公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年12月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,087 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB ワイモバイル
現在、Ymobileでアンドロイドを3年使っています。
その前はソフトバンクでiPhoneを4年使いました。
今回Ymobileで機種変更をします。
iPhone7の128を考えています。ネットとLINEが主な使用、これからはzoomを使ったり少しは動画も見るかと思います。
使いやすかったのでiPhoneにしようと思うのですが、サポートのことなどが心配です。これからどれくらいの期間使えるでしょうか。
Xperia8の64Gも候補になっているのですが、比べてみてどちらが長く使えるでしょうか。
アドバイスをいただきたいです。
書込番号:23510218 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぱたくまさん
iPhoneの場合、発売から4〜5年はアップデート続いて性能的に無理なところまでアップデートあります。
アップデートなくなったからと言って使えないものでもないので、ご自身が使いたいだけ
と言うのが答えになると思います。バッテリーも保守パーツで長くあるだろうし
画面なども割れても直せると思います。故障なく使えれば一番ですが直せない故障が出るまでは
使いたければ使えます。iPhone6がアップデートを去年打ち切られた程度なので
6sでも7でもまだまだ使えます。うちに6sありますが発売からもう5年、まだ現役です。
どやらiOS14もサポートらしいです。飛び飛びにiPhone買ってますが長持ちですね。
2年や3年で遅いとか使えない感じもないしOSアップデートもあるしどこまで使うかは本人次第ですね。
未だにiPhone5や5Sも使われてる人知っています。2年ごとに新型買い替えする人もいるし
使えるところまで使いたいだけと言うことになると思います。
書込番号:23510415
![]()
2点
iPhone5cを現在使用してます。
もう、バッテリーも死にかけてますし、
OSを最新のにアップデートしているのに
一部のアプリ は、アップデート出来ないですね。
来週に 11に、機種変更します。
書込番号:23510563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
詳しくありがとうございます。
Xperia10Uとどちらにするか迷っています。
Androidにも慣れてはきていますが、今の古い機種では音声録音ができないのが、iPhoneにしようかという理由の1つです。古いiPhoneをボイスレコーダー代わりに使おうとしたのですが、なぜか音が出なくなってしまいました。今のスマホでは容量が少なくアプリを入れられません。
また、128Gあれば、いろんなことを気にせずできるかと。Xperiaにも惹かれますが、64ではiPhone128に比べて少ないのかなとも思います。
ゲームなどはしませんし、動画をたくさん見ることも少ないかと思います。
よろしければ、アドバイスをいただけましたら幸いです。
書込番号:23515928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぱたくまさん
私もiPhoneもAndroid使ってきました。併用もしています。
信頼感、安定性などでiPhoneが選択肢に入るならiPhoneをお勧めします。
写真を撮っても色のバラつきなく、動画の手振れ補正含めて性能いいです。
不安定な要素がほとんどありません。
逆にAndroidほど設定項目は多くないので多機能選ぶか安定性か
みたいな感じになると思います。
カメラでどうしても超広角や望遠が欲しいのであればXperia10IIでしょうし
標準の広角カメラでちゃんと写れば足りるのであればiPhone
音についてもマイクはiPhoneが安定してよく音を拾うし音質もいいです。
元の金額も違いますし、機能面でも違いがあります。
機能を絞って1機種で販売してきたiPhoneは強いと思います。
大きな画面が欲しいとかもないなら、片手操作が余裕で出来て
軽量なiPhoneはとてもお勧めです。
書込番号:23515967
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 128GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/11 1:26:12 | |
| 6 | 2022/03/31 8:53:36 | |
| 6 | 2022/04/01 19:18:03 | |
| 2 | 2021/02/21 17:48:03 | |
| 5 | 2021/02/19 23:20:31 | |
| 2 | 2020/08/17 9:30:16 | |
| 5 | 2020/07/06 17:03:44 | |
| 4 | 2020/06/17 9:37:35 | |
| 3 | 2020/05/30 11:27:37 | |
| 4 | 2020/04/16 22:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









