公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,903〜¥7,267 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
LINEモバイルからLINEMOに変えたいのですが、出来るでしょうか。
LINEMOのHPの動作確認機種にはありませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:24732174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LINEMOは3G/4G/5Gでの通信通話ですので
3G BAND1
4G BAND1/3
での使用は出来るので、まずは問題無いでしょう
書込番号:24732228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽天ハンドを使ってるが地下街では楽天回線のBAND3は繋がらんようでローミングでAU回線に繋がって使うことができる。
ローミングは順次停止されて行ってるのでいつまで使えるのか不明で不安です。
BAND3で繋がるところは大丈夫だが繋がらんところがあるのです。
Linemoのesimを入れてローミング停止に備えようと考えたがLinemoのプラチナバンドはBAND8と28で楽天ハンドは18と26で非対応。
地下街やビル建屋内では使えないですね。ハンド5Gなら対応してるのだが残念。
予備機にしてるスマホにはドコモ系の格安SIMを入れてるので2台体制でしのぐことになると思う。
スマホによって通信できるバンドが違うのです。使えるけれど場所を選ぶということになる。
お持ちのスマホはLinemoのプラチナバンド28には非対応なので使えない場所が身近にあると思われるよ、やめた方が良い。
書込番号:24732416
![]()
2点
この端末はソフトバンクのVoLTEに対応していない可能性があります。
LINEMO自体は3Gにも対応しているようですが、重要事項説明にはVoLTEが必須であることが記載されています。また、ソフトバンクの3Gは2024年1月に終了するので長期間利用するならソフトバンク回線に対応した端末は必須でしょう。
この端末の場合は、ahamoや日本通信を検討したほうがいいと思います。
書込番号:24732594
4点
上で書かれてますが、SIMロック解除されてれば4G B1/3、3G B1のみで利用は可能です。
ただしプラチナバンド(4G/3G B8)や4G B28/41/42非対応に加えて、SoftBank VoLTEには非対応なので通話は3G回線利用になります。
SoftBank 3Gは2024年1月に停波するため、それ以降は通話不可になります。
国内外GalaxyシリーズがSoftBank VoLTEをサポートしていないのは、長年サムスンとSoftBankが仲違いしてるなどの理由でした。
ところが国内向けSIMフリーモデルGalaxy M23 5GがSoftBank含めた4キャリアVoLTE正式対応したのに合わせてか、Android 12の海外版Galaxyで順次アップデートにてSoftBank VoLTEに対応しているようです。
そのため国内向けGalaxyシリーズもAndroid 12対応機種は海外版同様の仕様に変更される可能性はあります。あくまでも可能性、ですが。
一方Galaxy Feel2については2018年モデルとすでに古い機種、OSアプデはAndroid 10で終わっており、セキュリティ更新も2021年7月で終わってるので、SoftBank VoLTEに対応する可能性はありません。
上記デメリットを納得した上でLINEMOで利用するか、ドコモ回線に最適化して開発されてるドコモ専売モデルなのでドコモ回線を利用した事業者で利用するかですね。ドコモ回線事業者利用ならVoLTE通話も対応してます。
あと以前au専売モデルGalaxy A32 5Gにて、mineoのドコモ回線を利用されてるんじゃなかったですかね?
書込番号:24732962 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆さんありがとうございます。
お恥ずかしながらバンドというものを知りませんでした。
LINEMOの対応エリアとこちらの機種のバンドを比較したところ、出来そうではありますが、街から外れた所では微妙な感じでした。
LINEMOにするなら、機種変した方が良さそうです。
発売から4年経っているので、機種変や他のキャリアも考えてみようと思います。
ちなみに、家族の携帯について質問いたしました。
書込番号:24733005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、家族のスマホについてでしたか。
Galaxy Feel2は2018年モデルであり、OSアプデやセキュリティ更新も終わっているため、この先何年も利用できる機種ではないので、とりあえず乗り換えだけされるならドコモ回線利用事業者がベストです。
またLINEMOにされるならば、SoftBank販売端末やオープン市場向けSIMフリーを新たに購入された方がいいでしょう。
Galaxyシリーズがいいなら、メーカーSIMフリーのGalaxy M23 5Gとかいいですが、防水防塵やFeliCaが無いためここらが必須な場合は選択肢になりません。
書込番号:24733017 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/05 22:38:04 | |
| 1 | 2021/06/16 20:23:10 | |
| 6 | 2021/06/16 20:17:15 | |
| 0 | 2020/10/10 15:36:08 | |
| 0 | 2020/09/16 15:33:00 | |
| 2 | 2020/09/03 20:25:29 | |
| 5 | 2020/09/02 18:35:15 | |
| 14 | 2020/07/24 10:23:45 | |
| 1 | 2020/06/22 19:01:55 | |
| 3 | 2020/09/03 15:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











