『DSDV運用中の電波入り具合格安』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDV運用中の電波入り具合格安』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDV運用中の電波入り具合格安

2019/12/24 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件
当機種

本機種を使って約1年になり、DSDVで使ってます。
SIM1→格安スマホ(DOCOMO)※ネットのみ
SIM2→SoftBank ※4gケータイより差し替え(電話は3g)

最近は
SIM1→DOCOMO回線がすぐに3gになり、圏外多い。
SIM2→SoftBank 3gが都市部で圏外になることが多く、アンテナも0本になることが常時です。

特にSIM2は通話もあり、緊急時とかに不安です。

SIMのスロットは差し替えてみましたが、同様です。

SoftBank 3gを使われている方で同様の方、または原因とか推測できるようなら、ご教授ください。

宜しくお願いします。

書込番号:23126432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/24 16:09(1年以上前)

格安のほうは知りませんけど

ソフトバンクのガラホシムは通信に制限が入ってるイレギュラーな使い方だから
アンテナ立ってないってことじゃないのかなあ

書込番号:23126446

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/24 18:11(1年以上前)

>ビバッピィさん

Android9(EMUI9)にした後に初期化をしていないという落ちはありませんか?
もしくは初期はしたが、その後、移行ツールなどを使ってしまったとか・・・・・

Android9(EMUI9)にした後に端末初期化はしていますか?
していない場合は初期化。他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。


とりあえず、端末を初期化後、新規にセットアップ。追加でアプリを1本も入れない状態で確認されると良いかと。

書込番号:23126633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2019/12/24 18:26(1年以上前)

>こるでりあさん
ガラホSIMを他の端末で使用すると、制限がかかるのでしょうか?

>†うっきー†さん
Android9は通信不良が起きやすいのですか?

書込番号:23126664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/24 19:00(1年以上前)

>Android9は通信不良が起きやすいのですか?

いえ、違います。

#23126633で記載した通り、メジャーアップデート後に、端末初期化をしていないと不具合が起きやすい為、
メジャーアップデート後は、端末の初期化が必須レベルとなります。

メジャーアップデート後に初期化をしないで、何かおかしいですと言われる初心者の方が多いです。

書込番号:23126726

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/24 19:05(1年以上前)

>ガラホSIMを他の端末で使用すると、制限がかかるのでしょうか?

通信が出来ないだけで、通話とSMSは可能です。
以下、頻繁に質問がある内容となります。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047



現在、メジャーアップデート後に初期化されていないと思いますので、
#23126633で記載した通り、初期化をしてから確認されるのが先決だと思いますよ。

初期化は、本機も
設定→システム→リセット→端末をリセット
になると思います。

書込番号:23126732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2019/12/24 20:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
何はともあれ、初期化がアプデ後は必要なんですね。ありがとうございます。一旦初期化してみますね。

書込番号:23126846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/24 20:30(1年以上前)

>ビバッピィさん
>一旦初期化してみますね。

無事正常になるといいですね。
初期化しても直らない場合は、ちょっと原因不明です・・・・・

書込番号:23126870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2019/12/25 18:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

>データを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。とありましたが、
HUAWEIが推奨する「Hisuite」などを使っても駄目でしょうか?

手順として
@端末からPCへ「Hisuite」を使って電話帳・写真・SMSなどをバックアップ
A端末を初期化
B@の逆でPCから端末へ復元

「新規にセットアップ」の手順がわからないので・・
教えていただきたいです。

前機種のガラホからsimを移植しているので、
sim不良も考えられるのでしょうか?

書込番号:23128609

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/25 20:21(1年以上前)

>HUAWEIが推奨する「Hisuite」などを使っても駄目でしょうか?

私は問題の切り分けが出来ないので利用しない方が良いとは思いますが・・・・・


>「新規にセットアップ」の手順がわからないので・・
>教えていただきたいです。

設定→システム→リセット→端末をリセット
で初期化をして、セットアップ中に、移行するかどうか聞いてくるところがありますので、移行しないで新規にセットアップすればよいかと。

あくまでも問題の切り分けのために、後から入れたものが影響していないことを除外するためにです。


新規セットアップして問題ないことを確認後は、お勧めはしませんが、Hisuiteでバックアップしておいたものから復元すればよいと思います。
その後、不具合が出れば、再度初期化して新規にセットアップになります。
画像や音楽のデータのみであれば、システムに影響しないので復元しても何の問題もないかと。

書込番号:23128770

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2019/12/25 21:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

早々に返事ありがとうございます。

データ移行(アプリ・データ移動など)なしでいったんやってみたいと思います。

年末年始は休みで時間も空きそうなのでww

書込番号:23128946

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング