『ズバリ、“買い”でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ズバリ、“買い”でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリ、“買い”でしょうか?

2018/10/17 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

現在のXperia XZ2が、本当に残念なシリーズだったので、今回ほど待ちわびたのは久しぶりです。

ただ、そのあとに発表されるであろう、premiumも、気になります。

ここは、即予約か、premium待ちか、悩んだらきりがないですが…。

現在、XperiaXZ5 Premium三年使ってます。

書込番号:22189062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/17 18:12(1年以上前)

>夜更けのギター流しさん
Xperia XZ3は、Xperia XZ3 premiumが発売されてからでも遅くは無いかと思います。

店頭で実機に触れられて、長くご使用できる様に、納得して購入されては如何ですか。

時期を少し伸ばしても月々サポートの増額とか、端末購入サポート入りするかもしれませんので。

端末を購入する迄が、楽しい時間ですので、もう暫くのご辛抱去れる事をお薦め致します。

書込番号:22189100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/17 18:31(1年以上前)

同じくXperia Z5 Premium使いです。
XZ3、既に発表されている通りなので、驚き等は感じませんね。思ったよりも軽量化が進まないのも気になります。193g…。もしXZ3にPremiumが後から出るとしても、相当重くなりそう。
富士通がフラッグシップモデルからほぼ撤退している状況で、シャープのフラッグシップモデルはこの冬はソフトバンク専売。Xperia XZ3とGalaxy Note9だけ、といったところでしょうか。
グーグルからのPixel3(どこ製なんだ)は、ドコモで売るからと言ってドコモ用のカスタマイズはされない模様。iDアプリもダウンロードしてこないといけない為、dカードミニを使ってiDを使用している人は引継ぎ不可。まぁ、そう言ったのを使っていなければPixel3も選択肢には入るんでしょうね。ドコモのプリインストールが多いのが嫌な人には最適かも知れませんが。

個人的には、XZ3とGalaxy Note9のどちらかかなぁ、と思ってます。それか夏まで待つか…。さすがに3年もすると電池の減りが速くなってきて辛いんですけどね…。

書込番号:22189133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/17 18:40(1年以上前)

とりあえず、XZ3にpremiumはないので待てるなら次を待ってみては?

Z5premiumだと思いますが、三年も待ってるならこの上待てなくはないでしょうし。

premium路線はまたあるでしょうし、RAM内蔵ストレージが今は微妙な感じなので、そろそろ他社に合わせて増量してくる可能性もありますしね。

書込番号:22189150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/17 18:53(1年以上前)

premiumモデルは基本的に1年ごとですから、次に出るとしても来年夏以降、XZ4 premiumじゃないですか。
実際、現時点ではXZ3 premiumの噂はほとんどありません。
まあ、てこ入れのために前倒しする可能性はあるかもしれませんが、今のソニーにそこまでの体力があるかどうか。
その場合でも、来春のXZ4と同時発表で、国内では夏前に出るかどうか、というレベルでしょう。

XZ2の大失敗をリカバーして、なんとか形にしたのがXZ3。それでも他社より半周遅れ。
根拠は全くないですが、その次のXZ4の出来が、ソニーのスマホ事業の命運を握っているのではないかと。

書込番号:22189167

ナイスクチコミ!14


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/17 19:28(1年以上前)

少なくともこの機種は買いではないと思います。
この機種購入するぐらいでしたらGalaxy S9+を購入した方が幸せになれます。

同じスナドラ845でS9+の方がRAM 6GB
お値段は月々サポート46,656円なので実質64,800円
基本的な性能に関してはこの機種は夏モデル以下の性能です。

今年年末にスナドラ8150の発表予定
半年後にはスナドラ8150搭載スマホ発売されます・・・
スマホの調子が悪くないのであれば絶対に見送った方がいいかと思います

書込番号:22189240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/17 19:38(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>Xperia XZ3 premiumが発売されてからでも遅くは無いかと思います。
大変興味があります。
いつ発売されるのでしょうか?
リーク先教えて頂けますか?

書込番号:22189265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2018/10/17 19:43(1年以上前)

XZ3でpremiumが出るなら時間差があるにしてももう発表されているとは思いますよね。

書込番号:22189276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/17 19:44(1年以上前)

>夜更けのギター流しさん
>ACテンペストさん
Xperia XZ3 premiumの販売は、予定されていなかったのですね。
訂正させて頂きます。

書込番号:22189279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/10/18 01:30(1年以上前)

今年のうちに出そうなXperiaはミドルロー当たりの一部海外向けXperiaくらいじゃないですかね。
Premiumは1世代につき1台出てこればいいくらいの機種ですし。

XZ3が当たりかどうかで言えば各々の意見によりけりですが、例えばデザインが大きく気に入っただとか、XZ3の○○がいいんだよ!みたいな気に入った部分が見当たるのならば買い替えもありだとは思います。
結局、今のハイエンドスマホなら必要最低限のスペックは備わっていますから、基本的な動作で大きく差が出てくることは少ないです。
そうなると一番目につくデザインありきで買い替えるのもまた一興かと思います。
無論SoCが新世代に切り替われば差は大きなモノへとなりますが。

個人的にはXZ2からのマイナーチェンジのようにも感じ取れる機種だという事を考えると、正直9万overの値段は高く感じます。
何よりXperiaよりもデザインやカメラの画質や機能で抜きん出ている機種は沢山出ているので、そちらを選んだほうが順当な選択だと思えます。
カメラを使う身としては、いまだにOIS式ではない事を考えると買い替えは有り得ないかなと感じます。

とは言え、Z5Pからの買い替えという事を考慮すると、今どきのミドルレンジスマホへと乗り換えても満足感はあるとは思いますよ(^^;

書込番号:22190080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/18 01:57(1年以上前)

今回の新機種発表会はしょぼかった気がして記者の質問も少ないし。

XZ3電池持ちが心配な気もします、焼き付き防止は
大丈夫らしいですけど、compactも出ないし...
未だ実際にいじってませんけど、次かなぁ。

書込番号:22190097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/10/20 08:17(1年以上前)

実機デザインは良かったなぁ。ただ、なんかワクワクしない…正直、Galaxy Note9にXPERIAと書いてあったら即買いしてた。どうしても周回遅れ感がありますね。せめて欧米のような予約特典あれば…

書込番号:22194624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/21 10:00(1年以上前)

XZ3PREMIUMはないでしょう?XZ2のインカメラ
は少し頼りないって自撮りする方は不満だった気がします。

指紋認証のデザインも...今回はdisplayの様子見ですかね?compactも出ないし、やっぱりXPERIAは
裏側もう少しフラットが自分は好みですね
今回のdocomoの新機種発表会はパッとしませんでした、レスポンス、displayは良いですけど

書込番号:22197218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/28 21:26(1年以上前)

グローバル盤はダブルSIMでRAM6GB。
国内盤は残念だな

書込番号:22214520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/10/28 21:46(1年以上前)

グローバル版は国内と同じく4GBのみです。
台湾版のみですよ、6GB版は。

書込番号:22214582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/29 10:57(1年以上前)

来春予定のXZ4(仮称)で最新スナドラ、RAM6G、128GB 、カメラダブルレンズ搭載で性能が良くなり、5G対応になるという噂があります。
待つべきかと。

書込番号:22215483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/29 11:08(1年以上前)

香港盤もRAM 6GBと思ってました。
4GBでした。
ありがとうございます

書込番号:22215505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/04 16:44(1年以上前)

嘘かどうか?docomoとSONYと共同でって話しも
ちらほら、ガラケーの時からもFeliCa今じゃ当たり前ですけど当時から、SONY、Panasonic、SHARPからだった気もしますし、別にXZ3裏側硝子の必要ない気がします、指紋認証の場所ともう少しフラットなら
って気がします。
しかし未だdocomoのロゴ気にしてるって...

個人的には気になりませんけど。

書込番号:22230063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/05 12:26(1年以上前)

>ニコニコKKさん
>しかし未だdocomoのロゴ気にしてるって...

個人的には気になりませんけど。


そう言うアナタが一番気にしてない?
誰もロゴなんて触れてない

相変わらずコメントパッとしないしショボいです

書込番号:22231898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/09 02:26(1年以上前)

docomoロゴ気にしてませんよ、プラチナステージ出し、只まぁ今回は未だXZ1の調子良いしPREMIUMもcompactも出ないし
宛にならないけどhttps://sumahoinfo.com/post-26593次の動画等も出てるしイヤホンジャックの噂もって感じですし、XZ3自分の好みですが、指紋認証の場所
電池持ちはどうかって気に成りまして

XZ1からSONY使ってますし、家族もdocomoだし
auさんの書き込みに未だdocomoロゴとか言ってると思いまして。

自分はカバー無しで使ってますしって感じです。

書込番号:22240237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/09 04:22(1年以上前)

機種不明

裏側フラットなら

因みにXZ3より裏側フラット等docomoとも共同開発とか噂も

書込番号:22240275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/10 17:18(1年以上前)

>ニコニコKKさん

この赤最高!惚れた。あとは画面を曲げないで欲しい。視認性が悪くて目が疲れる

ギャラクシーに初めて曲げたディスプレイ出た時にSONYさんはディスプレイを曲げる意味がわからないと言っていたのに。見にくいだけだからやめて

書込番号:22244068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング