OM-D E-M1 Mark II ボディ
- 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
- 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
- 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1599
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ
E-M1 Mark IIとE-M5 Mark IIを使っているのですが、通学にも使えるカメラリュックを教えてください。
Peak DesignのEveryday Backpackがいいな〜と思っているのですが、あまりにも高いため悩んでいます。
そこで、マンフロットあたりの有名メーカーで通学にも使えて(テキストなどが入る)カメラも2台入る、そして横からカメラを取り出せるタイプのカメラリュックを教えていただきたいです。
予算はできれば2万前半まででお願いしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20673544
1点
通学に使う(学校にカメラを持っていく)ので、デザイン性の高いものでお願いします。
書込番号:20673547
3点
あと、MacBookPro 13inchを入れる専用スペースも欲しいです。
何度もすみません。
書込番号:20673589
1点
こんにちは。
カメラバッグって実物見て買うほうがいいので、おすすめって難しいですが、
ご要望からするとこのあたりなんかどうかな?って感じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000736746_K0000814145_K0000736745&pd_ctg=1056
MB MS-BP-IGRはカメラ2台はしんどいかもですが。
ファッション性に優れているのはやはりマンフロットかなと思いますね。
あとナショナルジオグラフィックとかもいいかも。マンフロットが扱っています。
http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=2235&pdf_Spec003=1&pdf_so=p1
書込番号:20673655
1点
BM-BP02
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013S2YAX4/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
カメラ用にインナーケースが要ると思いますが・・・結構使えます。
書込番号:20673690
5点
>BAJA人さん
二つとも見させていただきましたが、見た感じテキスト(A5~A4)は入りそうな気がしないのですが、どうなんでしょうか?
せっかく勧めていただいたのになんですが、ナショナルジオグラフィックは好みではないですね...。
何はともあれ、今度ヨドバシ辺りで実物を見てみようと思います!
>ktasksさん
大変申し訳ないのですが、デザインがあまり好みではないです。。。
すみません。
>杜甫甫さん
値段は抜群にいいですね。
ただ、今自分が使っているカメラバッグと同様、サイドからのアクセスができないとちょっと不便で使おうという気にならないのです。。。
申し訳ないです。
書込番号:20673746
1点
ラスクしょうゆさん こんばんは
MacBookPro 13inchとテキストが同じ場所の為 厚い物は入らない可能性がありますが Covert DSLR Backpack TCDK-101 が合う気がします。
Covert DSLR Backpack TCDK-101
http://kakaku.com/item/K0000646008/
https://www.youtube.com/watch?v=vccoNEKMZkk
書込番号:20673769
2点
やや大きめですが
https://www.thule.com/ja-jp/jp/backpacks/camera-backpacks/thule-covert-dslr-rolltop-backpack-_-tl_85854231190
これもいいかな
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=94926
書込番号:20673771
1点
エブリデイバックパック使ってますよ。小さい方
em1mk2に12-100と5dmk4に24-70.2.8を一緒に入れることもできます。長さ調節もサッとできるし、ピークデザインの他のアクセサリーと併用すると、ますます便利です
説明書とか読まないからだけど、あ、こんな機能もあったの!?ってびっくりしながら使ってます。
確かに高いですがオススメです
書込番号:20674034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
横から取り出しのリュックタイプでは、機材のスペースが小さくなりがちですが、下記のバッグは、幅があるので、沢山の機材を入れるのに良いと思います。
BAGSMART 一眼レフ用カメラバッグ 三脚取付可 ブラック 25L
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-BAGSMART-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E4%B8%89%E8%84%9A%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%8F%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01CQO8BBW/ref=pd_sbs_421_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=4HJGM80EH0PJ9NRTEQGP
Endurance(エンデュランス) カメラバッグ 2気室構造 ロールトップ リュックタイプ
https://www.amazon.co.jp/Endurance-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-2%E6%B0%97%E5%AE%A4%E6%A7%8B%E9%80%A0-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B01LXL8EVZ/ref=pd_lpo_421_tr_t_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=KBK1AGJZT173TF09CJ72
書込番号:20674228
2点
レンズはいいの?
デザイン性の高い物ってすごく抽象的で、何を持ってデザイン性が高いか・・・
それに対しては主観であって、感じ方は人それぞれかと。
書込番号:20674299
8点
何買っても、詰め込み過ぎるとカッコ悪くなる。
スタイル気にするなら、まずは機材の減量を
書込番号:20674469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サイドからのアクセスができない
できます\(◎o◎)/!
左右のサイドが開閉し、一方はノートパソコンとかIPAD用、一方は内部へのアクセスになっています。
書込番号:20674473
1点
>ラスクしょうゆさん
通学だとちょいちがうかもですが、
ハクバのバックパックを使ってます。
なかなか便利ですよ。
まあ、現物見るのが一番ですけどね。
下記は全部コピーしてからご覧下さい。
https://www.amazon.co.jp/HAKUBA-カメラリュック-GWアドバンス-ピーク25-SGWA-P25BK/dp/B00JNMLEQU?th=1
書込番号:20674501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラスクしょうゆさん
MB MA-BP-TL-CA で、PC収納スペース H43.5cm W29cm D4cm
と書いてありますけど、これでは入りませんか?
他の2機種はもう少し小さいです。
メーカーページの「仕様」タブ開けると書いています。
https://www.manfrotto.jp/nbsp-4739a2
書込番号:20674515
2点
>ラスクしょうゆさん
通学に使うなら断然メッセンジャーバッグだな(笑)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01IXT7RQ4/ref=mp_s_a_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1487580844&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+amazon&dpPl=1&dpID=4170zh6p3lL&ref=plSrch#
書込番号:20675400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとなくブランド重視でハクバとかエレコムすすめたら名前だけで却下されそうw
書込番号:20675407
11点
私はスノーボードブランドのBURTONから出ているバックパックを使っていまづ
http://blog.a-bony.com/?eid=1408682
楽天とかで探せば2万円半ばくらいだからちょっと予算オーバーかもですが、ノートパソコンなんかのスペースもあるので便利かと思いますよー
書込番号:20676041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
定番ですがThuleはいかがでしょうか。オシャレでクオリティも高く色々出ています。
https://www.thule.com/ja-jp/jp/backpacks/camera-backpacks/thule-covert-dslr-rolltop-backpack-_-tl_85854231190
私は純粋なカメラバッグではないですが、パラマウントを使っています。横開き+ノートパソコン対応ですが、少し小さめなので、カメラ2台+テキストは難しいかもしれません(PC+カメラ1台+テキストなら可)
http://amzn.asia/dBj9WQB
カメラはこちらのカメラホルスターに入れて、バッグに放り込んでいます。これに12-100 F4を付けたEM-1 mk2がそのまま入ります。
http://amzn.asia/dOIBmbe
書込番号:20676611
1点
>横道坊主さん
このスレで挙がっているバックパックタイプのカメラバックだと、確かに詰め込むと不格好かもしれませんが、ショルダータイプだとそうでも無い気がします。外側クッションの分厚さなどにもよるでしょうが、私のショルダータイプのカメラバッグは、欲張ってこれも入れておこうなどと考えてしまい、EF70-200mmF2.8L IS U USMをはじめ4、5本入れても、70-200mがカバンの蓋を少しだけ持ち上げる程度で、外側からは空のときとほぼ同じように見えます。
むしろ、他の持ち物と合わせてカバンの総重量が7kgほどになるので、細身で筋肉の無い私には1日中歩き回って撮影をしていると、翌日に筋肉痛になるのが難点です。夕方頃にはしんどくなってきますし・・・(笑)
スタイルはスタイルでも、持ち主の身体のスタイルを良くするには良い筋トレかもしれません(笑)
書込番号:20676863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A4ノートPCが入るソフトケースにカメラを入れて、
お好きなバッグに放り込むのが吉かと思います。
書込番号:20676973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/759425.html
これの48Lモデルです
日曜日から北海道旅行で今まさに使用中。
good
・かなり物が入るのと出し入れしやすい
・ノートパソコンの入れる場所にパンフやダウンジャケットを収納できる
・キャリーバックの取手に通せる
・2つの荷室をひとつにできる
・軽い
・担ぎやすい
bad
・日々使いにはやや大きい
・軽さ故の強度不足
なかなか良いです!
書込番号:20677312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
リュックならまずはロープロ当たってみてください。信頼性、使い勝手、特に背負い安さはナンバーワンです。今あるリュックの原型はローが作り出した物です。登山界では画期的な型でした。作りも抜群です。ディスカウントされている物もありますので、お気に入りの型や機能の物があれば品質や信頼性でオススメです。やはり歴史が違います。
書込番号:20677850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの質問は、カメラ二個が前提としてあるので、沿っていない書き込みとなるのは承知してますが、カメラ二個入+学校で使う一式が入れられるリュックとなると、ある程度の大きさになると思われるので、いっそのことカメラ一個+学校用具と、ウエストなどに付けるホルスタータイプのケースというように分けてはいかがでしょうか?
書込番号:20679595
1点
おはようございます。都合で自分も購入しました。
ロープロのプロタクティックです。値引きで半額以下で2万ちょっとです。手に取るとわかると思います。抜群の作り込みです。言い換えれば少し仰々しいかもしれませんが、機能も大変優れものです。
2万前半の予算なら間違いなくナンバーワンの一つです。
書込番号:20679657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品が使用目的にも予算的にも一番合うと思います。
マンフロットMB PL-3N1-25
https://www.manfrotto.jp/pro-light-camera-backpack-3n1-25-pl
アマゾンだと19200円で買えますね。
デザインはどうでしょうか?
ボクは結構好みですね。
書込番号:20679868
2点
先日発売が発表されたマンフロット MB LF-WN-BP
http://kakaku.com/item/K0000944361/
色合いとかデザインはカメラ、カメラしてないと思います。
2気室で、下のは横からの出し入れも可能です。
書込番号:20680206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/06/06 11:53:18 | |
| 6 | 2024/12/04 8:20:52 | |
| 27 | 2024/04/13 8:51:02 | |
| 9 | 2024/03/13 22:58:47 | |
| 13 | 2024/02/05 8:18:02 | |
| 57 | 2024/02/25 22:25:35 | |
| 17 | 2023/10/23 6:55:54 | |
| 5 | 2023/06/26 9:49:51 | |
| 15 | 2022/12/22 11:50:57 | |
| 5 | 2022/12/13 17:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










