『機種変するに辺り』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変するに辺り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変するに辺り

2019/02/27 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 倫百さん
クチコミ投稿数:5件

ドコモWith対象機種でこちらの商品が気になりました。
今使用してるスマホはXperiaSO―01Gになります。
Galaxy Feel2 SO―02Lには ブラウザ(地球のデザイン)がありますか?
使用してるスマホには ありまして ブックマークも利用してます。
ドコモの電話帳もメールも利用してます。
XperiaSO―01K SO―03Kも検討してますが…ブラウザ(地球デザイン)がないみたいなのです。

同じXperiaかGalaxy Feel2 SO―02Lかで悩んでます。
スマホからスマホに変えるのは初めてです。

書込番号:22497504

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/27 16:58(1年以上前)

今はGalaxyシリーズ以外の機種は、プリインストールのブラウザアプリはGoogle Chromeだけになります。
以前は各メーカー純正のブラウザアプリがありましたが、各社廃止になりました。

Galaxyの標準ブラウザアプリ(Samsung Internet Browser)は地球アイコンではありますが、お使いのXperiaにある標準ブラウザとは使い勝手やUIなど全く違うものになります。

つまりどの機種を購入しても同じですよ。
Google Chromeに慣れるのもいいですし、Galaxyにされるなら純正の標準ブラウザに慣れるのもいいでしょうね。
またPlayストアから使いやすいブラウザアプリをインストールしてもいいです。

ドコモ電話帳やドコモメールは、ドコモブランドのAndroid端末なら全てインストールされてますよ。

書込番号:22497519

ナイスクチコミ!3


スレ主 倫百さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/27 17:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ブラウザ廃止なんですね。
Googleプレイで探しても 結構あるから決めかねますね。

ギャラクシーにしても 使い方に差はありませんか?

書込番号:22497528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/02/27 17:22(1年以上前)

標準ブラウザのブックマークはgoogleChromeに直接移す事が出来ません。

標準ブラウザから別のブラウザにブックマークを移すには、Habit Browserが必要になります。Habit Browserに標準ブラウザのブックマークを移動させ、HTMLファイルにすれば他のブラウザにブックマークを読み込ませる事が可能になります。

ただし、サムスンのブラウザはHTMLは読み込めないためブックマークは移せません。HTMLを読み込め、かつ使えるブラウザはYuzu Browserくらいなので、使うならYuzu Browserを使いましょう。Habit Browserはもう最新のAndroidに対応していないのでこれはあくまで標準ブラウザからHTMLを作成するためだけに使いましょう。

書込番号:22497544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/27 17:39(1年以上前)

使い方に差を感じるかは人それぞれですが、メーカーが違えば多少の差はありますよ。
すぐに慣れるとは思いますが、ソニーに慣れてるならXperiaでもいいと思います。

明後日からXperia XZ2、Xperia XZ2 Compactは、機種変更含め端末購入サポート入りするので、一括価格がXperia XZ2は約2万円、Xperia XZ2 Compactは約1.5万円になりますし。
Xperia XZ1だと2月8日から、機種変更が一括約1万になってます。
ただし端末購入サポートなので月々サポートによる割引はありません。

各社標準ブラウザアプリは、2015年後半モデルあたりから廃止されてます。
今現在メーカー純正ブラウザとGoogle Chrome、どちらもインストールされてるのはGalaxyだけになります。

書込番号:22497568

ナイスクチコミ!2


スレ主 倫百さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/27 17:43(1年以上前)

>香川竜馬さん
お返事ありがとうございます。
勉強になりました。
教えて下さりありがとうございます。

書込番号:22497572

ナイスクチコミ!0


スレ主 倫百さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/27 17:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
慣れてるXperiaが良いかなと思いはじめました。
3月からのXperia XZ2、Xperia XZ2 Compactも気になります。
Xperiaから探したいと思います。
スマホに詳しくないので何度もすみません。
SO―01Gに近いスマホだと どの機種になりますか?
これは おすすめってありますか?(Xperiaで)

書込番号:22497581

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/27 18:02(1年以上前)

SO-01GだとXperia Z3ですよね。
2014冬モデルのハイエンドラインなので、今現在購入できる機種ではXperia XZ1、XZ2、XZ3が同ラインの後継になります。
コンパクトモデルを含めたら、XZ1 Compact、XZ2 Compactもあります。

端末サイズ、持ちやすさなど考えたら、ロングセラーになってる2017冬モデルのXZ1でもいいとは思います。
2018夏モデルは大型化かつ重量が増してるので、XZ2シリーズから選ぶならXZ2 Compactが無難なとこでしょうね。

書込番号:22497600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 倫百さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/27 18:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます
はい Xperia Z3です。
かなり私には 使い勝手が良くて。
ガラケーから初のスマホです。
2017冬モデルのXZ1又は XZ2 Compact で検討したいと思います。
長々とありがとうございました。
すごく勉強になりました。

書込番号:22497613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング