『どこの会社のSDを使っていますか・・・』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこの会社のSDを使っていますか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

どこの会社のSDを使っていますか・・・

2019/04/01 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

128Gの読み込んでくれるSD探してます。

というのも、
oppoに機種変して一時間でフリーズの嵐、端末交換をしてもらったもののフリーズの嵐がやまず、CIM交換もしましたが駄目で、四苦八苦しながら原因がsdであることを突き止めました。
前の機種であるXPERIA XPerformanceでは使用できていたSanDiskの128G。SDXCでoppoの対応sdではあるのですが、どうにも読み込みが完了せずフリーズという流れでした。
UQに問い合わせたものの、対応できないsdは把握していない。うちではどうしようもないと言われ自力で対応sdを探さないといけなくなり、一つずつ購入するのも億劫でここを頼りました。
(ちなみに他機種でも前機種で使用していたSDを入れてみたところ正常に読み込みました)

現在128GのSDを該当機種で使用されてる方の意見お待ちしております・・・

書込番号:22573692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/02 05:53(1年以上前)

OPPOのスマホを使ってるわけではないけどSanDiskがダメだったらSamsungでいいんじゃない?

もちろん国内正規品で

書込番号:22574225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/02 06:42(1年以上前)

単にmicroSDの相性不具合が出ているだけかと思います。
同じブランドでも別の個体だと全く問題がない場合が殆どなので、何か適当に新しいものを買いましょう。
また、この不調な個体を別のスマホで問題無く使える場合も有ります。
まぁ、お使いのSDが劣化が始まっているんだと思いますけど。
SDは消耗品です。

書込番号:22574275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 10:04(1年以上前)

>どうなるさん
返答ありがとうございます。
Samsungの32Gは問題なく動いたのですが128G以上のものが正常に作動するか不安でスレ立てました。今の端末以外SDを使うこともないので無駄になるのが怖いのですが試してみますありがとうございました・・・

書込番号:22574570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/02 10:07(1年以上前)

>どうなるさん
返答ありがとうございます。
端末交換後も同じ不具合が出たので、スマホ本体は悪くないというのが会社としての答えだったので、やはりそうでしょうね・・・フリーズしないSD探します・・・ありがとうございました

書込番号:22574573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/02 14:14(1年以上前)

スレ主様

SDカードの相性問題ということでしたので、少し調べてみました。
ちょっと悲観的な書き込みになるかもしれませんので、読んでいただくだけで結構です。

まず相性問題が起きやすい端末に基本的に共通していることは、本体の内蔵メモリーの読み書きの速度と、SDカードの読み書きの速度があまりにも違いすぎると、時間のタイムラグが発生します。そのため処理が滞ってフリーズ化してしまう、遅延で処理が停止してしまうことを避けるためにアプリが強制的に終了するなどの現象が発生します。
読み書きの速度が違うという意味ではありますが、スマートフォン本体に採用されているメモリーメーカーと、SDカードメモリーメーカーとの間のちょっとした技術的な仕様の違いでの不具合も発生するケースも稀ではありますが、発生するケースもあります。
ここまでは私個人が調べました。

本題としての、スレ主様の書き込みと同様の記述が、英語のAndroid関連の技術的な口コミサイトにても数例ではありますが書き込みがあります。
どこも根本的な解決策が提示されているわけでもなく、現時点でも書き込みが継続しているために、相性問題を解決できる満足するような記述はまだありません。
ネットにおける書き込み、口コミではきちんと利用できているメーカーは特定できませんでした。

ここから先は仮定です。
OPPOのスマートフォン本体のメモリーは中国YMTCではないかと推測しています。
(YMTCのメモリーが採用されていることは、YMTCのプレスなどでも確認できます。)
YMTCはサムソンから技術者を引き抜いたところでもあり、一時期サムソンが裁判を起こしたこともありました。
基本的な技術構造が同じようなものであれば、サムソンのメモリーカードが比較的親和性が高いのではないかと思います。
128GBをいきなり購入するのはお値段的な面で厳しいと思いますので、32GBクラスのメモリーカードを購入して調べてみる。相性問題が起きにくいと判断したら、徐々に容量の大きいものを買っていくというほうがお財布には優しいかと思います。

書込番号:22575002

ナイスクチコミ!0


woodchipさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 OPPO R17 Neo SIMフリーのオーナーOPPO R17 Neo SIMフリーの満足度4

2019/04/02 16:52(1年以上前)

>オッスぴこさん

今はPatriot の256GBのmicroSDを使ってます。
特に問題ないですよ

書込番号:22575197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング