スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
ネットを閲覧中など(待ち受け画面じゃない時)にアラームが鳴った時にアラーム音を消すボタンなどが出ず、サイドボタンを押しても出ず、止めることができません。どうしたら止めることができますでしょうか?
書込番号:22278101 スマートフォンサイトからの書き込み
200点
こんにちは
使用しているアプリは最初から入っている時計のアプリで
アラームを設定していますか?
それでしたら鳴動と同時に停止とスヌーズの選択タグが画面の上側に出ると思います。
鳴動中では上からのスライドでもメニュー表示が出ます。
新たにダウンロードしてきたアラームのアプリでしたら
アプリの設定や説明書などを確認されと良い思います。
書込番号:22278200 スマートフォンサイトからの書き込み
61点
回答ありがとうございます。最初から入っている時計を使用してまして、待ち受け画面の時は選択タグか上からのスライドで止められるのですが、少し早く目が覚めてネットを見ている時に目覚ましが鳴った時はそういった案内ボタンらしきものが出なくてサイドキー押しても消えなくて…説明下手ですみません。
書込番号:22278270 スマートフォンサイトからの書き込み
99点
私の使っている端末ではいずれも通知バーを下ろすとアラームの停止/スヌーズがでますけど
書込番号:22278271
![]()
47点
上側からスライドして出すステータスバーから止める方法と
右側の電源ボタンを押すとロック画面になりますので
アラームを止めてからロック解除をする方法
などもありますね
書込番号:22278379
![]()
50点
>keiyasuさん
通知バーの下に、表示されませんか?
停止とスヌーズと画面表示されるかと思うのですが。
表示されないようでしたら、一度ドコモショップで設定を確認して貰っては、如何ですか。
書込番号:22278642 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
回答ありがとうございます。待受画面の状態でアラームになると通知バーからできるのですが、待受画面以外(ネットを見ているとか)の場合は通知バーにも表示されませんでして…。
書込番号:22278750 スマートフォンサイトからの書き込み
81点
再度回答頂きありがとうございます。ステータスバーも待受画面以外(ネットを見ているとか)は出なくて…。ロック画面にしてもアラーム は止めれずロック解除した後も同じでして…。
書込番号:22278759 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
回答ありがとうございます。皆様のアドバイスを試してみても残念ながらうまくいかないので、もしかすると機械本体がおかしいのかもしれません。時間のある時にショップに出向いてみます。
書込番号:22278772 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
私も困っていたのですが画面を上からスクロールすると、左下に(アプリの通知を管理する)という文字が出て、それを押すと、アプリの通知をオン、オフにする画面が出ます。
その中のアラームを通知オンにすると、ホーム画面を開いていても、アラームの通知が来るようになり、そこで止めることができるようになりました。
書込番号:22294932 スマートフォンサイトからの書き込み
165点
それも、出ない時があるんですよ。
書込番号:22772031 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
それが、たまに出ない時があるんですよ。
書込番号:22772033 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私も同じ症状で、何やっても止められないから、しょうがなく電源オフにするか再起動してましたが、
最近発見しました!スマホのサイドの上のボタン(音量調整ボタン)を押すと、なぜかアラームが止まります。
お試しあれ。
書込番号:22780858
60点
私もずっと悩んでいて今探してみました!アラームを開いて時間設定するところの左下に詳細設定があります。そこを開いて、サイドキーの設定を停止に設定します。必ず右上の保存を押します。アラームが鳴った時にサイドキーの音量ボタン押すと、音符のマークが出て、そこを押すと音が止まりました。アラームごとに設定しないといけないので面倒です。
前のXperiaはこんなこと無かったのに、xz3だけこうなったので、次回から直してくれてると良いなと思います。
書込番号:22781944 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
直りました。設定→アプリと通知→アプリ情報→時計→ON
試してください。
書込番号:22787862 スマートフォンサイトからの書き込み
90点
同じトラブルで困っていたのですが、設定をかえることでアラームがなったら常にアラーム画面になるようにしたらとりあえず音を止めることができました。
手順は、設定→アプリと通知→時計→通知(私の場合はこれが通知されない状態でした。)→この機器に通知→チェックボックスをチェックして完了です。
ふと閃いて作業したら解消しました。
こんなに手順でも宜しければお試し下さい。
書込番号:23124938 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
それが他のアプリ起動中にアラームが鳴っても、上からスライドしても、ホーム画面に戻ってもアラーム画面が出てこないんです、勿論最初から入っている時計アプリです>keiyasuさん
私は時計アプリのアイコンを長押しして、強制終了ボタンを押しています、通常の操作では停止ボタンが現れないんですよ。
これは完全な不具合です。
書込番号:23145574 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>keiyasuさん
私はZ3ですが、同じ症状に悩まされていました、私の場合は、
時計のアイコン長押し→アプリの無効化→強制終了でアラームの音を止めています。
書込番号:23145805 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












