スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
先週、タブレット割で手にいれました🎵
SIMを差し替えて、海外先で使ったり、家でさくさく使おうと考えていました。
ところが、エディオンのドコモで聞くと、これは特別のSIMが入っているので、差し替えはできないと言われました。
ドコモショップで聞くと、ロック解除に3000円くらいかかり、なおかつ、SIMの差し換えができるかは、責任持てないとの回答。
本当のところはどうなのでしょうか?
私としては、ドコモ系列のSIMであれば、解除なしで差し替えるだけで格安SIMが使えると思っていたのですが、この機種はできないのでしょうか?
購入してまだ一週間なので、解除ができないのは納得できるのですが😅
書込番号:22311593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確実ではないけど、まずドコモは自分たちの事しか、言わない(言えない?)ので、特別なSIMなんてありません、みんな責任が持てないからそう言っている感じですね〜
まあ、すべてやるには全部自己責任でやって下さいって暗に言っているだけだと思いますね。
あもちろんこの本体持ってないから、うのみにはしないでねw
たぶんこのあと、もっとノウハウのある人が答えてくれると思うから。
書込番号:22311641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>特別のSIMが入っているので、差し替えはできない
差し替えできないと言うのがわかりませんが、
ドコモ回線のMVNOのSIMならAPN設定さえすれば(SIMロック解除しなくても)、そのまま通信できると思いますが。
海外ではSIMロック解除&周波数帯が合っていれば使えます。
まぁ、いずれも保証はありませんけどね。
書込番号:22311653
![]()
2点
連投失礼します。
>家でさくさく
家にWifi環境が無いということでしょうか。
あるならSIM挿さなくても通信できると思いますが。
書込番号:22311668
0点
ドコモに、ドコモ以外のSIMで使えるかどうか聞いても、分かるわけがないです。
ドコモは、ドコモと契約してドコモに高いお金を払ってくれるユーザーのために存在する会社です。
ドコモが他社のサービスについてわざわざ調べるわけがないですし、調べるべきでもないです。
したがって、使えるかどうかなんて、一切分かりません。
原理的には使えますし、実際、使えますが、個人が匿名掲示板で無責任に使えると言い切るのと、会社として保証するのはまったく別の問題です。
ドコモショップの店員は、複雑怪奇なドコモのサービスについて勉強するだけで精一杯で、それですらよく間違います。
そんなところでドコモ以外のサービスについて聞いても、素人と同じ答えしか返ってきません。
彼らは仕事としてやっているのであって、すべての店員がスマホが好きなマニアとはかぎりません。
どうしても確認したいなら、使いたい格安SIM業者に確認してください。
たとえば、mineoでは、SIMロック不要で動作することを確認済みです。
mineoで使えるということは、ドコモ回線を使った格安SIMならすべて使えるということです。
また、海外で使いたければ、SIMロックを解除してください。
ドコモショップでやるなら、手数料3000円がかかります。
自分でネットでやればタダです。
当然、実際に使えるかどうかは分かりませんから、使いたい国の周波数に対応しているかどうか、自分で調べる必要があります。
書込番号:22311719
![]()
5点
>kyupyさん
正直、こんな基本的な知識もないようだと
大人しくドコモで使っていた方がいいかもね。
MVNOにせよ海外SIMにせよ自己責任なんで
ドコモが利用保証するわけないよね?
後は、P577Ph2mさんの書いてる通りです。
書込番号:22313044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「タブレット割で手にいれた」
とは、どう言う契約をされたのか知りたいです。
それと、文字化けは、なんと書いてあるのか…。
書込番号:22313633
3点
>knight20XXさん
そうですね、自己責任でしてくださいという意味だったのでしょうね。
書込番号:22314160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1985bkoさん
私もそう思っていたのですが…
書込番号:22314162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2mさん
自分でSIMロック解除は、一括購入の場合すぐできるのでしょうか?
ドコモでは、11か月後と言われたのですが。
書込番号:22314170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Exynos0512さん
AQUOSとARROWSのドコモタブレットを、SIMロックは解除せずに、格安SIMで4年間使ってきました。
iPadとGALAXYはSIMロック解除されたものを購入し、海外で使用していました。
これまでは、何のためらいもなく、SIMを入れ替えて使っていましたが、このDタブだけ、SIMの種類が違うと言われたので、できないのかと不安に思ったのでした。
書込番号:22314180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
スマホの機種変更したら、機種代ゼロ円でもらえて、なおかつ、毎月の使用料分を、エディオン開店セールでポイントですべて還元というサービスです。
絵文字を使うと文字化けしてしまいました
書込番号:22314183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、ありがとうございました。
格安SIMに差し替えて、さくさく使えました。
自己責任ということでドキドキでしたが、問題なく使えています
書込番号:22314187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが、一応。
特別なSIMというのが、dtabシリーズのうち昨年モデルのd-01J、今年発売モデルのd-01Kとd-02KのみeSIMカード採用になっていて、ドコモとしてはeSIM対応機種以外へ差し替えて使えないことになってたと思います。使えたとしても自己責任なので、そのことを言われたのでは。
最初の書き込みで購入した機種がdtabであり、その型番も書き込みされてれば、みなさんわかりやすかったと思います。
あとSIMロック解除は、一括購入の場合は支払いが確認できた段階で即解除可能、割賦払いの場合は100日経過後に可能ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html?icid=CRP_SUP_procedure_simcard_unlock_dcm_to_CRP_SUP_procedure_simcard_unlock_dcm_201505
書込番号:22314601
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/05 22:38:04 | |
| 1 | 2021/06/16 20:23:10 | |
| 6 | 2021/06/16 20:17:15 | |
| 0 | 2020/10/10 15:36:08 | |
| 0 | 2020/09/16 15:33:00 | |
| 2 | 2020/09/03 20:25:29 | |
| 5 | 2020/09/02 18:35:15 | |
| 14 | 2020/07/24 10:23:45 | |
| 1 | 2020/06/22 19:01:55 | |
| 3 | 2020/09/03 15:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











