『全体的には、良い機種ですが、データ通信のアイコンがない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全体的には、良い機種ですが、データ通信のアイコンがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

全体的には、価格的にも、性能面でも良い機種である。

ただ、アイコンがデータ通信だけないので、いちいち、設定画面を出して、ON/OFFしなければならないのは、非常に、不便で、面倒である。

なぜ、GPSなど他のモードは、画面の上方にあるアイコンで、ON/OFFできるのに、データ通信のON/OFFだけないのか?不思議である。

リスク管理と安全面から、1番使わない時には、切っておきたいのが、データ通信だと思う。

しかし、なぜか、データ通信だけ、アイコンでの操作ができないのだ。珍しい機種である。通常は、他の多くの機種では、アイコンで、操作できる。

いまさら、こんな古い機種のファームウェアのアップデートで、改善してくれるばすはないので、残念である。

折角、そこそこの価格で買え、そこそこの性能があり、コストパフォマンスが高いのに、もったいない。

次に購入する機種は、絶対にデータ通信がアイコンで、操作できる機種を選択すると思う。

書込番号:24880126

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/08/16 12:28(1年以上前)

自分が質問の意図がくみきれていませんが、通知バーを下ろしきったクイック設定パネルにデータ通信がないということでしょうか?
この機種を持っていないので確認できませんが、あれってカスタムで追加/削除出来ますが、それでもないということでしょうか?

書込番号:24880307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/30 11:06(1年以上前)

こんにちは。 私は、au の SHV43 を使っています。
指でスマホの上から下にスワイプした時に、確かにデータ通信のアイコンがないですね。
アイコンの追加が出来るのかどうかを確認したら、選択出来るアイコンの中に無い。
私は現在スマホを3種類使っていますが、これは気が付きませんでした。
というか、【データー通信のON/OFFって何?】という感じで10年くらい使った事がありませんでした。
【機内モードのON/OFF】で済ませていましたから。

希望する機能なのか分かりませんが、Google Play の中で探したら、以下のアプリがありました。 他にもあるかも?
スマホと相性があるようで、使える使えないで極端な評価になっていますが。
無線LAN/モバイルデータスイッチ
https://play.google.com/store/apps/details?id=zheng.meizi.com.data

書込番号:24899996

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/08/31 08:41(1年以上前)

>shitookauさん
nintai2さん紹介のアプリは、標準にある設定ショートカットを広告付きで呼び出すだけのものと、googleplayのコメントにあり、
そのようなアプリのインストールは避けた方が良いと思います。
それ以外も、この関係アプリは懐中電灯アプリと同様に怪しいアプリが多いです。

標準にある「データ使用量」のウィジェットを作成してはいかがでしょうか。その中にモバイルデータの使用のON,OFFがあります。
作成方法は背景長押しで「ウィジェット」を選び、「設定のショートカット」をドラッグアンドドロップして、そこから「データ使用量」を選ぶと、デスクトップに「データ使用量」が作成されます。

書込番号:24901230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング