『メモリの使用状況について教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリの使用状況について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 naoto29さん
クチコミ投稿数:15件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

この度、R2 compactを購入しました。
初めてのAQUOSになります(前機種はAndroid one X1です)。
スペックの高い機種を使用した経験は、ほぼありません。

使い始めて、メモリの使用状況がどうしても気になりました。
Yahoo!スマホ最適化ツールなどを利用してメモリの使用状況を見ると、
4GB中、2.2GB前後(61〜63%)を常に使用しており、
メモリを最適化する機能を使用しても2.1GB前後(59%)使用している状況にあります。

私でわかる範囲ではありますが、エモパー等の不要なアプリを無効化しても
上記のような状況になります。

前に使用していた機種と比較するのは間違いかとは思いますが、
前機種(X1)では44%前後(最適化後)だったので、
本機でももう少し抑えられないものかと悩んでいます。

R2 compactを使用されている皆様は、メモリの使用状況はいかがでしょうか?

使用されていない方でも、改善方法や本機のスペックを考えると仕方がない等、
アドバイスを頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。







書込番号:22433430

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/31 20:54(1年以上前)

気にする必要はないです。
androidは、仕組み上、メモリが空いていれば積極的にキャッシュに割り当てます。
空きが少ないと言うことは、それだけ有効に利用されている、という意味ですよ。
最適化ツールの類いは、メモリが少なかった昔であれば、利用価値はありましたが、今はないです。むしろ余計なことをして、かえってバッテリ消費量を高めるだけです。
そもそも、まだ4割も空いているのですから、なんの心配もいりません。

書込番号:22433711

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 naoto29さん
クチコミ投稿数:15件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

2019/01/31 21:15(1年以上前)

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。

はじめて知ることばかりで、とても勉強になりました。

不安も払拭することができ、今後は安心して利用できそうです。誠にありがとうございました。





書込番号:22433757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/31 21:25(1年以上前)

4年前、Y!mobile での初めてのスマホとして Nexus5 を契約した際、
“オススメアプリ”と言うことで、Yahoo! スマホ最適化ツールをインストールして使っていたのですが、
それ自身がいろいろ悪さをし、「重い」端末になっていました。
それに気付いて アンインストールしましたが、今でも、最新のスマホに負けないぐらい、ヌルサクです。

空き容量が逼迫して不具合が生じるようになるのは、ストレージの方なので、そちらに気を遣われては如何でしょうか。

書込番号:22433783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naoto29さん
クチコミ投稿数:15件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

2019/01/31 21:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

丁寧にご回答頂き誠にありがとうございます。
メモリ開放アプリが逆に悪さをしているなんて、考えもしませんでした…。
当然のように使っていた自分を恥ずかしく思います…。

とても参考になりました。
誠にありがとうございました。

書込番号:22433794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング