『AX7をFOMA回線で…』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AX7をFOMA回線で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AX7をFOMA回線で…

2019/07/04 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

OPPO AX7が FOMA回線で繋がるとクチコミには書いてあったのですが、繋がりません。
SIM1に楽天モバイル SIM2にFOMA を入れたところ、楽天では発着信可能(アンテナも立ってる)だったのですが、
FOMAはアンテナが立ちません。

一応、SIM2は 電話番号有効で 優先ネットワークのタイプ 3G/2G にして、アクセスポイント名はsp-mode です。

SIMの挿入場所を入れ替えても、FOMAが駄目です。
原因を教えていただけますか???
FOMASIMは昨日、小さくサイズ変更してもらったので 水色です。

よろしくお願いします。

書込番号:22776290

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/07/04 18:51(1年以上前)

正常にセット出来ているか確認するために以下のことを確認してみて下さい。

Wi-Fiをオフにして、通信が出来るかどうか。
これが出来ない場合は、間違ってFOMA側を通信にしています。そのために利用が出来ない。
楽天モバイル側を通信にセットしてAPNをセットした上で、モバイル通信が出来ることを確認してみて下さい。

本機も
設定→ダブルSIMカード&セルラーネットワーク→インターネット→SIM1(楽天モバイル側)
だと思います。

関係ないとは思いますが、FOMA側のAPNは一番下のリセットを押して何も選択していない状態にしておけば良いと思います。
APNは関係ありませんので。
設定→ダブルSIMカード&セルラーネットワーク→SIM2(FOMA側)→アクセスポイント名→リセット

設定→ダブルSIMカード&セルラーネットワーク→SIM2(FOMA側)→優先ネットワークのタイプ→3G/2G

その後、端末を再起動。

他のOPPOの端末での確認ですが、おそらくこれでいけるかと。

書込番号:22776825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/04 18:51(1年以上前)

数回再起動してもダメならSIM1とSIM2を入れ換えて見て変化有るか試して下さい

書込番号:22776827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/04 21:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
やってみた所出来ました!!!!
が…言葉足らずでゴメンナサイ。
今はまだ FOMASIM 単体で使いたいのです。
とりあえず、で主人の楽天モバイルSIMも使ってやってみた所でして…
FOMASIM 1枚差すだけで通話できるのだと思ってました。。。。
SIM 2枚ないと通話も出来ないのでしょうか??

>舞来餡銘さん
早速の返信ありがとうございます。
昨日、何回もやってみて出来ずでしたが、 うっきーさんの方法で何とか FOMAでもアンテナが立ちました!!
でも、楽天モバイルSIMは主人のでして、FOMASIMだけで 通話をしたかったのです。

お二方、色々ありがとうございます。
楽天モバイルでデータSIM契約するまでの間、 どうにか電話だけでもつなげる状態にしたいのです。
でも、主人の楽天モバイル 通話SIMを使って出来たので、 楽天モバイルのデータSIMを買えばすぐに使えるようになる という事で宜しいでしょうか???

書込番号:22777137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/07/04 21:49(1年以上前)

>FOMASIM 1枚差すだけで通話できるのだと思ってました。。。。
>SIM 2枚ないと通話も出来ないのでしょうか??

はい。利用出来ません。
FOMAは通信側の反対側のSIMスロットでしか利用出来ません。
なので、未契約でも何でもいいので、SIMを刺して、そちらを通信側に設定しておけばよいです。その時はバッテリーの異常消費を抑えるために、モバイル通信はオフで。

LTE端末でSIM1枚でFOMA契約のSIMが利用可能なものもあります(特殊な設定でSIMを刺していない方を通信側をキープさせたり、雷神の最新ファームで1枚で利用出来たり)が、それらはあくまでも例外です。

DSDS,DSDV機では、通信側の反対側でしか利用出来ません。
DSDS機の場合は反対側が3G専用と端末と同じなのですべて利用可能。
DSDV機は反対側がLTE端末と同じですが、OPPOとZenFoneはおそらく全て、Huawei機のごく一部の機種で利用可能。

2枚利用が通常と思えばよいです。

書込番号:22777205

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/07/04 21:55(1年以上前)

>でも、主人の楽天モバイル 通話SIMを使って出来たので、 楽天モバイルのデータSIMを買えばすぐに使えるようになる という事で宜しいでしょうか???

こちらに回答していませんでした。
先ほど記載した通り、楽天モバイルのデータSIMを通信側に設定すれば、反対側でFOMAが利用可能になるので、利用出来ます。

通信側に設定するSIMは未契約だろうが、実際に通信可能なものだろうが何でもいいです。

ようは、FOMA側を通信側に設定した反対側のスロットで利用するだけなので、SIMの種類などは問いません。

書込番号:22777223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/07/04 22:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
本当にありがとうございました。
SIMの種類は何でも良いと言うことなので、取りあえず昔に使ってたスマホのnanoSIMを差してさっきのようにやってみたところ使えました。ちゃんとアンテナも立ってます。
電話もかけれました。 受けれました。 ありがとうございます。

家用に SH-06FがあったのでそれにFOMASIMを差しても(SIMカード変換アダプターを使い)電話が使えなかったので、てっきり、SIMが壊れてるのだと思っちゃってました。。。。 docomoショップに行かずに済んで本当によかったです…
壊れてる!!なんて言いに行って恥をかくところでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:22777268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/04 22:45(1年以上前)

>北の初心さん
>>FOMAシム1枚運用

がしたい、となると

Covia NEOとか探して頂く事になりますね

https://s.kakaku.com/item/K0000828995/

書込番号:22777328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/05 19:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
先日はありがとうございました。
昔使ってたSIMを入れたりしたところ、FOMASIMで通話できるようになりました。
ありがとうございます。
電話が出来ないと焦ってまして、ドコモ SH-06Fで FOMASIMを差してみた所これも使えず、 FOMASIMが故障してるのかと思ってしまいました…が 使えるようになって 何よりです。

ありがとうございました。

書込番号:22778697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング