『ミラーレス一眼初心者』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥119,292 シルバー[シルバー]

(前週比:-688円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,492 シルバー[シルバー]

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,292¥165,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥119,292 [シルバー] (前週比:-688円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ミラーレス一眼初心者

2022/08/18 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 gankooyagさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。ビデオカメラ買い替え検討から始まり、現在ミラーレス一眼購入まで検討している3児の父です。
事の発端は11年使用しているビデオカメラの画質に不満(当たり前ですよね...)になりビデオカメラ買い替えを検討していたのですが、どこのメーカーも需要減少に伴う事業縮小+値上がりが続いる状況。さらに我が家でのビデオカメラの出番は、子供の小学校運動会や発表会のみになります。この様なイベントではビデオカメラ&一眼レフカメラ&スマホでの撮影と大忙しです。さらに現在保有している一眼レフ(canon eos kiss x5)も10年使用ということもあり、使用用途をほぼ網羅できそうなミラーレス一眼に辿り着きました。
果たしてα6400で運動会等、望遠レンズを使用して動画撮影は可能なのでしょうか。もちろん三脚使用を前提です。あくまでも初心者なので、家の4K TVでワイワイ見れるレベルで十分です。
最近は写真だけでなく動画撮影も興味があり、スマホで撮影した日常動画を簡単に編集して楽しんでおります。
以上の様な環境で、予算13万円程度でマルチにこなしてくれる機種のオススメがあればアドバイスのほど宜しくお願いします。

書込番号:24883041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2022/08/18 15:42(1年以上前)

>gankooyagさん
α6400にSEL70350Gで可能ではありますがオーバーヒートで停止する懸念は拭えません。
私はNIKON Z5のホットシュー部分に日除けをつけてフルHDで長時間録画をしていますが、この季節だと熱停止するのは時間の問題ですね。
秋口になるとどうかはわかりませんが、センサーサイズが大きい程に発熱は大きくなり、熱停止する可能性は高くなります。
だからと言って私にはオーバーヒート問題に強い機種を知りませんのですけど。

書込番号:24883082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2022/08/18 19:16(1年以上前)

>gankooyagさん

運動会の動画なら所帯の大きく成るミラーレス一眼より
4K撮影出来るビデオカメラをお勧めします。

私はSONYのAX60ですがPanasonicにも同程度の機種が有りますよ。

書込番号:24883309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/08/18 19:54(1年以上前)

https://news.mapcamera.com/KASYAPA/_fujifilm_xs10/
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/636%e3%80%8efujifilm-x-s10%e3%80%8f/

ソニーの場合予算で50万位用意できるなら、クリエイティブルック・アクティブ手振れ補正・Sシネトーン等が揃ったα7Wをお勧めするのですがAPSCのモデルはその辺がまだ搭載されていません。
15万円の富士XS10ダブルズームセットを買った方がコスパも写りも良いと思います。

書込番号:24883385

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/08/18 21:31(1年以上前)

200mm超クラスに電動ズームががない、ズーム幅がビデオカメラほど広くない、といったことを承知のうえであればいいと思いますが、けっこうてこずるんじゃないでしょうか。技量にも因るので、全否定はしませんが。

書込番号:24883593

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2022/08/18 22:01(1年以上前)

>gankooyagさん
>予算13万円程度でマルチにこなしてくれる機種
ですが、この予算内でビデオ並みに30分の制限無しの機種になると半導体不足の供給不足の関係でほとんど無いんですよね。
パナソニックのG99だと動画の制限無しでレンズが高倍率ズームの14-140mm、35mm換算で望遠側280mmになるので運動会ではなんとか使えると思いますが新品がほとんど出回って無いです。
今のところ希望にかなうのはα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットぐらいですが、発熱の問題は付いてまわります。
もう少し予算出せるなら、発熱の問題無くビデオ並みに撮れるパナソニックのLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットと運動会用に45-200mm / F4.0-5.6 II の望遠レンズですが、完全に予算オーバーですよね。

書込番号:24883662

ナイスクチコミ!0


スレ主 gankooyagさん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/20 17:41(1年以上前)

>しま89さん
>holorinさん
>アダムス13さん
>よこchinさん
>携帯カメラさん
たくさんのアドバイスありがとうございます。
やはりビデオカメラの購入が必要かと判断出来ました。タイミングを見計らって購入検討させていただきます。

書込番号:24886041

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥119,292発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング