『α6400を買いました』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,248 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,999¥165,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6400を買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 α6400を買いました

2019/10/23 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 leenoさん
クチコミ投稿数:2件

α6400を使ってるのですが、予算上純正でない望遠レンズの購入を検討しております。
シグマMC-11を使用し400mmのレンズでおススメを教えて頂きたいです。

書込番号:23004099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/23 14:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

から400だと
100-400タムロン シグマ
18-400タムロン辺りがリーズナブルですねー

書込番号:23004171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leenoさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/23 14:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます^_^
初心者なんで分からないのですがどちらもAFは作動しますでしょうか…?

書込番号:23004180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/23 14:55(1年以上前)

MC11はシグマ製なので
無難なのはシグマの100-400かと思いますよ

ソニーのEは持ってないので経験はありません

書込番号:23004187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/23 15:09(1年以上前)

MC-11に100-400o購入なら10万程度。

それならE70-350oの方が良いと思いますね。

書込番号:23004199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2019/10/23 16:00(1年以上前)

>leenoさん

私も、with Photoさんのご意見賛同です。

新しく出た、SEL70350Gは純正ですしオートフォーカスは速いです、また、Gレンズなので光学系も優れています。

このレンズは金額 Sonyストアで99,000円 プラス税(3年故障保障付き)今ならMy SonyID登録で10%OFFです。

カメラショップの方が安いかもしれませんが・・・

MC-11使用する理由が在るのでしょうか、キャノンレンズ・ボディーを所有されているのでしょうか。

どうしても400mmまで欲しいのですか、画像ソフトで必要な部分を切り取るという方法で拡大できます。

50mmの差補うぐらいいいレンズです。

このレンズはα6400に装着するとAPS-Cレンズなので、実質換算で105mm-525mm(フルサイズ)になります。

MC-11代金+レンズ代で上記レンズ買えてお得ですが・・・

色々述べましたが、私も最近購入しまして取り回しが良く・長さも短い・軽いので購入して良かったと。

最後に、一番いいのはMC-11装着できる販売店で400mmまでのレンズ装着を試せたらいいですが、

購入希望のレンズをα6400の性能であればα7シリーズV以上に装填して感触を試されることをお勧めします。

書込番号:23004267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/23 17:31(1年以上前)

確かに、望遠端が400mmと350mmの差だったら、純正の350mmの方が安心ですね。MC-11が要らないのもポイント。

書込番号:23004449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/10/24 09:11(1年以上前)

キヤノンのEFレンズにMC11だと
AFCが使えないはずなので
他の方のおすすめされてる
ソニーのE70-350が良いと思います。

MC11は手元のEFレンズで
AF動けばラッキー程度で使用しています。
メインで使うモノではないと思います。

書込番号:23005641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/10/24 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自分もカメラ初心者ですが、α6400の高倍率ズームのセットを購入しズームが135oでは物足りず望遠レンズを探していていました。カメラ初心者のため純正であるという安心感から先日、SEL70350を購入しました。
やっぱりソニーのGレンズだけあってかなりきれいに撮れました。

書込番号:23005824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/10/24 18:44(1年以上前)

シグマ100-400は、MC11で使うと、このカメラでは、AF-Cで11コマ連写では、最初の1コマでしAFあいませんので、お勧めできません。

望遠レンズなら、このカメラにジャストフィットするのは、間違いなく純正の70-350Gです。

書込番号:23006470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/10/24 18:47(1年以上前)

>ソニーのEは持ってないので経験はありません

実際に持ってないのに、いい加減なアドバイスは、やめたほうがいいいですよ。

書込番号:23006484

ナイスクチコミ!14


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/10/24 20:07(1年以上前)

>leenoさん
>>初心者なんで分からないのですがどちらもAFは作動しますでしょうか…?

あのね、AFは作動するかどうかでは、不十分です。
AFが動いても遅いとか連写ができないなら、400oの用途にはダメですから。

あなたが400oを使う用途は何でしょうか?
それにふさわしいかどうかを聞くほうが良いと思います。
もし鳥や飛行機を撮るのなら、鳥撮りに向いたレンズは何でしょうか とか
もし、大きな会場で発表会を後ろから撮るには、どのようなレンズが良いでしょうか
等のように、具体的な用途を言っていただくと、回答が正確になります。

一般的に、アダプターで400oで鳥を追うのはむつかしいが、発表会なら問題なく撮れます。

書込番号:23006627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/25 06:53(1年以上前)

>candypapa2000さん

その条件下ではこれがありますねって話とMC11ならシグマが無難では?という話しかしかして無いのでいい加減かなー?と思いました

書込番号:23007380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/10/25 07:16(1年以上前)

>その条件下ではこれがありますねって話とMC11ならシグマが無難では?という話しかしかして無いのでいい加減かなー?と思いました


いい加減ですね。実際に使ったことのない人の話しは、初心者を惑わし、誤った選択をさせてしまうので、ここで、中途半端なアドバイスは、しないほうがいいと思いますよ。

結局、これから、新たにレンズを買って、このカメラのリアルタイムトラッキングAFや動物や人物を含めてのリアルタイム瞳フォーカスをAF-Cで連写して撮ろうとすると純正のレンズかネイティブ仕様のサードパーティのレンズを使うしかないのです。

すでに、Canonやシグマのレンズを持っていて、AF機能の制約に納得できるのであれば、MC-11でもいいのですが、新たにレンズを買う場合、このカメラでシグマのレンズやCanonのEFレンズをMC11で使うということは、せっかくのこのカメラの高性能なAF機能をスポイルするということです。

書込番号:23007397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/25 07:20(1年以上前)

持ってる物の話にしか参加出来ないと言う規約は無かったと思いますし

結構な人が持ってない機材の話にも参加してると思いますよ

スレ主さん
横に逸れた話で失礼致しました
この話をこれ以上続ける気はありません(それこそ規約に抵触しそうですし)

書込番号:23007403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/10/25 10:34(1年以上前)

>leenoさん
>>初心者なんで分からないのですがどちらもAFは作動しますでしょうか…?

うーん、心配だなー。
まずはアダプター経由でAFが作動するかと聞かれれば・・・はい作動しますと答える人がほとんどでしょう。
しかし、アダプターには罠がある・・・レンズ性能が低下するのです。持てる力の1/4程度しか発揮できなくなります。

まず、アダプター経由だと連写のAFがまともに動かないので、本来のレンズ性能が半減する。
さらにAF速度も遅くなるのでこれも性能が半減する。
合計で半分の半分になるから・・・元の1/4の性能になる。
こういうことですよ。

アダプターは、今あるレンズを使いたいときだけに用いる者です、レンズ性能が落ちてもタダで使えるからという妥協の産物です。
新品のレンズを買うときには、アダプターを買う人はいません。レンズ性能が1/4になるからです。
新品レンズは、そのカメラ用に設計された専用レンズを買います。
400oあたりのソニー用レンズはこれだけありますね。
 https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=300-400,400-500,500-800

ソニー製で400o前後だと3本ありますね
  70-350mm F4.5-6.3 G     9万1千円
  100-400mm F4.5-5.6 GM  23万9千円
  200-600mm F5.6-6.3 G   21万7千円
  400mm F2.8 GM       133万円

70-350mmはAPS-C専用なので安いです。これが良いと思います。
100-400mm F4.5-5.6 GMは高いが、画質は特上だそうです。予算が許せばこれが良い。
200-600mmは大きくて重いのでパス。最近Aマウントで100-600oを買ったが大きくて重すぎて持ち出せない。
400oの単焦点はプロ向きなのでもちろんパスします。100万円超えなんて普通には買ないよ。

書込番号:23007714

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング