『バックグラウンドのアプリについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バックグラウンドのアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックグラウンドのアプリについて

2019/09/23 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

アプリ(A)を起動したまま別なアプリ(B)を開いてしばらく使用し、またアプリ(A)を開くと起動からやり直しになります。
アプリを起動したままにする方法はありますか?

自動起動マネージャーは許可に、節電オプションのアプリ終了関連はオフにしてあります。

書込番号:22942010

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 17:21(1年以上前)

ZenUIなので、ZenUIでの一般的なアプリを終了しない設定が必要となります。

本機も他のZenUIと設定場所は同じだと思います。
設定→電池→右上の3点→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない

これでも無理な場合は、本機はRAM 2GBと容量が少ない為、物理的な容量不足で無理な場合があります。

まずは、利用するメモリが少ないアプリで確認されるとよいかと。

書込番号:22942071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/09/23 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。
ご指摘の設定も試してみたのですがダメでした。
アプリを立ち上げた状態で自動起動マネージャーを見るとすでに1.5Gほど使用していたので、
ご指摘どおりRAMの容量不足なんでしょうね。
前に使っていた機種も2GBしかなかったので大丈夫かと思っていましたが、仕様の違いでしょうか。

価格の割りに性能は上々と感じているのでまぁ仕方ないですね。

書込番号:22942440

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/23 23:00(1年以上前)

>みかんの厚皮さん
Android OSはバージョンが上がる毎に肥大化の一途をたどってますからね。それにZenUIもかなり容量を食いますし、この機種のスペックで多数のアプリの処理を確実に保持したいというのはなかなか難しいでしょう。

逆にエントリークラスの機種は余計なタスクを小まめに終了させないとアクティブなアプリの動作すら固まってしまうことも珍しくないです。

どう考えても一クラス上の機種を買われた方が良かったように思えます。

書込番号:22942954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/09/24 20:27(1年以上前)

>ryu-ismさん
コメントありがとうございます。
確かに以前のスマホよりもUIが充実してました。
上位機種にしてまでアプリ起動に拘っているわけではないので、こういうものとして使っていきたいと思います。

書込番号:22944781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング