スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ワイモバイルのSIMカード(現在ワイモバイルの端末で使用中)を刺してこの機種を使用したいのですが、ワイモバイル社ホームページ掲載の動作確認ずみにはまだ掲載されていません。これまでのZenFoneの機種はワイモバイルSIMで作動しているようなので、問題ないかと思うのですが、どなたか教えていただけませんか? 2年契約の更新時期(2/1〜3/31)までには、ワイモバイルSIM単体契約に変更するか、他社の格安SIMに変更を検討中。 現在使用中のSIMは、IMIE制限(現在の端末でしかネットがつながらない)に引かかっている、とかでそのままでは使えないようなので、いずれにせよ契約変更が必要ですね?
書込番号:22366396
0点
>現在使用中のSIMは、IMIE制限(現在の端末でしかネットがつながらない)に引かかっている、とかでそのままでは使えないようなので、いずれにせよ契約変更が必要ですね?
IMIE制限があるなら無理ですが無いなら使えます
対応バンド等についても問題なく使えると思います
詳細については検索されると出てくると思います
1例ですが以下のURL内の対応バンド・周波数ご参照ください
1部抜粋
ソフトバンク・ワイモバイル回線で使うFDD-LTEのバンドは1・3・8ですが、ZenFone Max Pro M1 (ZB602KL)は全て対応しています。
また、WCDMAのバンド1・8にも対応しています。
そのため、ソフトバンク・ワイモバイルやソフトバンク回線を使った格安SIMでも問題なく使えます。
https://www.sim-labo.jp/entry/zenfone-max-pro-m1_review
書込番号:22366509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
にんじんがきらいさん、さっそく教えて頂きありがとうございます、大変 役に立つ情報です。どうやらZen Foneは全機種作動できるのですね。ワイモバイルの作動確認掲示を待たずにすみます。IMIE制限を現行のSIMカードで外せるのか、それともSIM単体契約に変更する必要があるのか、ワイモバイルに聞いてみることにします。
書込番号:22367220
3点
android one s2のsimで(端末とセット契約)
当機種で使っています。volte表記もあります。
apn設定はデフォルトで存在しました。
現在端末s2はsim無しお風呂でwifi専用です。
書込番号:22370533 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
えれきんぐさん、ありがとうございます。 ワイモバイル既存SIMでこの機種ご使用とは、先達がおられて心強いばかりです。ワイモバイルにメールで照会をしたら、今日かいとうがありました。「SIMはワイモバイル販売の端末用なので、それ以外の端末の動作保証はしません(当然といえば当然ですね)。 (IMEIの解除はどうすれば?との質問にたいして) SIMは利用制限をかけていません。SIM単体契約は、新規契約になります」とのことだったので、ともかく明日にでもヨドバシで買って試してみようと予定していました。
ZenFoneのこの機種を選択したのは、大画面、バッテリー大容量、microSDXCの大容量の点です。使用中のポンコツAQUOS CRYSTAL はバッテリーが小さく、すぐに充電が必要。 また、旅行などで、データをタブレットに入れて持ち歩いていますが、この機種ならば、少しぐらいのデータであれば、タブレット代わりに持ち歩けそうです。風呂WIFI端末というのは良いですね! 私のAQUOSは防水仕様でないので真似できませんが・・・。
貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:22370906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











