『docomo note9の最大待受時間について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo note9の最大待受時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo note9の最大待受時間について

2018/11/17 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

価格ドットコムに掲載されている情報によると、docomo note9の最大待受時間が「330時間」と記載されております。
ちなみにau note9では「440時間」と記載されております。
これは誤情報でしょうか?キャリアによってバッテリーの持ちに差が出るものなのでしょうか?
note9のバッテリーには期待していますが、他機種と比較すると4000mAhを積んでいて「330時間」は少ないように思いまして…。

書込番号:22260497

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 20:18(1年以上前)

バッテリー持ち時間、通話時間は両キャリアで違うようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc01l/spec.html?icid=CRP_PRD_sc01l_to_CRP_PRD_sc01l_spec
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv40/spec/

auの場合は国内では3G非対応でLTEオンリーなのでそこらの違いもあるかもしれませんし、キャリアごとに算出基準が違う場合もありますからね。
利用する環境(電波状況など)でも変わってきますし、実際のところスペック上での数字よりも利用する中でバッテリー持ちがよいと感じるかだと思います。

Note8ではドコモ、auともに差ほど変わりはありませんでしたが、実際に利用する上ではドコモの方が持ちはよかったですし。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc01k/spec.html?icid=CRP_PRD_sc01k_spec_up
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scv37/spec/

書込番号:22260542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/17 20:19(1年以上前)

キャリアの測定値そのものですから、測定時の条件の違いですよ。
ファームウェアのチューニングやプリインストールのアプリや、測定時の状況などの影響があり得ます。

いずれにしても、待ち受け状態のバッテリ消費量は微々たるものです。
一時間あたりにすれば、auが0.23%、ドコモが0.3%、その差はわずか0.07%。1日あたりでも2%弱の差。
画面をつけて使っているときのバッテリ使用量の方が、その何倍、何十倍も多いのですから、気にする必要はないです。

書込番号:22260544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2018/11/17 21:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>P577Ph2mさん
ご返信ありがとうございます。
実はnote9かgalaxy S9+への機種変更を検討中です。
選択の際、バッテリーも重要点と考えています。
「docmoのnote9(4000mAh)」よりも「docomoのgalaxyS9+(3500mAh)」の方が最大待受時間が長いので、それならば、かなり安くなっているgalaxyS9+が良いのかな…と思案しているところでした。
同一キャリア内で、ここまで時間数が違うと、note9のバッテリーに大きな期待はしない方が良いのでしょうか?
他の方々のレビューを拝見すると、飛び抜けて良い評価はありませんし…。

書込番号:22260724

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/17 21:38(1年以上前)

スマホにおいて待ち受け時間など何の意味を持ちませんよ。
データ通信を全部切って、基地局内の一番感度の良い状態で
通話の電波がどれだけ持つかです。

実際にスマホは2日持てば良い方で毎日充電(毎日した方が良い)
する物なので300時間400時間といっても意味がありませんね。
連続して高負荷ゲームをすれば4-5時間も持たないだろうし
殆ど待ち受けでデータ通信が少なかったら3-4日持つだろうし・・・

電波の弱い場所に置けば(受信出力を上げるので)
スリープでも結構消費する場合もあります。
強いて言えばNote9はトップクラスの電池持ちでしょう。

書込番号:22260733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 22:22(1年以上前)

実際に使ってみないと環境によっても変わってきますからね。
そもそもメイン機であれば、毎日または2日に1回は充電すればいいので、あまり気にしなくてもいいように思います。
自分の場合、メイン機は毎日充電していて、サブ機だと2〜3日(機種によっては4〜5日)に1回充電してますね。

自分の環境では昨年のNote8では、ドコモ版の方が持ちがよかったですし、au版は割りと減りが早かったですね。
ドコモはうちのすぐそばに大型基地局があるのに対し、auは近くに基地局がなくアンテナピクトは2本立ってればいいような感じでバッテリーの減りは早かったですし。

逆にドコモ回線SIM入れた方がアンテナピクトもフルに立ち、通信速度も出るくらいですかし、移動しててもauは途切れたり不安定な場所もあるし、山では圏外とかあるので(同じ場所でドコモはLTEまたは3Gの圏内)。
auは2015年モデルから国内はLTEオンリーに切り替えましたが、もっとエリア整備した方がいいのではと(^^;

関係ない話になりましたが、キャリアが案内してるバッテリー持ち時間は好条件で測定してるだろうから参考程度にしておいた方がいいかなと。

前にも書き込みしたと思いますが、歴代Galaxyで大容量バッテリーをうたってる割にはバッテリー持ちは他社のそれより少ない機種同等またはそれ以下という場合もあったので、4,000mAhだからと期待しすぎない方がいいとは思います。

Note9のSペン関連機能(Bluetoothリモコン含む)、AIカメラ、大容量ストレージ、冷却システムなどに魅力がないなら、S9+でもいいと思いますよ。

書込番号:22260845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2018/11/17 22:23(1年以上前)

>dokonmoさん
ご返信ありがとうございます。
ガシガシ使っても、出来るだけ1日の中で充電することなく、もって欲しい。
年数が経過してヘタッたとしても、出来るだけ1日もって欲しい。

…ので、出来るだけバッテリーがもつのはどれなんだろう?という思い。
またnote9はgalaxyS9+よりもバッテリーに期待できるのだろうか?という思いでした。

書込番号:22260851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2018/11/17 22:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご返信ありがとうございます。
現在、galaxyS5を使用しており、バッテリーには気を使っているので、ついつい神経質になっています。
Sペンはなくても我慢できると思われる。カメラもS5に比べれば飛躍的に向上している。ストレージはSDカードを使えばよい。ゲームはしないので冷却システムは不要かもしれない。
などと考えれば、安くなっているS9+が良いのかもしれませんね。
色々ご助言ありがとうございます。
<(_ _)>

書込番号:22260866

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/17 22:43(1年以上前)

ちなみに2017-18冬春モデルでは、3,300mAhのGalaxy Note8、3,060mAhのLG V30+/JOJO(au版はV30+は3,300mAh)を利用してますが、フル充電から待受だけで1週間使わずだとNote8はほとんど残量がありませんがV30+は60%程度残ってます。

なのでLG端末はGalaxyより充電回数が少ないです。あとHUAWEIも待受は優秀ですね。

Galaxy S9、S8、S7 edgeなども同様でバッテリー容量の割には...って感じですし。
もちろん世代ごとに改善はしてる感じはしますが、それでも他社機と比べるとイマイチではあります。

S5も前に使いましたが、それよりは持つと思います。
自分でバッテリー交換できなくなるのがネックかもしれませんが、端末補償を契約してれば安価で外装含め交換できるのであまり気にしなくてもいいかな。

書込番号:22260892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/18 00:10(1年以上前)

どんなスマホでもガシガシ使えば半日〜一日で空ってのも不可能じゃないし、もちろん使い方によるんだけど今どきのスマホだとどれ買ってもよく使う人で丸一日使って充電、それほど使わない人で2日に一回くらいの感覚で充電って感じのレベルなんじゃないかな?

あと、昔だと中途半端な充電量だと夜のうちに充電しておくとかだったし、夜の段階で60〜70%とかだとなんか微妙だなみたいなのもあったけど、今のスマホって急速充電であっという間に充電出来ちゃうので充電してなくて朝の段階で30%、極端な話0%だったとしても朝充電開始して用事やらして出かけるときには70%〜100%なんて感じになるので充電し忘れとか夜どれくらい残ってるかみたいなのもあまり気にしなくていいからね

機種に関してはNoteだとスマホ+電子手帳っていうのかな?情報ツール的な使い方も増えるだろうし、ビジネスマンとかだとS5よりは出番も増えるような気もするし、そういうところでS9+かNote9かってのを決めるといいように思う

書込番号:22261075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2018/11/18 09:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
『LG V30+』ノーマークでした。レビューもかなりスゴイですね。スペックもカメラも高いレベルですし。
キャリアの全部入りスマホのバッテリーとしてはナンバー1ではないでしょうか?
『LG V30+』もダークホースに入りそうです。嬉しい悩みです。
(^^)

>どうなるさん
最近のスマホならば、1日は問題なさそうですかね。
なにぶん使っている時の減り方が強いので、過度に心配になっています。
^_^;

書込番号:22261688

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/18 10:23(1年以上前)

LG V30+ L-01K/isai V30+ LGV35は、全部入りのハイエンド、6型大画面ながら158gと軽量、デュアルカメラ、ストレージ128GBなど現行ハイエンドにも負けないスペックです。
またフラット画面なため、Galaxyのデュアルエッジディスプレイが苦手な方にもいいでしょうね。

ソフトウェア更新でカメラ機能が強化(ブライトモード、AIカメラ、Qレンズ追加)されてますし、カメラも優秀な部類かと思います。

au版は発売から11ヶ月、ドコモ版は発売から10ヶ月と多少古くはなってますが、元々の設定価格がGalaxyより安価なこと、ドコモのL-01Kは先日機種変更の月々サポートも増額され実質価格が15,552円と安くなってるので候補にしてもいいでしょうね。
CPUが1つ前のハイエンド向けスナドラ835ではありますが、ゲームしないなら問題ないですし、下手にミドルレンジ買うよりもいいですし。

ドコモ版はB&O PLAYコラボハイレゾイヤホン同梱、au版は純正ハードクリアケース同梱&純正画面保護フィルムが貼ってあります。両キャリアで違いがあります。
共通だとSIMピン、クリーニングクロスが同梱されてますね。

あと、L-01Kをベースに1万台限定で開発されたJOJO L-02Kは、今月から端末購入サポートで発売当時の価格の3分の1になってます(一括12.5万→4.3万/オンラインショップはさらに増額で3.8万)。
JOJOコラボモデルのため細部までJOJO仕様でカスタマイズされています。そのためファンでない場合は無駄になる機能とかもありそう。その他ベースモデルと違いAndroid 9.0が提供されないなどデメリットはありますが、価格から見れば割りきりできる部分だとは思います。
ちなみにグローバル版にもないホワイトリアパネル&シルバーフレーム採用のため、ある意味プレミア感はありますね。

書込番号:22261745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2018/11/18 10:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報提供ありがとうございました。
V30+の基本性能、バッテリーには魅力を感じ、グラグラしますが、低コストでハイスペック端末を購入することが私の基本なので、仮にgalaxy S9+が一括0円なのであれば、それを選択すべきなのかな、と落ち着かせようと思います。

書込番号:22261771

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/18 11:03(1年以上前)

まあ最終的にどれを選ぶかはスレ主さんの自由なので、よく考えればいいと思います。

ただS9+はカタログの扱いがS9と違い小さくなっているので、近いうちに生産終了になる可能性もあります(昨年のS8+同様なら)。決めるなら早めがいいとは思います。

書込番号:22261830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/18 12:19(1年以上前)

私は Snapdragon 800番台のいろいろな端末を、同一モデルで複数台所有していますが、
普段使いしないものは、100%フル充電した後、本体電源を ON にして無操作放置しています。
その場合、その後のバッテリーの減り方 = 電池の持ちは、同一モデルでも個体差があります。
キャリア公表の最大待受時間は、あてになりません。

話は変わりますが、docomo の Galaxy S9+ って、機種変更で、一括ではないにしても実質 0円とかになっているのでしょうか?
現状では、L-01K が機種変更で実質 15,552円 になっているのに魅力を感じます。
(あくまでも、個人的な好みの問題ですが。)

書込番号:22261997

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/18 12:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

今後そういう条件があれば、って意味ではないかと思いますが。

書込番号:22262027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2018/11/18 20:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
当方、田舎ですが、家電量販店で、MNPが条件ですが、
docomoのS9+は実質0円
auのS9は+下取り条件で一括0円
となっております。
年末年始はもう少し条件が良くならないかな、と期待しています。

書込番号:22262982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング