『自動同期が勝手にonになります。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動同期が勝手にonになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動同期が勝手にonになります。

2019/03/20 05:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件
機種不明
機種不明
機種不明

android9にアップデートした後に勝手に自動同期がonになってることがあります。
EメールかGmailを以前から手動でやってたのが怪しい感じがします。
以前も手動同期してましたがこのような現象にはなりませんでした。
手動同期した直後になったり、ならなかったりします。 いつのタイミングで自動同期がonになったかわかりずらいです。
電池の消耗が早くなって困ってます。

書込番号:22544625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/20 10:15(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、

前回のスレッドは、
「連絡先だけが同期されない」
と言う主旨の内容だったと思いますが、
その時とは、相反する内容な気がしますが、
スレ主様的には、
どちらが、本来、求めるものなのでしょうか。

書込番号:22544956

ナイスクチコミ!2


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/20 14:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご連絡ありがとうございます。
普段は自動同期は節電の為にoffにしています。
同期したいときに手動でしてました。
前回は何をやっても同期されないので質問しました。
その時にこの問題発生してましたが、自分でたまたま触ってしまったかなと思って気にしてないでした。
最近、電池が減るが早くなって気づきまたした。
アップデートで色々設定が変わってるので、何か設定方法があれば教えて頂きたいです。
ややこしくなってすいません。
宜しくお願い致します。

書込番号:22545350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/20 16:35(1年以上前)

機種不明

スレ主様

Gmailのほうの同期設定のほうでしょうか。

Googleアカウントの自動同期をオフにしても全く無意味です。

Gmailアプリのほうで、同期の設定を変更しない限り無理です。

「Gmailアプリ」→「設定」→同期の設定を変更するGoogleアカウントをタップ。
この時点でアカウントのメールの設定に入ります。
「データの使用量」という項目に「Gmailの同期」という部分があります。この部分にチェックが入っていれば、Gmailの自動同期は行われず、手動同期に変更されます。

Gmailのヘルプにも記載があります。

個々の Gmail アカウントの設定(「Gmail の設定を変更する」より)
https://support.google.com/mail/answer/6562?hl=ja&ref_topic=7280461&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1
Googleアカウント以外のメールをGmailで取り込んでいる場合には、PCのほうのGmailで受信サーバーの設定を行うだけです。
やり方は、「個々の Gmail アカウントの設定」の項目の次にある「Gmail 以外のアドレスの POP と IMAP の設定」を確認してみてください。

書込番号:22545558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/20 16:52(1年以上前)

スレ主様

追記です。

Googleアカウント側で行った場合に、自動同期の設定が変更になるケースとしては、アプリのアップデート時に一時的に設定がデフォルト設定に戻るケースがあります。
Gmailのみなら個別にアプリで行ったほうが、より確実になります。

Android9.0から消費電力が多くなったということですが、Android9.0にアップデートした際に、「自動調整バッテリー」機能が含まれるようになっています。
この機能でAndroid9.0にアップデート後から、AIの学習機能を使いユーザーごとに使うアプリの頻度などを把握して、電池の利用の効率化を順次行うようにしています。
1か月近くたつと、学習機能によりバックグラウンドで動くアプリの量が少なくなってきます。
最初は非効率ですが、AI学習させるためにフルでアプリの動作を確認して、ユーザー個々のアプリの利用頻度を見て順次学習機能により最適化されていきます。
手元にある、Moto G6 PlusもAndroid9.0にアップデートして約1か月になりますが、最近バッテリーの減り具合がかなり遅くなってきています。

端末メーカーごとに最適化のスピードも異なりますので、一概に同じようなスピードで学習するかどうかはわかりかねます。
Galaxyの場合ですと、サポートに省電力に関する記述もあります。

(Galaxy) 省電力モードを設定する方法を教えてください。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-the-power-saving-mode-in-galaxy/

書込番号:22545584

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/20 20:04(1年以上前)

機種不明

>北海のタコさん
ご返事ありがとうございます。
チェックマークonにしたら、自動同期するようなメッセージでます。
今までoffになってた感じです。

書込番号:22545936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/20 20:25(1年以上前)

機種不明

>北海のタコさん
個別に見たらGalaxyアカウントの同期がonになってました!
添付のようにoffにしました。
様子見てみます!
また報告します。

書込番号:22545993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/03/20 21:10(1年以上前)

>北海のタコさん

1ヶ月近くするとバッテリーの減りが遅くなるとのことですが、Android9にアップデートした直後はアップデート前よりもバッテリーの消費が早かったのでしょうか?

書込番号:22546126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/20 22:57(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん

Android9.0にアップデート直後では、バッテリーの消費行動はアプリによってはひどいものがありました。

バッテリーの消費に関しては、学習機能によりアプリの停止化なども効果が出始めている感じもします。
同じようなルーチンでゲームアプリを起動して検証した結果も、2月の中旬に適用直後よりも、現時点では15%前後改善してきています。
Android9.0に関しては、適用直後ではかなり不具合が多く発生しますが、個人的な考えですがAndroid9.0に対応するだけの知識を得る端末を日本国内で調達できなかったのが原因と思っています。
アプリやドライバーなどの日本製アプリも徐々に対応してきていますので、今後は現在の異常なバッテリー消耗も改善してくると考えています。

書込番号:22546439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/03/21 00:04(1年以上前)

>北海のタコさん
 
使用頻度のアプリへの電力を絶つことでバッテリー持ちを改善していると言うことは、極端に言ってしまうとアプリを全然入れていない人には効果がほとんどないと言うことでしょうか?

また、待機時だけでなく使用しているときのバッテリー持ちも長くなっているのですか?

書込番号:22546586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2019/03/21 00:10(1年以上前)

>北海のタコさん
 
すみません!もう1つ気になったのですが、適用直後よりも15%ほど改善とありますが、適用直後はバッテリー消費が激しいとのことだったので適用直後よりもアップデート前と現在を比較してどの程度バッテリー持ちがよくなっていますか?

書込番号:22546598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo555さん
クチコミ投稿数:138件

2019/03/21 00:18(1年以上前)

機種不明

私の質問がへただったかもしれないので、再度送ります。
添付のホーム画面で上から下にスワイプしたときにでる画面の同期が勝手にonになるのを止める方法を教えてもらいたいのでした。
わかりにくくてすいません。

書込番号:22546609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング