『質問、このスマホは海外ではつかえないのでしょうか』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『質問、このスマホは海外ではつかえないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

問題なく使える

圏外になったりLTEつながったりする

日本で購入したこのスマホを海外で使用しようとしています
ですが、何故かスマホが圏外になることが多くLTE Discoveryというアプリで接続先を調べてみました

SIMは現地購入のプリペイドです

キャプチャ1)現地のスマホを借りて現地購入プリペイドシムと組み合わせ → LTE接続継続、圏外になることなし、問題なく使える

キャプチャ2)日本から持ってきたスマホにこの現地プリペイドを入れた → LTEと圏外を繰り返す。。。GSMはN/A、W-CDMAが見える
キャプチャ3)  〃   → 時々LTE以外がN/Aと表示される
キャプチャ4)  〃   → GSMがみえる

これは日本から持ってきたスマホがテリアのネットワークに対応していないということなのでしょうか?不具合なのか、そもそも、このスマホは日本以外では使えないのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:22824659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/28 07:05(1年以上前)

現地simの対応バンド、周波数が合って入れば使えます。APNの設定も必要です。

ZenFon Live(L1)の対応バンド、周波数

FDD-LTE:B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B26/B28
TD-LTE:B38/B41
(キャリアアグリゲーション:非対応)
W-CDMA:B1/B5/B6/B8/B19
GSM/EDGE:850/900/1,800/1,900MHz

書込番号:22824678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/28 07:32(1年以上前)

渡航先による
バンド帯とAPN 設定が合っていれば渡航先でも使えます。
じゃないとSIMフリーの意味がありません

渡航先のSIM会社の対応バンド帯と端末の対応バンドを調べて見て下さい。

合ってれば使えますが渡航先のSIM会社のエリア次第では?
  

書込番号:22824720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/07/28 07:34(1年以上前)

国と購入したSIMの会社は記載したほうがいいかと思いますが
GSMは停波している国は多いと思います
又LTEバンド3はメインの周波数でないような気がしますが
現地のスマホもバンド3でしたか?

書込番号:22824721

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/07/28 09:54(1年以上前)

スウェーデンですか?。
Teliaはバンド3、7、20で、バンド7を中心に展開しているようです。
この端末だと、バンド3しか使えませんから、だとすれば、つながりにくくても不思議はないです。
Tele2 SEも同じ。3(Tre)だとバンド38のみ。

いずれにしても、相性はよくないです。

書込番号:22824942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2019/07/28 15:12(1年以上前)

この機種はBand7に対応しているので、引っかかっているのはBand20の方でしょう。
HISのSIMを国内で購入した場合は、LTE Band 7,20にしか対応していません。Band 20に対応したZenfoneは5z等のフラグシップモデルだけです。
一方、Freetelで投げ売りされているREI 2 Dualは多くのBandに対応しており海外での利用にも向いています。

書込番号:22825535

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/28 15:13(1年以上前)

ヨーロッパ圏の多くは、LTEはB3,7,20という周波数帯を使っています。
teliaもB3,7,20です。
3GはB1,8でGSMは900と1800MHzのようです。

日本で発売されているL1はアジアモデルをベースに日本のバンドを足したようなモデルのようですので、ヨーロッパでよく使われているB20がありません。
スウェーデンではないですが、他のヨーロッパを歩き回った感覚だと、都市部の路上ではB3,7でなんとかなりますが。
電車の中とか、建物の中、地方とか行くとB20になることも割とあります。

ヨーロッパに旅行するのが僕は好きなのでB20に対応したスマホを買うようにしています。

書込番号:22825537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/28 17:01(1年以上前)

機種不明

APNはテリア

>Nine Inch Nailsさん

あるがとうございます、SIMがテリアのプリペイドなのでAPNは選択肢からテリアを選択しました
なのでAPNは設定済です
スウェーデンでは都市近辺のみに滞在しています
現地スマホXperiaでもBand3だけをつかんでいるように見えます → 元の質問のキャプチャ1参照

APN設定を添付します

書込番号:22825718

ナイスクチコミ!0


スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/28 17:15(1年以上前)

機種不明

Network Preference

>mjouさん

このスマホではPreferred Network設定が必要です
ですが4Gを選択するためにはほかの旧式もすべて選択しなくてはいけないので(添付参照)
GSMやWCDMAもすべて含んでしまいます

現地スマホを借りた時にはLTEバンド3固定でスムーズにつながっりっぱなしだったんですが、日本から持ってきたこの機種にいれかえたらLTE表示が出たり消えたりして通信できない状態になってしまいます

最初の質問のキャプチャ1が現地スマホですがBand3つかみっぱなしです

書込番号:22825744

ナイスクチコミ!0


スレ主 NewbieUserさん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/28 17:28(1年以上前)

>iPhone seさん
>P577Ph2mさん

一時的に友人から借りた現地スマホはBand3で通信していて接続も通話もデータも問題がないのです → 最初の投稿のキャプチャ1は現地スマホでの測定です

滞在地は地方ですが、一応大学のある都市部です
この現地シムも現地スマホとの組み合わせでは問題なく動作しているのに、日本スマホも全く同じバンドの同じ電波をつかんでいるのに、日本スマホだけが安定しないのです
もしPreferred Networkで4Gだけを選択できるのならもしかしたら安定するのかも知れません。。。

書込番号:22825772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/28 18:39(1年以上前)

>NewbieUserさん
APN設定において

ベアラー←LTE、のみに指定すればLTEのみ拾いに行きますよ

書込番号:22825915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/07/29 08:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
Asusは4Proまで最上位機はB20に対応していましたが、5Zの世代から日本で発売されているモデルはB20に対応しなくなりました。
5Zでも日本の主要なバンドとB20を含む世界中の主要なバンドにも対応したバージョンがありますが、日本で発売されているのはアジア圏等ごく狭いエリアのバンドだけのものになってしまいました。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/Tech-Specs/

書込番号:22826953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング