|
|
|
¥18,315 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーは マイネオ(au VoLTE SIM)で使えますか?
マイネオの動作確認済み端末には まだ記載がありませんが、docomo(SH-01L)とau(SHV43)のブランド端末での動作確認は 済んでいます。
詳しい方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22366337
6点
SH-M08は12月27日以降順次発売です。
年末年始をはさんでますし、動作確認してないだけだと思いますよ。
ドコモ版SH-01Lは12月14日発売、au版SGV43は11月9日発売、UQ mobile版SHV43_uは11月22日発売済みです。
SIMフリーのAQUOSシリーズは、SH-M04以降の機種は3キャリア対応になっています。
書込番号:22366371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>まっちゃん2009さん、
早速の回答ありがとうございます。
「3キャリア回線対応」であれば、いわゆる格安SIMでも問題なく動作する、と思っていいのでしょうか。
SH-05とSH-08、どちらの機種を購入するか、検討中でした。
SH-08が 問題なく使えるのなら、購入を決定しようと思います。
書込番号:22366400
1点
3キャリア回線対応なら当然それらの回線を利用したMVNO事業者(格安SIM)でそのまま使えますよ(SIMの種類、サイズが合えば)。
mineo AプランのSIMを差し込めば、自動でau回線事業者のAPNが表示されると思います。
書込番号:22366417 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>まっちゃん2009さん
返信、ありがとうございます。
3キャリア回線対応ならMVNO事業者(格安SIM)でそのまま使えるということ、安心しました。
まっちゃん2009さんのアドバイスで、SH-08の購入を決めました。
的確なアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:22366430
0点
>どかのふうとさん
もうご購入済かもしれませんが・・・
当方、年末にSH-M08を購入し、
マイネオAプラン(au VoLTE SIM)で
既に利用開始しています。
間違いなく使用できますのでご安心ください。
<以下、ご参考まで>
当方、機種変更にあたり、
SIM変更(nanoSIM→au VoLTE SIM)が必要でした。
初期設定作業で回線切替手続きと通信設定等がありましたが、
@回線切替はスムーズに完了しました。
A通信設定ではmineoの設定が選択できるようになっていました。
BmineoのHPに記載されている
『au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き』
→『au VoLTE対応SIMカード利用前の設定』
は不要で、SIM挿入後の再起動で通信・通話可の状態になりました。
書込番号:22375349
7点
最近の機種は、挿入したSIMに合わせて自動でAPN候補が表示されるようになってます。
例えばAQUOSシリーズだと、au網を提供してる事業者のSIMを入れると、mineo(auプラン)、UQ mobile、IIJmio(タイプA)、BIGLOBEなどが自動で表示されるはず。
登録済みの事業者だと、いちいちAPNを手動入力する必要がないです。
書込番号:22375369
4点
>かんじ2019さん
>まっちゃん2009さん
返信書き込みありがとうございます。
既に使い始め、皆さんの言う通り問題なく動作しています。
おサイフ携帯を使いたかったので、ファーエイからの機種変更でした。
このクラスの機種でも、たいへん満足しています。
書込番号:22376071
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










