『LINEポップアップ表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『LINEポップアップ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信17

お気に入りに追加

標準

LINEポップアップ表示について

2019/02/12 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

こちらの機種を購入したのですが、スリープ時にLINEのポップアップが表示されません。

スマホの通知設定も、LINE側の通知設定もオンになっているんですが、どうしたら表示されるのでしょうか?

書込番号:22461542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/02/12 16:36(1年以上前)

LINEのポップアップ表示ってアプリアップデートでかなり前に廃止されましたけど、それとは別って意味ですか?

書込番号:22461571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2019/02/12 16:43(1年以上前)

以前の機種でアップデートして表示されない時があったのですが、あれこれいじってたら表示されるように戻ったんです。

こちらの機種に変えて、アプリをダウンロードしたのは2月8日くらいで、バージョンは9.1.1ですが、ポップアップはもう出ないんでしょうか??

書込番号:22461586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/02/12 17:46(1年以上前)

今は画面ON時のみ画面上部に新着通知が表示されるだけで、画面OFF時のポップアップ表示はないです。

書込番号:22461700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/12 18:19(1年以上前)

>mikenekonyaoさん

昨年の 11月頃ですね。

https://did2memo.net/2018/11/19/naver-line-update-8-17-0-android-notification-popup-haishi/

書込番号:22461779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/02/12 19:05(1年以上前)

そうなんですか。
ポップアップが出ないのはAndroidだけなんですね。

この機種は未読の通知ランプも弱いので、とても分かりにくいです。

スリープにしないとバッテリーがもったいないし、たびたびチェックしないといけないんですね。

ありがとうございました。

書込番号:22461881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/14 08:24(1年以上前)

勘違いされている方が非常に多いのですが、LINEが提供しているポップアップ表示はできなくなりましたが、ポップアップ表示自体はAndroidの設定で可能です。
AndroidのLINE通知設定→重要度→緊急(音声とポップアップで知らせる)
通知音が必要ない場合は 音→なし
また、バイブレーションの有無ついても設定可能です。

書込番号:22531056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/03/14 18:01(1年以上前)

機種不明

>jr223221さん
私のところ(docomo版)では、ポップアップ表示されません。機種依存、それとも故障ですかね。(T_T)

書込番号:22531976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/14 18:44(1年以上前)

>湘南大魔王さん
sense liteの話ですが、知り合いが全く同じ状況でLINEのアプリを更新したところ、ポップアップ通知がくるようになったということがありました。
OSアップデートも近いことですし、少し様子を見ては?
当方 R compactですが、先述の方法でポップアップ通知はくるようになりました。

書込番号:22532060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/14 18:56(1年以上前)

>湘南大魔王さん
確認なのですが、電池の最適化は外していますよね?
他にもバックグラウンド データやデータの無制限使用を確認してみてください。

書込番号:22532089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/03/14 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>jr223221さん
上のようになっていますが、アドバイスもらえますか。

書込番号:22532121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/14 19:26(1年以上前)

>湘南大魔王さん
アプリ情報→LINE→データ使用量→バックグラウンド データをONにしてみてください。
これで無理なら原因不明です…

書込番号:22532148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/03/14 19:39(1年以上前)

機種不明

>jr223221さん
やはりだめでした。このまま様子を見てみます。
何度もありがとうございました。

書込番号:22532165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/15 08:46(1年以上前)

>湘南大魔王さん
調べてみたのですが、正確にはポップアップ表示ではないようですね。
このサイトの応用で、他のアプリの上に重ねて表示やシステム設定の変更をオンにしてみてください。
https://did2memo.net/2016/05/11/naver-line-hide-new-notification-android/

書込番号:22533180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/03/16 12:08(1年以上前)

機種不明

これしか出ません!

>jr223221さん
やつぱりダメでした。

書込番号:22535569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jr223221さん
クチコミ投稿数:12件

2019/03/16 12:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん
アプリを使用して擬似的に出すことも可能です。

https://kzfo.net/2018/12/17/%e3%80%90%e7%96%91%e4%bc%bc%e3%80%91%e9%80%9a%e7%9f%a5%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%92%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%80%90line/#i-11

書込番号:22535603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/03/16 12:35(1年以上前)

>jr223221さん

なかなか良さそうですね!
時間があるときに、試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22535627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kame333さん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/26 12:23(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
Androidのアプリ開発をしていまして、先日LINEのポップアップ通知を再現するアプリを公開しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kame33.apps.popupnotifier

一度使ってみていただければと思います。

書込番号:22821308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング