『動きがもっさりするようになった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『動きがもっさりするようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動きがもっさりするようになった

2020/01/20 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

特に何もいじっていないのですが、最近操作していてキビキビ感がなくなってしまいました。操作してからワンテンポ遅れることが結構な頻度であります。内部ストレージは63%使用中ですので、容量の問題ではなさそうですが…。診断で見ても、メモリは十分な空きがあります。
このような症状のある方は居られますか?
もし解決方法をご存じの方が居られましたらご教示お願いします。

書込番号:23180067

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/20 10:45(1年以上前)

原因を絞り込むために以下のことを、試してみてはいかがでしょうか?

*機内モードで試してみる。
*リセット再起動を何回もしてみる。
*最近入れたアプリを1つづつ削除してみる
*クリーナーアプリを試してみる
*本体初期化の検討

書込番号:23180083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2020/01/20 21:13(1年以上前)

動きが遅い時は、動かないと自分が困るような状況へ追い込むのが解決への近道です。

書込番号:23181126

ナイスクチコミ!3


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

2020/01/21 00:51(1年以上前)

>kawase302さん
>ななななななこさん
書き込みありがとうございました。
アプリのキャッシュ削除で使用状況60%まで空き容量を増やしたところ元の感じに戻った気がします。
2%で変わるものなのか疑問ですがひとまず解決したようです。

書込番号:23181543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/21 17:41(1年以上前)

改善できて良かったですね!

アプリのキャッシュ削除で改善されたということは原因はなんでしょうね?

アプリが関与していそうですね!

・最近Androidのバージョンアップはされましたか?(自動的に)(無意識)
・その後にアプリのアップデートはされましたか?

書込番号:23182552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

2020/01/22 12:07(1年以上前)

>ななななななこさん
ありがとうございます。
Androidやアプリの更新は自動でこまめにしています。
いまいち原因がわかりませんがひとまず解決したので気にしないことにしました(笑)

書込番号:23184031

ナイスクチコミ!0


KO43さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/16 06:46(1年以上前)

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/animation-henkou-dousa-taikansokudo-up/

こちらのページに書いてある手順に従って、
・ウィンドウアニメスケール
・トランジションアニメスケール
・Animator再生時間スケール

の3つをすべて「アニメーションオフ」に設定すると、かなり速く感じるようになりました。

書込番号:23233812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/03/28 09:32(1年以上前)

電池の最適化を外しまくったら、戻ったように思います。
設定→アプリと通知→特別なアプリアクセス
で電池の最適化を外しまくりました。

書込番号:24046971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/28 09:49(1年以上前)

HWオーバーレイを無効化もオンにすると良いかもしれません。

書込番号:24047003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング