『RAW現像できますか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像できますか?

2016/12/23 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:416件

ヤマトからの配達予定にやきもきしながらも、無事に昨日届きました。
今日早速持ち出して撮ってきて、自宅でRAWデータを現像しようとしたら、現像できません・・・。

LightroomCCはまだ対応してないだろうというのはわかるものの、Ver.2.1の最新にアップデートしたOlympusビューワー3でも、表示はされるものの、RAW現像ウィンドウや編集ウィンドウで画面中央部に本来表示されるはうの表示が出てこず、そのまま「書き出し」ボタンを押しても「現像中」の表示は出るものの、そのまま全く進捗せず、止まってます。
皆さんはRAW現像できてますか?

書込番号:20508530

ナイスクチコミ!2


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/12/23 22:58(1年以上前)

LightRoom6.8で現像していま〜す。

書込番号:20508586

ナイスクチコミ!4


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2016/12/23 23:01(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん

何も問題なくできてますよ。
Windows10 64bit olympus Viewer 2.1 メモリは16GB積んでます。
だめなら、一度アンインストールしてインストールしなおしてみては?

書込番号:20508601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件

2016/12/23 23:05(1年以上前)

>NCC-72381さん
>jet_bさん
ありがとうございます。とりあえずビューワー3を入れなおしてみます。

書込番号:20508617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/12/23 23:30(1年以上前)

>NCC-72381さん
>jet_bさん
一回アンインストールしたら動くようになりました。ありがとうございました。

書込番号:20508685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 23:38(1年以上前)

LightroomCCは暫定で対応してますよ。
RAW現像できましたよ。

書込番号:20508714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


C&Oさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 23:56(1年以上前)

もちろん Viewer3 では、表示されますけど、Windows10 PC でただファイルを選択しただけでは、今のところ表示されないですよね。
僕はいままで、RawファイルをiPadに取り込んでのレタッチなどもしてましたけど、iPadに取り込む時も、今のところ、表示されないですよね。
みなさん如何ですか?

書込番号:20508771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/24 15:10(1年以上前)

私はLightroom 5.7なので、
そのままでは現像できませんでした。

最初はCCを購入することも考えたのですが、
しばらくDNG Converterを使うことにします。

手間がかかりますが、
Amazon Driveで画像ファイルとして認識され、
容量にカウントされないところが便利です。

N社やC社のRAWと同じように、
ORFも画像ファイルとして認識されれば便利なのですが・・・

書込番号:20510262

ナイスクチコミ!1


C&Oさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 15:50(1年以上前)

E-m1のORFは、ちゃんと画像ファイルとして認識されてましたけどね。
まあ、時間の問題で、そのうち、各種OSでも、認識される様になるとは思います♪

書込番号:20510376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/24 16:24(1年以上前)

>C&Oさん
もし私の書き込みに対する返信でしたら、
誤解を招く書き方だったかもしれませんので、
再度投稿させていただきます。
間違っていたら申し訳ありません。

Windowsでは、E-M1のORFを画像ファイルとして認識しますが、
オンラインストレージのAmazon Driveでは、ORFを画像ファイルとして認識しません。

画像ファイルとしてAmazon Driveに認識されれば、
容量無制限で保存できます。(プライム・フォト)

N社、C社、S社のRAWは画像ファイルとして認識されるため、
保存容量にカウントされませんが、
ORFはデータとして認識されるため、
Driveの容量にカウントされてしまい、
すぐに制限いっぱいになってしまいます。

一方、DNGは画像ファイルとして認識されるので、容量無制限になります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/740700.html

書込番号:20510461

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/12/24 21:23(1年以上前)

>ぎんぺぇさん

オリンパスのORFもパナソニックのRW2も、サムネイル表示やブラウザなどでの表示は行えませんが、Amazon Driveのプレミア無料の対象にカウントされてたりします。
私は8テラバイト(爆)ほどアップロードしていますが、使用量は0のままです。

書込番号:20511301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/24 22:23(1年以上前)

>CRYSTANIAさん
情報ありがとうございます。
そうだったんですね。

プライム・フォトが出た当初にGH3とE-M1のRAWを
ダメ元でアップロードしたのですが、
その時はすぐに容量一杯になってしまったので、
あきらめてました。

だけど、そうなるとCCを導入しない理由がなくなってしまう・・・

書込番号:20511457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング