|
|
|
¥17,800 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
現在、SHL25を使っていますが、購入から丸4年。
最近、動作がめっきり遅くなり、電池も持たなくなってしまいました。
そこで、価格面と、防水機能の必要性の2点から、この機種に変更しようかと思っています。
気になるのは、もっさり度で評判が悪い点。
私はゲーム等はしないので、ブラウジングとスケジュールなどの端末機能の使用のみで、そこそこ快適に使えれば十分です。
ただ、ポケットに入れて農作業等すると、これからの時期は汗びっしょりになるので、防水機能は必須。
おさいふケータイも欲しいですが、そこは目をつむっても可。
バイクでカーナビを使うのに、バッテリーが終日持ってほしい。
以上の利用状況で、この機種で不満は出ないでしょうか?
お分かりの方、お教えください。
書込番号:22673295
0点
まぁその端末を購入してもSIMの差し替えだけでは使えませんよ?
SHL25は非volteSIMになります。
取り敢えずauショップに行きvolteSIMに変更
ついでにauショップでau版のAQUOS sense2の実機を触ってみて
買うかどうか考えて見るのはどうですか?
何処までがあなたの許容範囲かはわかりかねますので
ぶっちゃけSIMフリー買うよりau版で機種変した方が良いような気はします。
APN設定とか大丈夫ですか?
volteSIMに変更したらSIMはSHL25では使えなくなります。
SIMの互換性はないので
書込番号:22673870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:22673875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問者です。
さっそくのご回答、ありがとうございます。
湘南大魔王さん
>おサイフケータイはありますよ。
そうですね、付いていました(汗)
防水でおさいふ付きで、この価格なら願ったり適ったりです。
iPhone seさん
>まぁその端末を購入してもSIMの差し替えだけでは使えませんよ?
えぇぇ!そうなんですか?
ご指摘の内容がよく分からないので、マイネオに問いあわせてみます。
済みません、書洩らしました。
現在、mineoのau回線の契約で使用しています。
書込番号:22673942
0点
>アンティークベンチさん
すでに読んでいたらごめんなさい。
https://jp.sharp/products/shm08/usability.html
書込番号:22674000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アンティークベンチさん
何度もすみません。
マイネオのSIMを使うのですよね?
https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sh-m08/
書込番号:22674018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHL25はau VoLTE非対応機ですから、今現在利用されてるSIMはLTE対応のnanoSIMになります。
AQUOS sense2などau VoLTE対応機で利用するには、VoLTE対応マルチSIMに交換する必要があります。
書込番号:22674032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
>まっちゃん2009さん
ご連絡、ありがとうございます。質問者です。
マイネオから返信がありまして、マイネオで注文すれば、対応のSIMを一緒に送るので問題ないそうです。
本当は、ネットでもっと安く買いたいところですが、面倒そうですね・・・。
ところで、選定機種についてですが、
>iPhone seさん
のアドバイスを受け、auショップに立ち寄ってみました。
しかし、田舎のauショップでは、当機の実動機の展示はなく・・・
試しに、隣に実機があった5月末発売予定というAQUOS R3 SHV44をいじってみた所、
早いのなんの! ただし、10万円もします。
隣の、6万円のURBANOなんて、SHV44をいじったら、買う気になれません。
つまり、AQUOS sense2のもっさり度は、言わずもがなってことかと思いますが、
ただ3万円で買えるので、そこは天秤にかけられるかも。。。
ドコモショップ等で実機がないか、また立ち寄ってみたいと思います。
書込番号:22675239
1点
>アンティークベンチさん
ドコモショップなら、AQUOS sense2 SH-01L が参考になると思いますよー。
書込番号:22675268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、この機種を所有していますので、参考程度に。
性能ですが、本機スナドラ450はベンチAnTuTuで7万点ほど、スナドラ845で27万点、約4倍ほど点数が違います。
では1/4の動作かと言うと、体感それほど遅いとは感じません。確かにヌルヌルとは言えず少し遅いくらいで、私両方使用していますが、全く不満はありません。値段を考えれば大変コスパに優れていると思います。
3D系のゲームなどしないのであれば、性能に問題ないと考えます。
電池持ちですが、YouTube1時間視聴で7%ほど消費です。ナビの連続使用はしていませんが、参考に。
3万以下で購入出来、シャープ製と考えれば、普段使いの端末としておすすめ出来ますよ。
書込番号:22676550
1点
>デーモン77さん
たいへん参考になるアドバイス、ありがとうございます。
こちらへの機種変更に決めたいと思います!
書込番号:22677131
1点
アンティークベンチさん
こちらの機種はもう買われましたか?
自分もこちらを購入しようか検討中です。
書込番号:22688819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケニカルさん
はい、購入しました!
SIMの交換が必要なので、マイネオで購入しようと思いましたが、安さにつられてネットで購入。
大幅なポイントバックがあったので、SIMの再発行手数料を差し引いても、だいぶお買い得でした。
今日一日使った感じですが、劇的な速さはありませんが、古い機種での操作に引っかかるようなモタツキは無くなったので、操作感は至ってストレスが無くなりました。
私の場合、同じシャープ・アクオスでの機種交換だったので、順応も容易そうです。
電池の減りは、古いSHL25では何もせずとも一日に数十%減っていたのに、これなら待ち受けで数%といったレベルです。
さすがに10万円オーバーの機種とは比較できませんが、
本体+再発行手数料込みで3万円未満、古い機種のストレスから解放されたのは、とっても良かったです。
ただし、アプリの再インストールやログイン、おさいふの移行やらで、丸一日近く費やしました。
なお、SHL25に比べ、だいぶ細長いフォルムで、薄くなっています。
持ちやすくなりましたが、雑には扱えない華奢な感じになりました。
ちなみに、カバーとフィルムは以下をチョイス。今のところ、良さげです!
ソフトカバー 500円
https://item.rakuten.co.jp/thursdayltd/sc210-aq-shv43/
保護フィルム 700円
https://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/g1431aqos2/
書込番号:22688953
1点
ご返答ありがとうございます!
自分はHuaweiのP9liteを使用しておりまして、
充電の持ちと、操作がかなりモッサリしてきて、LINEやAmazonのアプリがなかなか開かなくなりました。
ネットニュース閲覧やアプリでのネットショッピングや動画視聴がメインです。
暇つぶしにゲームがやれたらなぁーとは思っています。
恐らく荒野行動などは厳しいとは思いますが、ぶっちゃけ、この機種はいかがでしょうか?
書込番号:22689038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケニカルさん
私はゲームは暇つぶしに数独くらいしかしないので、分かりませんが、普段使いなら普通に使えますので、今の所ほぼストレスフリーです。(初めて指紋認証を使ってみましたが、なかなか一発でロック解除できず、結局パターン認証に戻しました)
もちろん10万円オーバーの機種は更にサクサクだと思いますが、私には勿体ないです。
私の場合は、『防水必須+お財布あれば良い』前提なので、これ一択でしたが、防水不要なら選択肢はもっと広がりますね。
あと、田舎のAUショップには実動機の展示がありませんでしたが、田舎でもドコモショップには実動機が展示されており、使ってみることができましたよ。(詳細な仕様は、au、ドコモ、シムフリー版で多少違う様ですが)
書込番号:22689505
0点
>アンティークベンチさん
ありがとうございます。
おサイフケータイと指紋認証も防水機能があるので、こちらにしようかな(^-^)
もしよろしければ、使い勝手や困った事があれば何か記載していただけると助かります!
1番気になっているのは充電の持ちです。
書込番号:22689571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケニカルさん
今日、バイクで5時間連続でカーナビ(PSR)を使用し、バッテリーは約65%の減でした。
100%換算だと、8時間弱。
SHL25は100%のフル充電で、2年目で約6-7時間、3年目で約5時間しか持ちませんでしたので、まあ普通なんでしょう。
それより、SHL25でPSRを使っていると、1時間に1度くらいの頻度で位置情報が取得できなくなり、一日に1-2回は強制再起動がかかっていました。特に、今日みたいな暑い日は、頻繁にシャットダウンするのが当たり前。
ですが、今日は一度も、位置情報がフリーズしたことは無かったですし、強制シャットダウンも一回も起こりませんでした。
こうした、当たり前に、普通に使えるってのが、結構重要かと思います。
もちろん個体差はあるようで、他の方々がいろいろトラブルを報告してくれているので、そちらも参考にしてください。
書込番号:22690615
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










