中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
この機種で電源ボタンを押さずに画面をオンにする方法は、
指紋認証をオンにするしかないでしょうか?
(Galaxy9のように画面の下部をタッチすると画面オンするような)
顔認証では、まず電源ボタンを押さなければならないですよね?
アプリを使えばできるかも知れませんが、この機種にデフォルトでそういう機能がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22622842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
huawei-mate20-pro_userguide.pdf
↑の p235 端末持ち上げによるロック解除 の
モーションコントロールで設定すればできますよ。
書込番号:22622890 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
持ち上げて端末を起動にしておけば画面がつきます。
p30ではダブタップでONも追加されたので、この機種にも後にアップデートされる可能性は高いです
書込番号:22623039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ミューズリー探してますさん
>dokonmoさん
ご回答ありがとうございます。
モーションコントロールというのはどういう仕組みなのでしょうか?
カバンの中などで誤動作して、画面のオンオフを繰り返し、バッテリー消費が早くなるということはないでしょうか?
ダブルタップでオンをぜひ実装してほしいですね。
書込番号:22623125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モーションコントロールでカバンに入れてたら勝手に緊急通話が発信される可能性は無いでしょうかね。
書込番号:22623204
1点
>haru@worksさん
>モーションコントロールというのはどういう仕組みなのでしょうか?
>
>カバンの中などで誤動作して、画面のオンオフを繰り返し、バッテリー消費が早くなるということはないでしょうか?
以下の動画の3分頃〜3分15秒を見てもらえばわかります。
https://youtu.be/_riAnrgv2Fw
※広告はありません。
顔認証をするための自然な端末の傾け方をした場合にのみロック画面が表示され、
それ以外では表示されません。
そのため、カバンの中にいれていても、勝手にロック画面が表示されることはありません。
動画をみてもらえば一発でわかります。
書込番号:22623308
![]()
1点
カバンの中で画面ONにならないのは近接センサーの働きによる。傾け方とか関係ない。
書込番号:22623361
1点
>モーションコントロールでカバンに入れてたら勝手に緊急通話が発信される可能性は無いでしょうかね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
カバンに入れている時の誤操作を防ぐ、タッチ無効モードをオフにして(センサー部分が塞がれていても操作可能)いて、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下の条件がすべてそろえば、おきますが、可能性がいかに低いかは容易にわかるかと・・・・・
・カバンの中で、何らかの端末が不安定な動きをして、自然な持ち上げ方と、たままた同じ動きをして、ロック画面が表示
・何らかの原因で画面をスワイプしたと認識するような挙動がおきる。
・緊急通報の場所をタップしたと何らかの反応がおきる。
・緊急通報のダイヤルと同じタップが何らかの原因でおきる。
・ダイヤルタップと同じタップが何らかの原因でおきる。
常識的に考えて起きないとは思います。
書込番号:22623375
0点
>・カバンの中で、何らかの端末が不安定な動きをして、自然な持ち上げ方と、たままた同じ動きをして、ロック画面が表示
これは、タッチ無効モードをオフにしていても、センサー部分を塞いでいる状態では機能しないようでした。
そのため、タッチ無効モードに関わらず、カバンの中では、まず動作する可能性はかぎりなく低いと思います。
書込番号:22623456
0点
皆様
たくさんのご回答ありがとうございました。
カバンの中で誤動作する可能性は低そうなので
とりあえずこのモーションコントロールで使ってきたいと思います。
>†うっきー†さん
動画大変参考になりました。
それ以外の部分も参考にさせていただきます。
書込番号:22623930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












