います、私は以前A1規格を使ってました、これより高速化ということです。
開発者オプション開けて、アプリ作成者がsdカードに移動を無効にしてるものまで移動可にしないと、移動できるアプリは少ないと思います。
私は今辞めてます、理由は本体の容量が大きくなったことと、デフォルトで内部ストレージ化認めていない機種はなにかと不具合ありました、再起動するとホーム画面のアイコンが消えてるとか。
モトローラは内部ストレージ化できる機種なので、使っていたことがあります、しかし最近の機種は64G以上になってきたのであまり必要ないかなあと思っています。

書込番号:23233959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング