スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
この機種をヤフオクで買って、DTI SIMを入れて使っているのですが、
PayPayと楽天ペイは使えるのに、d払いでログインすると、
処理中の画面の後、ログアウトいたしましたの表示が出て使えない状態です。
前のスマホではSIMを抜いてもWi-Fi接続でd払いにログインできるのですが、
この機種では別のアカウントを作るとログインできるのですが、
前のスマホで使っていたIDでログインできないのでポイントが引き継げないため困っています。
解決する方法はあるでしょうか。
書込番号:22435792
0点
試しにSH-01Lでd払いを設定した状態(バーコードを表示出来る状態)で
以前使っていたSH-04GにDMM mobileのSIMを入れてd払いの設定をしてみましたが
この場合でもWi-fi経由WAN経由問わず強制ログアウトになってしまいますね
SH-01L側をログアウトした場合も同じ結果です
ドコモ謹製端末はSPモード経由でしかd払いを使えないのか
1つのdアカウントでd払いの設定は1端末しか行えないのか
いくつか可能性は考えられますが…
とりあえず以前の端末とdアカウントの紐付けを解除してみるのはどうでしょうか?
書込番号:22436159
![]()
4点
1月22日からの仕様変更も関係あるかも。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20190121.html
書込番号:22436245
![]()
1点
ぱいおにあーさん、まっちゃん2009さん返信ありがとうございます。
以下d払いホームページより引用
お客様に、より安全にサービスをご利用いただくため、2019年1月22日(火)より、ドコモの回線をお持ちのお客様がd払いアプリの初期設定/お支払方法の変更をご利用になるには、ドコモネットワーク(spモード)での接続が必須になります。
また、複数のドコモのケータイ回線をお持ちのお客様は、dアカウントのご利用申込みをされたドコモ回線(ご利用端末)以外のdアカウントでのログインを制限いたします。※ドコモの回線をお持ちでないお客様はこれまで同様、Wi-Fi接続等によりdアカウントでログインいただき、ご利用いただけます。
引用ここまで
ドコモ契約の人は、spモード接続で機種変後も使えるけど、
格安SIMの人は、最初にd払いを使った端末を使い続けるしかないように読めますが、
ドコモ製じゃないSIMフリー端末だったら使える可能性がありますね。
とりあえず、2台持ちしてテザリング使って前のスマホでd払いを使うのは面倒すぎですね。
書込番号:22436448
4点
たしかにその症状出ました
書込番号:22439947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前の端末でログイン状態のままだとか、支払い方法等設定があっていないとかではないですかね?
一応他社ユーザーでも利用出来ると謳っていますので、ドコモに相談されては如何でしょうか。
書込番号:22440014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akb.comさん
返信ありがとうございます。
ということは、この機種に格安SIMを入れるとd払いは利用不可ですね。
>kariyuさん
返信ありがとうございます。
前のスマホでログアウトとd払いのアンインストールもやってみましたが、ダメでした。
格安SIMがダメなのかと思い、SIMカードを抜いてWi-Fi接続でもやってみましたがダメでした。
前のスマホZenFone Goは、SIMカードを抜いてWi-Fi接続でもd払いが使えるので、
この機種で使えないのがとても不思議です。
書込番号:22441253
1点
ドコモに電話したら、キャリアフリー dアカウントを新規に作って d払い に登録してくれと言われました。ポイント共有グループを組めばポイントを引き継げるようです。
https://www.facebook.com/sengoku.hiroaki/posts/2022986764481680
書込番号:22443916 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>仙石浩明さん
返信ありがとうございます。
ポイント共有グループを電話で申し込みしようとしたら、
別のドコモ契約の電話番号で作ったdアカウントは、電話で申し込みできるのですが、
キャリアフリー dアカウントは、身分証明書を持って、
ドコモショップに行かないと申し込みできないという返事でした。
ネットで申し込みできないのが不便です。
ドコモショップに行く時間ができたら解決しそうです。
返信していただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:22444737
1点
同じくハマりました。
d払いアプリから強制ログアウトでSPモード契約がない限りログインできなくなりました。
ドコモ回線に紐づくdアカウントだと共有グループ作る以外に手がなさそうなので
仙石浩明さんの方法で回避します。
dアカウントから回線外すとなると
「dアカウントごと一旦削除になるためd払いのキャンペーン適用が外れるかも。」
とのことだったので別で新規dアカウント作成してそっちでd払いを使います。
あと同一キャンペーンで複数アカウントでのd払いは
キャンペーンの不正利用扱いになるかもとのことなので
しばらく使わず放置になりそうです。
契約者のdアカウントのほうが制限きついとは…
書込番号:22647899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











