|
|
|
¥17,800 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
6年前のSH-06Eが特殊なのでしょうか?これを比較対象にすると見劣りしてしまう。
バッテリーミックスで減り方の傾きが倍近く違います。放置していれば十分ですが
画面表示して使用するとみるみる減りますね。少々残念。
ONしているのはWiFiのみ、我が家にはアクセスポイントが一か所のみで近所にポイントは皆無(爆
余計なアプリも入ってないはずなのに・・・WiFiも省電力モードにするしかないのか?効果あるのかな。
何かいい方法で対策されている方いらっしゃいますか?
解せないのが、確かメインRAM3GBと端末なのにフリー容量が最大でも1.2GB程度しかないこと。
何がそんなに専有しているのだろうか?
省電力設定は省電力にし、画面は暗すぎると眼が痛いので使用時はオフ、CPUパワーは半減させています。
6年前の端末にまけちゃダメだろ!バッテリだって相当ヘタってる端末だぞ!
画面の解像度とか、電力を食うハード設計になっている等の理由かな?どうにもならないのかな。
よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
こんなもんだよ、というなら諦めますが、これがあるからASUSのZenfone MAX Proに後ろ髪惹かれたんだよなぁ。
しかしさすが日本製、最新モデルだけあって至れり尽くせり、最初は迷いましたが設定が簡単です。
ようやく到着したnanoSIMはあのちいさなトレイとの格闘でいらだちMAX(SIM落っことすし)以外は
すぐアクティブになりました。快適。うっかり充電忘れはこの端末では致命傷になりそうなので
モバブー必携かなぁと感じています。
※指紋認証、ってセキュリティ的にどうなの?って感じ。PINコードで代用できちゃうじゃん・・・
アプリごとに暗証番号が必須なものは関係ないのだけど。
書込番号:22647693
1点
かまってちゃん(笑)
書込番号:22648015 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
失礼しました。
AQUOS ZETAは当時の上位機種。
エントリーモデムのこれと比較するのはいささか無理があると思います。
これは現行の底辺と思う方が良いでしょうね。
これで満足している人も私を含めて多数いるのだと考えます。
書込番号:22648053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど・・・そういえば上位機種、ありました。感覚がマヒしてましたかね。
当時SH-06EはMNPゼロ円でしたから、そんな金銭感覚。
ええと、エントリーモデルだからこれ以上の対策はないから我慢して、ってことですね。苦笑
あるいはこれが正常ですよ、ってことですかね。
通常放置で0.6-0.9P/Hくらいですかね。SH-06Eは0.3P/Hを未だたたき出すので驚きです。
書込番号:22648127
1点
まず、長エネスイッチ使っているようですが、
そのためにバッテリー監視ソフトの負荷が無駄に重くなっていませんか。且つ使用ソフトの使用時間が長くなりませんか。
SH-06Eのエコ技スイッチには通常時のCPU速度を落とす設定は無かったはずです。
次にバージョン含めて本当に同じソフト使っていますか?
同じソフトであれば体感でわかるぐらいSH-01LがSH-06Eより速いため、デフォルトであれば早く動作が終わります。
長エネoffでバッテリーミックス消去で様子みてはいかがですか。
書込番号:22648207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。早速色々試してみます。
体感ですが、減りは早いけど満充電になるのは早いです。SH-06Eはややもたつきます。
こういうときにUSB-C端子って良いですね。扱いやすくて壊れにくそう。
ただ穴としては大きいので、端子カバー欲しいな、って思っています。
本日もいろいろ設定に時間をかけてしまいました。
本日は特にインストールしたことがないものに手をだして自爆状態でした泣
電子書籍とdポイントアプリだけで大爆発(怒りも込めて)システムがおかしいヤツと非常にわかりにくいヤツ。
どちらかと言えば重要でないものに手をかけてしまい反省。
この間、バッテリーは40%ほど減りました。そこから満充電が早かった印象です。45分くらいでした。
・・っとと、SH-06Eを見たら同じくらいか・・・体感でモノを言ってはいけないな爆
最悪USB-C端子の扱いやすさを利用したモバブーでもいいや、と考えてもいいレベルかもしれません。
SH-06Eだとこれまでの実績でモバブー不要と言い切れるんですけどね。なんか難しいなぁ。
書込番号:22654196
3点
大失敗したな、というやり方を経て、現在通常使用状況になったと思っているところです。
スリープ状態では電池の減りは優秀だと思います。
しかし使うとまあまあの勢いで減ります。
充電による回復が体感的にかなり早いので
外部バッテリーとの組み合わせが快適になると思います。
バッテリーのヘタリを感じる時期に買い換えることになるかな。
まあ、想定内と言うことで納得しています。
総じてこれが標準的なエントリーモデルとした場合
十分以上の評価になるのでしょう。
残るは故障などの不具合か。
さっきまで気づかなかった、充電できない現象発見。困ってしまった。
色々やって復活。一体何だったんだろう。
これが充電台がない怖さ。
充電台のない端末はSH-06E以外所有したことがありません。
時代遅れ世代の製品を使い続けた弊害かもしれません。
ここまで安定感のある商品になっているのだなと体感できました。
次は十分な検討はしますがさほど抵抗なく選択できる気がします。
お付き合いいただき感謝です。
書込番号:22681026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










