スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
指紋センサーですが、この機種は正面にあり、私の好みです(テーブルに置いたままロック解除ができます)。背面やサイドにあるものが多数だし、ドコモでは、この機種と他に1機種しかありません。
この機種を選んでよかったです。
あと、イヤホンジャックがあるのも得点高いです。
書込番号:22348290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
メリークリスマス&AQUOS sense2ご購入おめでとうございます。
AQUOS senseとAQUOS sense2では、レスポンスも違うのでしょうか。
違いが分かれば、機種変更される方も多いでしょうね。
またレポートを楽しみにしています。
書込番号:22348344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
うーん、少し速いかな程度だと思います。
ゲームをやる人が書いてくれたらいいのですが…
書込番号:22348783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
確か鏡さんは、「AQUOS ZETA SH-04H docomo」を2台お持ちでなかったでしょうか?
あの機種の売り物だった「ハイスピードIGZO」は、廃止されてしまったのでしょうか?最近見ないですね。実際効果ありましたか?
書込番号:22348797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
AQUOS zeta sh-01hのハイスピードIGZOとAQUOS R2のハイスピードIGZOは、確かスピードが違っていたと記憶しています。
AQUOS R2の方が少し遅いですが、省エネ効果が有るようですね。
書込番号:22348933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
処理性能はAQUOS senseから2割程度上がってるようですが、当たり前ではありますが他のスナドラ450機種同様に3Dゲームなどには向かないようです。
AQUOS senseと比べたらスペックアップしてますが、夏のAQUOS sense plusと比べた場合AQUOS sense2でAIカメラに対応した以外は同等または一部のスペックは低くなりますね。
>湘南大魔王さん
八咫烏の鏡さんはSH-04Hはとっくに売却して、LG V30+にされてるはずですが。
ハイスピードIGZOはAQUOS Rシリーズ、R Compactシリーズでは今でも採用されてますよ。
AQUOS senseシリーズのようなエントリーモデルでは、あえて採用してないだけでしょう。
書込番号:22348934
3点
>八咫烏の鏡さん
AQUOS R/R Compactまで120Hzだったのが、AQUOS R2では100Hzになってます。
解像度のアップ、応答速度の向上などもあり、従来のままだとアプリでコマ落ちもあるため、AQUOS R2ではあえて下げて最適化したらしいです。
ちなみに来年1月発売のAQUOS R2 Compactでは、120Hzのままです。
書込番号:22348952
2点
ジェスチャー操作は、2018年発売のAQUOS R Compact、AQUOS R2、AQUOS sense plus、AQUOS sense2で追加された機能です。
昨年のAQUOS R、AQUOS senseは、Android 9 Pie OSアップデートでも対応しないそうです。
書込番号:22349037
2点
何度もすいませんが。
個人的には以前のソニーや一時期のシャープのように指紋センサーがサイドにあるのは大嫌いですが、背面、正面ならどちらでもいいかな。
背面に慣れるとメーカーによって位置が微妙に違うものの、サムスン、LG、ファーウェイあたりは問題ないです。
LGだと机に置いたままでも画面トントンでON/OFFできるし、サムスンのハイエンドなら虹彩認証もあるので特に困らないという。
正面にあると机のうえなど置いたままなどに確かに便利ではありますが、最近の縦長ディスプレイで採用するとさらに縦が長くなる場合もあるので良し悪しではあります。
そのうちディスプレイ埋め込みタイプが主流になる可能性もありますが。
書込番号:22349051
3点
>まっちゃん2009さん
イヤホンジャックが無い機種を教えてください。
わたしは、iPhone 、Xperia シリーズしか知りませんが!
書込番号:22349073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホンジャックがない機種ですが、iPhone(8/8 plus/X、XS/XS Max/XR)、Xperia(XZ2/XZ2 Premium/XZ2 Compact、XZ3)、AQUOS zero、HUAWEI(P20 Pro/P20、Mate 20 Pro、Mate 10 Pro)、Oppo(R17 Pro、Find X)、HTC(U12+、U11、U11 life/Android One X2)、Essential Phoneくらいかな。
上記は国内で発売されてる機種だけです。
書込番号:22349117
1点
>まっちゃん2009さん
結構あるんですね、驚きです。
こうゆう場合、type-Cに変換アダプタをかまして、使うのでしょうか?
別スレッドに書いたように、充電しながら音楽を聴けないと解釈してよろしいでしょうか?
もちろんバッテリーに負担がかかるのは承知してますが…
書込番号:22349137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
モトローラのmoto z3 playもイヤホンジャックはありませんね。
書込番号:22349138
2点
従来のイヤホンを利用する場合Type-C変換アダプタで利用してもいいですし、Type-C接続のイヤホンを利用するのもいいと思います。
Type-C変換アダプタやType-C接続のイヤホンが同梱されてるメーカーもありますし。
まあ充電しながらだと不便になる場合もあるでしょうが、ワイヤレス充電対応機種なら問題ないでしょうね。またBluetooth接続のワイヤレスイヤホンを利用する方法もありますし。
その他、充電とイヤホン接続が同時にできるType-Cアダプタもありますね。
書込番号:22349155
1点
イヤホンジャック単体で実装してあるに越したことはありませんが、代替え手段はありますからね。
ソニーだと純正のType-Cアダプタ(充電+イヤホン)も発売してますよ。
https://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/ec270/
書込番号:22349214
1点
>まっちゃん2009さん
ちょっと値段が張りますが、なかなか良さそうですね。
ちなみに、上の GOLD は 699円です。
書込番号:22349233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















