『スマートフォン接続で、通話可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

MW07

  • 「クイックペアリングテクノロジー」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。ハンドメイド製のアセテートを使用し、20mまで接続可能なBluetooth4.2を搭載。
  • 「10mmカスタムベリリウムドライバー」を搭載し、広がりのあるサウンドを提供。シリコン製「Fit Wings」(特許申請中)で高い装着感を実現。
  • イヤホンは45分充電で1.5時間の再生が可能。コンパクトで携帯性にすぐれたステンレス製の充電ケースは計3回の充電ができる。IPX4防水機能に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW07の価格比較
  • MW07のスペック・仕様
  • MW07のレビュー
  • MW07のクチコミ
  • MW07の画像・動画
  • MW07のピックアップリスト
  • MW07のオークション

MW07MASTER & DYNAMIC

最安価格(税込):¥38,500 [Tortoise Shell] (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月29日

  • MW07の価格比較
  • MW07のスペック・仕様
  • MW07のレビュー
  • MW07のクチコミ
  • MW07の画像・動画
  • MW07のピックアップリスト
  • MW07のオークション


「MW07」のクチコミ掲示板に
MW07を新規書き込みMW07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン接続で、通話可能ですか?

2019/05/20 08:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MASTER & DYNAMIC > MW07

クチコミ投稿数:379件

こちらの製品とゼンハのモメンタムで迷っています。
こちらはスマートフォンに接続して、通話が可能でしょうか?
ビックカメラの店頭表示で、「可能」と説明されたのですが、HP等に記載が全くないので実際に使用されている方から教えていただければ幸いです。

書込番号:22679083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/21 06:25(1年以上前)

お早うございます。

実際に使用されている方では無く調べた者ですが、まずyodobashi.comのMW07レビューで「【通話機能等】ハンズフリー通話も問題なくできます。Googleアシスタントとの連動も大丈夫です。」と言うのが有って正しく通話出来ている事が分かります。
https://www.yodobashi.com/community/product/review/100000001004174306/Noepoo/detail.html

次に海外のレビューですがTom's Guideと言うサイトでMW07のレビューがあり、Call Quality and Connectivityの所で「Talking to my girlfriend in quiet environments delivered so-so results. ...Walking through crowded areas...hearing much of the background noise around me...」と有って静かな部屋では使えるが街中だとマイクが周囲の音を拾いまくって通話はかなり苦しいらしいです。Tom's Guideの他にも英文の通話評価がありますが内容は芳しくないです。
https://www.tomsguide.com/us/mw07-true-wireless-earphones,review-6140.html

と言う事で仕様の書き方が不親切ですがMW07はマイクを内蔵していて通話に必要なHFP/HSPプロファイルにも対応、但しその通話性能は音楽聞き取りの素晴らしさとは裏腹にプアであると言えそうです。

書込番号:22681139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2019/05/21 22:11(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

貴重な情報、ありがとうございます。
マイクがあり通話の機能もあるけれど、マイク集音性能に問題があり実運用に堪えないと言うことのようですね。
残念ですね。
モメンタムのバッテリー消費の問題とこちらの製品のマイク性能の問題を天秤にかけて、どちらを取るかということになるでしょうか。

マイク性能の程度について、もう少し情報があればよろしくお願いいたします。

書込番号:22682792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2019/05/23 09:21(1年以上前)

追加で得た情報を共有します。

販売代理店である完実電気さんから、
「着信時に右側のボタンを1回押していただく事で通話は可能となります。」と正式回答を頂きました。
スマートフォン連携で電話を受けることは正式に機能として提供されていることがわかりました。

書込番号:22685638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/05/25 18:12(1年以上前)

MW07マイク性能

NT01AXマイク性能

Elite Active 65tマイク性能

MW07のマイクから実際に録音してみましたが、結構厳しいかなと言うのが正直な所です。まず根本的にマイク感度が低過ぎます。かなり怒鳴るように喋らないと相手には聞こえ難いでしょう。後はやはり周囲の音を拾う事です。母音はまだ良いものの子音はほぼ周囲のノイズにマスクされます。

波形は過去に録音したものも一緒にスクリーンショットとして載せておきますのでご参照下さい。大きな振れが僕の喋りでその間の小さな振れが周囲の音です。振れ幅の差が大きいほど相手にとっては聞き取り易い事になります。NT01AX程度なら会話は成り立ちます。Elite Active 65t程度になるとかなり明瞭でしょう。

書込番号:22690658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件

2019/05/30 12:40(1年以上前)

悩みましたが、イヤフォン装着しての電話会議、Web会議が頻繁にあるため、本機の購入はあきらめました。
評判の良かったaviotやjabraなども実際に試聴して検討しました.
いずれもコストパフォーマンスは高いとは思いましたが、絶対的な音質評価では、ゼンハイザーのMTWがやはり一番かなと感じ、そちらを購入しました。
音質については正直言ってMW07の方が若干好みだったので、通話機能が改善されたらこちらの製品を購入したいと思います。
いろいろと情報頂き、ありがとうございました。

書込番号:22701498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MASTER & DYNAMIC > MW07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW07
MASTER & DYNAMIC

MW07

最安価格(税込):¥38,500発売日:2018年11月29日 価格.comの安さの理由は?

MW07をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング