『勝手に起動されるアプリ、起動してくれないアプリ』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Pro SIMフリー

水滴型ノッチの6.4型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh OPPO R17 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に起動されるアプリ、起動してくれないアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー

スレ主 XXPJさん
クチコミ投稿数:25件

発売後すぐに購入。
何度か話題に出ている「通知がこない」に
悩まされております。
ハングアウトやその他フリマアプリなど
「電力消費保護」で「バックグラウンド実行を許可する」にしても
何の音沙汰もなく、いざアプリを起動するとドドドドーッと
お知らせがきて、幾度となくトラブルになりそうに…
数時間ごとにすべてのアプリを起動することも不可能ですし
アプリをロックする というのも5つまで。
しかも、タスク画面で上にスワイプして消してしまうと
「常駐」もできていない模様。勝手に解除されてしまいます。

UQから発売されてひと月半近く
なにかこれといった案が皆様の中で見つかっていないでしょうか。

余談ですが…
アプリが反応しないかと思えば、自動車に乗った際。
車載オーディオの「ブルートゥース自動接続」をオンにすると
「音楽」アプリが勝手に接続されてしまいます。
「アプリの権限」をすべてオフにしても
「強制停止」しても
自動車に乗ると勝手に自身のアプリ権限を許可に変更し
勝手に音楽を鳴らし始めます。
そしてほんの少しの振動でブツリブツリと切れて
聴けたもんじゃありません。
それゆえに他アプリを入れているのに
そのアプリを「デフォルト」に設定しているのに
それも無視して起動して音楽を鳴らすのです。
もはやホラーです。

UQに聞いても「わからない」
OPPOに聞いたら「ナビが悪い」さすがのクオリティの返信でした。

書込番号:22377948

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/07 18:20(1年以上前)

中間だからね

書込番号:22378257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/08 13:22(1年以上前)

>XXPJさん
こんにちわ

システムアプリが復活するのは他のメーカーでもあることですが、私のR15Proでは、Google Play Musicをデフォルト設定すれば、OPPOの「音楽」は立ち上がらず、Google Play Musicが立ち上がります

接続が切れるのは、ナビの方にも原因があるのかもしれませんし(carrozzeria楽ナビは今のところ問題ありません)、相性もあると思います

音量とかも接続する端末によっては違ってくると思います

可能なら、もっと違う音楽アプリをデフォルト設定してみてはどうでしょうか(強制停止したあとはOPPO「音楽」アプリアイコン・設定などは一切触れないようにする)

書込番号:22379937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 XXPJさん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/08 13:37(1年以上前)

>結衣香さん
具体的なアプリ名を出してくださってありがとうございます。
やってみます。

ちなみにナビは同じく「楽ナビ」です。
車もナビも1年も経っていない最新なのですが…

書込番号:22379979

ナイスクチコミ!0


スレ主 XXPJさん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/10 14:35(1年以上前)

>結衣香さん
Google Play Musicを試してみました。
おおお!確かに、幾度となくしゃしゃり出てきていたOPPOの「音楽」を封じ込めることに成功しました!
ありがとうございます。

しかし、これはこちらで議論する話ではありませんが
Google Play Musicはフォルダごとでの再生ができない…一曲ずつプレイリストに分けるのは困難だ…
という個人的な問題が発生してしまいました。
とはいえ、oppoの「音楽」勝手に立ち上がる問題は解決したので、清々しい気持ちです。
Google Play Musicを使ってみます。

書込番号:22384157

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/10 15:04(1年以上前)

>XXPJさん
封じこめおめでとうございます^^

あとエンジンをかけた時の自動再生はどうでしょうか?これは楽ナビの仕様なんだと思います

私はエンジンかけたらGoogle Play Musicが自動で立ち上がってたのですが、最近このアプリの通知をOFFにしてみたら、以降は通知を再びONにしても自動再生されなくなっちゃいました

あとメルカリは確かに端末のロック解除をするか、アプリを起動しないと、連絡が来ないのかもしれません(°°;)
メルカリで売れたのに気づかずに、ヤフオクで入札が入っちゃうとか・・・

書込番号:22384199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XXPJさん
クチコミ投稿数:25件

2019/01/13 14:48(1年以上前)

>結衣香さん
エンジンをかけて楽ナビが”Bluetoothを自動接続しますか?”と聞いてくる時
「GooglePlayMusic」を立ち上げていたら、「音楽(←デフォルトのアプリ名)」に勝って
「GooglePlayMusic」の音楽をかけてくれています。
先日書いたように「GooglePlayMusic」ではフォルダごとの管理ができないため
新しく「LISNA」というアプリで試してみたところ「GooglePlayMusic」と同様
「音楽」に勝つことができました。

が、しかし!
何のアプリも立ち上げていない状態で、うっかり
”Bluetoothを自動接続しますか?”の問いに”はい”と答えると
・・・・・・・・・しばらく考えたOPPOさん、
ストレージ閲覧許可を与えられていない「音楽」を
また勝手に許可に変更して「音楽」で音楽をかけ始めました。

自己主張が強い上に、文章にするとわかりづらいアプリ名!
なんとか消したい…消せない…

書込番号:22390643

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/15 12:32(1年以上前)

>XXPJさん
こんにちわ

デフォルトアプリをLISNAにして
ファイル管理→オーディオ→曲選択
すると、OPPOの「音楽」で再生されてしまいますか?

R15ProはLISNAをデフォルトアプリに設定したら、ちゃんとLISNAで再生されました

無理ならColorOS5.2ではOPPOの力が増強されたのかもしれないですね

ちなみにR15Proは他のスマホからBluetoothで曲を受け取るとなぜかOPPOの「音楽」アプリはその曲を認識しません

それでR17Proもそうなら
ファイル管理→オーディオ→曲選択(Bluetoothで受け取った曲)でLISNAで再生されるかもしれないです

書込番号:22395403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/15 12:43(1年以上前)

>XXPJさん

楽ナビの仕様が私のとちょっと違うかも

私のは、アプリ切った状態でも、エンジンかけただけでアプリが勝手に起動して、前回の聞いていた曲の続きから再生されます

それが嫌なら、GoogleMusicのアプリ設定で、自動再生をOFFにする感じです
そうするとナビの再生ボタンワンタッチで、前回の続きから再生されます

書込番号:22395437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R17 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Pro SIMフリー

発売日:2018年12月21日

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング