『液晶の白の発色が綺麗だったので買いました。』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶の白の発色が綺麗だったので買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:854件

「尿液晶」とか書き込まれている方が居りますが、私はnova lite 3を買おうとして店舗に行ったのですが、AX7と動画などを比較して、液晶の白の発色が綺麗だったので本機を買いました。nova lite 3の白の発色の方が淡いグレーがかった色に見えました。
ロット違いで液晶の発色に差が出たのでしょうか?
ならばカキコミを鵜呑みにせず店舗で直に液晶の発色を確認してから買うべきです。
文字等は読み易い発色ですが、上級機種と比較して見てしまうと動画等は画素数の粗さが若干気になります。この値段では文句は言えませんが・・・

書込番号:22740840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:854件

2019/06/17 04:24(1年以上前)

楽天モバイルの音声SIM契約キャンペーンで
一括払い9,580円(税別)税込10,346円で買ってます。

※分割払いは月払いなら431円です。
(初回のみ433円(税込)+分割手数料※2/月x24回)


書込番号:22740845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/06/17 07:57(1年以上前)

>nova lite 3の白の発色の方が淡いグレーがかった色に見えました。
>ロット違いで液晶の発色に差が出たのでしょうか?

本機の話題ではないようですが、
設定→画面→カラーモードと色温度
で、自分好みに調整します。

デフォルトの設定では、個体ごとに差はあるのは普通なので、自分好みに調整するのだと思います。
その為の設定かと。

書込番号:22741025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2019/06/17 08:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
返答有難う御座います。

仰る通りに暖色系の設定だと黄色ぽい画面になりますね。
私はこの下記した2つのレビューを読んで買う気にならなかった経緯があります。
単純な設定ミスで勘違いなレビューを書き込まれたならメーカーも堪りませんね。

ここのユーザーレビューに
>尿液晶と酷評している方がいらっしゃいましたが、確かに黄色っぽい画面で違和感があります。

他のサイトにも
>特に「尿液晶」が酷い。
>液晶温度を一番「寒系」にしても昔の「わら半紙色」で黄色い。
>画像調整アプリを入れましたが、それでも追いつかないくらい黄色い尿液晶。。。
>液晶も他の能力も1万円の他のChinaスマホの方が優れています。

書込番号:22741092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2019/06/17 08:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

他のサイトでのレヴューですが、やっぱーロット?か個体差があるのですかね?
>液晶温度を一番「寒系」にしても昔の「わら半紙色」で黄色い。

書込番号:22741103

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/17 09:33(1年以上前)



ガラケー時代から尿液晶はダメみたいな風習がまだあるんですね

書込番号:22741172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/06/17 12:48(1年以上前)

>他のサイトでのレヴューですが、やっぱーロット?か個体差があるのですかね?

同じ機種で購入時期が違うものを10台並べると、どの機種でも差はあるとは思いますよ。
あらゆるロットで同じになる機種というのは存在しないのではないかと思います。
実際に、すべて同じであるというのを検証されているのは見たことがないです。2台だけでも違うというのは見かけますが。

特にどの機種だからということはないかと。

あとは、視力保護(ブルーライトカット)をオンにしていたとか、保護フィルムを貼っていたとかというのもあるかもしれません。

書込番号:22741471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング