『Gmailアプリのラベル別通知音の変更』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailアプリのラベル別通知音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailアプリのラベル別通知音の変更

2019/01/26 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

Android8ではGmailアプリにおいてGmailのラベル別に通知音の変更が出来ない機種(メーカー?)があるいう書き込みを見ました。この機種においてはどうなんでしょか?

書込番号:22421115

ナイスクチコミ!0


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/26 23:05(1年以上前)

>まっすぐGO!さん

こんばんわ

Android8からその機能は無くなったようですが、まっすぐGO!さんの機種の設定手順を教えて頂ければ、その手順で試すことは可能です

今見た感じでは出来なさそうです

書込番号:22421959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/01/26 23:48(1年以上前)

>結衣香さん

お返事ありがとうございます。

私自身は現在Android6の機種を使っていて、この機種の購入を検討中なのですが、TryUQmobileでOPPOの端末をレンタルした際に設定できなかったので、検索して気になる書き込みを見かけたのは下のリンク先です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22023271/

Android6での設定の仕方で説明すると

gmailアプリ起動→左上の「≡」をタップ→設定→アカウントをタップ→ラベル管理→ラベルをタップ

で、メールを同期させる設定にすると「音」という項目があるかどうか確認していただければと思います。
設定画面の画像としては、上記リンク先の4つ目のコメントに画像(Android6とAndroid8の比較で)が載っているので参考にしていただければと思います。
わかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:22422038

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/27 00:44(1年以上前)

機種不明

>まっすぐGO!さん

ラベルの管理→ラベルをタップ しましたが
(添付画像は「重要」ラベル)
音の選択は出来ないようです

添付画像のレ点部分だけでなく、文字部分もタップしましたが、何も表示されません

上から4つ目の書き込みも確認しましたが(アンドロイド6)、受信トレイの通知項目にも、同様に「音」はありませんでした

書込番号:22422131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/01/27 01:25(1年以上前)

>結衣香さん

確認ありがとうございました。
リンク先の書き込みに「Android8のZenFone3などでは可能」とのコメントがあったのでZenFoneでは出来るのかと期待していたのですが、現状Android8では出来ないと思っておくほうがよさそうですね。
お手間をおかけいたしましたが参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22422196

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/27 01:35(1年以上前)

>まっすぐGO!さん

おそらくその話は、例えばGmailの通知音とLINEの通知音を別々にしたい(アプリごとに通知音を変えたい)、ということかと思います

書込番号:22422209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/01/27 02:05(1年以上前)

>結衣香さん

お返事ありがとうございます。
自分の希望に沿った思い込みで読んでしまっていたみたいですね。
今後の改善(願望?)に期待することにします。

書込番号:22422238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/27 08:51(1年以上前)

ちなみに、Android8から端末の設定に融合されたので、今までとは、音の設定に関してはデフォルトからの変更が出来ないものもあるようですね。

ラベル別ではなくアカウント別の設定は以下のようになっているようです。

■Gmailアプリ
Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定
もしくは
設定→アプリと通知→アプリ→Gmail→通知→その他の設定→全般設定
※機種ごとに若干違いがあります。

全般設定内の
通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
ここに「音」の設定と「バイブ」の設定が隠されています。
意図的に隠しているとしか思えないほど面倒な場所にあります。

※この中に「音」がない場合は「重要度」の設定を「高」もしくは「緊急」に変更。
「重要度」の下に「音」の設定項目が表示されます。

設定個所は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
ここにはないので注意!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本機での確認ではありませんが。
上記設定もカスタマイズされているメーカー(OPPOのAndroid8)では出来ないようでした。
HuaweiのAndroid8では可能。

少なくともAndroid7以前の設定とは、まったく異なると思っておいた方がよいようです。

書込番号:22422571

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング