『パナソニック100-400mm/F4.0-6.3での入間航空際ショット』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『パナソニック100-400mm/F4.0-6.3での入間航空際ショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 
当機種
当機種
当機種
当機種

200mmF5.6_4200×3150Trimmed

264mmF5.6_3000×2250Trimmed

318mmF5.8_3000×2250Trimmed

364mmF6.3_3000×2250Trimmed

皆さん、このボディとパナソニックのLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3の組合せで昨日の入間の航空際を撮ってきましたので簡単ですがレビューします。

パナ100-400mmについてはLEICAブランドと言えども評価がばらついており、実際のところどうなのか自分で確かめるべき(パナGH5にて)テストしてきましたが、画質も操作性も予想以上に素晴らしかったので、今回こうしてオリンパスのE-M1Uではどうなのか検証を兼ねて撮影に臨みました。

全編、追尾連写(C-AF、9fps連写L)、AFポイント121点(クラスター表示)です。
8月の松島基地の航空際にも行きましてそのときのレンズはオリンパスの300mmF4.0PROでしたが、双方に解像力の差は見い出せず(カワセミの羽毛の解像具合をシビアに見るような比較でもなく)、あらためてこのレンズの実力を認めざるを得ませんでした。

写りについては何枚かアップします拙作を見ていただければと思いますが、AF等操作面においては不満は(個人的に)ほぼゼロです。
ほぼゼロと言いましたのは、ズームが若干硬くスムーズに出来ない点がややマイナス評価ということくらいでしょうか。

なお、GH5を使わなかったのは単にボディを十二分に使いこなせることが必要な撮影だったので、(自分として)それなりに使いこなせるこのE-M1Uの方で撮影した、という事情もありますので、ご了解のほどを。

では計8枚の内、焦点距離200mm〜300mm代後半で撮った4枚をアップします。

書込番号:21331025

ナイスクチコミ!45


返信する
スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/04 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400mmF6.3(開放)_2400×1800Trimmed

400mmF6.3(開放)_3000×2250Trimmed

400mmF6.3(開放)_Non-Trimmed

400mmF7.1_4000×3000Trimmed

続いての4枚ですが、いずれもテレ端400mmで撮ったもの(内3枚は開放F6.3)です。
コックピットの中まで見えそうで、自分にはまあ十分な写りです。

というわけでして、、
このレンズは解像が悪いとかネガティブな評価をする人がいますが、全くそんなことはない!と言いたいと思います。


ところで、昨日もちょっと気になる場面に遭遇したのですが、このような人がごったがえすように数十万人も集まるようなイベント会場で大きな複数のカメラや大型レンズなどを無造作に振り回している人たちを見ると、なんだかなあ、と感じてしまいます。
三脚等機材の持込については制限はされてはいるのですが。

その点、マイクロフォーサーズ派の皆さんはマナー優先で周囲への配慮を十分意識してスマートに撮影に心がけるようお願いしたいと思います。

書込番号:21331044

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 10:27(1年以上前)

>Ken Yidongさん

凄い。ゴーヨン不用。

書込番号:21331112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/04 10:35(1年以上前)

凄いなこれ!
ミラーレスでここまで撮れるスレ主さんに脱帽です!!

書込番号:21331132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2017/11/04 12:39(1年以上前)

多分トリミング無しを見せろとか一部の方は言ってくるんだろうな・・・
トリミングしても充分使えるレンズです。

書込番号:21331404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/04 17:02(1年以上前)

ミラーレス使わへん一眼に大砲レンズ使いはマナー悪い常識知らず言う事やね

揉める予感

書込番号:21331999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/04 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11/3入間基地…4番機TakeOff

11/3入間基地…1番機〜4番機Formation Flight

8/27松島基地…5番機WarmingUp Flight

8/27松島基地…5番機&6番機Aerobatic Flight

>新 フルサイズ魂。さん
>生まれた時からNikonさん
>しま89さん

お褒めに預かり、どうも有り難うございます。
それもこれも、カメラにレンズにオリンパスもパナソニックも本当に性能が申し分のないところまで上がってきたおかげです。

ついでながら、しま89さんのリクエストにお応えしまして(笑、
8月の松島基地での作例と今回のものをいずれもノートリミング版にて、追加アップします(松島基地の方はレンズはオリンパス300mmです)。


>パッシブソナーさん
>ミラーレス使わへん一眼に大砲レンズ使いはマナー悪い常識知らず言う事やね

えっ、あなたはそうお感じなのですか?

自分はそこまでは思っていませんね。
確かにマナー意識があるのかどうか疑わしく感じることは時折ありますが、自分は多くのカメラマンはちゃんと周囲への配慮もマナー意識も出来ていると信じていますよ。

書込番号:21332194

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/04 18:29(1年以上前)

かなり関心のあるレンズなんで…興味津々( *´艸`)
逆光とか複雑な光はどうでしょう?

書込番号:21332201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2017/11/04 18:59(1年以上前)

>Ken Yidongさん
いや〜そんなあ(^_^; 300mmPROもいいですね。

書込番号:21332274

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/04 19:20(1年以上前)

>松永弾正さん

よく印象的な風景モノとか素晴らしい作例を拝見してます。
でも、正直松永弾正さんにはここまで長い焦点距離のレンズでなくとも、例えばオリンパスの明るい40-150mmF2.8(+テレコン)程度で十分のような気もします(ひょっとしてお持ちでしたでしょうか?)。
自分の場合、逆光とか意識して撮影するようなことは(少なくともこういった長いレンズでは)ありませんので、何とも言えませんです。

>しま89さん

確かにオリンパスの300mmPROは写りは極上ですが、いかんせんズームでないので、モータースポーツとかこういった撮影用途だと圧倒的にこちらのパナ100-400mmの方が使い勝手はいいですね。
オリンパス300mmは多分(自分の場合)野鳥・カワセミ限定となりそうです。

書込番号:21332324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/04 19:35(1年以上前)

マナー意識を書くなら
ちゃんと書かへんと伝わらしまへん
中途半端書くなら言わへんほうがええて

書込番号:21332371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2017/11/04 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして!私も全く同じ組み合わせで撮ってきました!

実は初めてのオリンパスボディに、これまた初めての望遠ズーム(これまではペンタ300mm)で、ぶっつけ本番には不安があったのですが、結果は買って大正解でした!

写りもさることながら、撮っていてとても気持ちのいいカメラですね!オリンパスブルー(でしたっけ?)もブルーインパルスと相性良し♪です!

レンズの方も、この焦点距離が手持ちでイケるなんて、ホントにすごいと思います!

ペンタも大好きでしたが、オリンパスもファンになれそうです♪

写真は全てJPEG撮って出し(後加工なし)です。

書込番号:21333019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/05 07:16(1年以上前)

Ken Yidongさん
エンジョイ!


書込番号:21333433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/05 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Ken Yidongさん
>L&Sさん

見事な撮例ですね。

私も、まったく同じ組み合わせで撮影しました。

素人でお恥ずかしいのですが、撮例をアップします。
全てjpeg撮って出しです。

私は、オリンパスのオーナーズケアプラスで紹介され
ているとおり以下の設定で撮影しました。

C-AF追従感度= "-2"
AFターゲット= ALLターゲット
手振れ補正=AUTO+レンズ手振れ補正ON

オリ75-300からパナ100-400にステップアップ?して
期待していたのですが、感想としましては、ピンが甘
い結果が多かったです。
当然、私の腕の問題が最大の原因なのですが...

皆さん、どのような設定で撮影されたのでしょうか?

書込番号:21334711

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/05 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは入間基地の続きです。

これも同じく。

こっちは松島基地のもの、レンズはオリンパス300mm(+MC14)です。

左に同じく松島基地のショットです。

>L&Sさん

どうもです。
作品、お見事です。
3対2でタテ構図ですか。センスが光りますね。

自分の場合、今回はどちらかというとパナ100‐400mmレンズの解像具合を確かめたくて上のようなアップめの作例ばかりになりましたが、次からはもっとズームを活かしたいろいろな撮り方をしてみたいと思います。

>ふち男さん

よろしくです。歓迎です。
さっそくですが、4枚目なんかジャスピンですね。素晴らしいです。
SS1/1000ならばほぼ良いのでしょうが、出来ればもう少しISO上げてでもSSを速くした方が歩留まりは上がりそうに思います。

で、ふち男さんのコメントで思い出したのですが、、
C-AFの感度は、自分は(カワセミモードのまま)、+2のままです。
これは人によるかと思いますが、ターゲットをきっちりフレーム内に収め続けて追うことが出来れば(自分は)+2が良いと思ってます。
これって、どうなんでしょうね・・?

また、ALLターゲットもそれで良いと思います(自分もそうですし)。
ただ、スモークにピンが取られたりする場合もありますので、ケースによりAFポイントを絞った方が良いでしょうが、難易度は上がりますね。

ともかく、お二人とも、引続きよろしくお願いします。


>nightbearさん

どうも有り難うございます。
エンジョイしまくりです!

書込番号:21334846

ナイスクチコミ!7


ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/05 19:27(1年以上前)

>Ken Yidongさん
コメントありがとうございます。

やはり、色々試しながらですね(^-^)

それと、あのスピードで移動する被写体への対応を練習します。

書込番号:21335013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/06 16:12(1年以上前)

 作例がたくさんあって楽しく感じるスレッドですね.
 
 入間は当日道路(16号)が混雑して行く気が起こりませんが,そんな障害もなんのその.写真を撮るには,そうした気持ちが大切だと言うことを改めて感じました.・・・・・・・・・・・・・・・でも渋滞イヤ.

書込番号:21336873

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/06 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フライトを終えたT-4

離陸前の緊張のシーン

1番機Landing

迫力のC-1輸送機編隊飛行

>ふち男さん

せっかくですのでもう少し。。

ひょっとして照準器は使われてません?
もし使っておられなければ、付けることを是非オススメします。
照準器があればフレームからロストした(見失った)ターゲットを瞬時に見つけ、再びフレームインさせることが容易に出来ますし、近距離を目にも止まらぬ速さで横切るようなケースも瞬時にフレーム内に捉えられる確率が上がります。
これでシャッターチャンスを無駄にすることが確実に減るはずです。
(できればカメラの左側に付けての両眼視が望ましいのですけどね。)

>狩野さん
>作例がたくさんあって楽しく感じるスレッドですね.

そう言っていただいてありがたいです。

まあ、確かにエンジョイ!できましたが、会場内はカメラマンでごった返し、一般の家族連れやカップルも入り乱れて、異常なほどの熱気×混雑ぶりでした。
で、自分の場合は、今回は知り合いのプロ連中と一緒にほぼ特等席みたいなところから撮影できはしましたが、全く自由に動けず(贅沢かもしれませんが)正直ウンザリなところもありました。
もし離着陸や待機している飛行機を撮ったりするのでなければ、もう基地の外から撮った方がよっぽど気が楽だと実感しました。
(実際、8月の松島では基地には入りませんでしたし。)


それから、この航空際に来られなかった方に、会場の雰囲気などもっと伝えられればと思い、(調子に乗って?)追加で拙作をアップします。

では

書込番号:21337683

ナイスクチコミ!6


ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/07 17:46(1年以上前)

>Ken Yidongさん

アドバイスありがとうございます。
照準器、検討してみます。

書込番号:21339398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/11/07 18:20(1年以上前)

>Ken Yidongさん

 私も300とエクステンダーとの間に差異を認めませんでしたので、
我が意を得たりと喜んでおります。

 この100−400は使いやすいですね。
ただ、ズームの時に力が要ること。
 これは何とかして頂きたいところです。

書込番号:21339480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/07 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回の最接近、トリミング無し

等倍切り出し

縦横1/2トリミング

等倍切り出し

>Ken Yidongさん

遅ればせながら。

昨年までは7Dmk2と100-400で撮っていましたが、70を過ぎ機材が重くなってきたので、トリミング覚悟で今年はOM-D E-M1 mk2と ED 40-150 F2.8 PROに1.4倍テレコン(テレ端、換算420mm)で挑戦してみました。

小さな撮像素子、ズームレンズにテレコンをかまし更ににトリミングした写真にしては、思っていた以上の出来に自己満足しています。等倍はさすがに荒れますが、ここまでトリミングする事は少ないので、良しとします。

書込番号:21340205

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/07 23:41(1年以上前)

>佐藤光彦さん

そうですね。
使いやすいというか、数年前にパナ、オリから夫々100-300mm、75-300mmが出たときにはそのコンパクトさに驚きましたが、このレンズはそれより多少大きいとは言え、さらに400mmまで伸びましたし、画質もこれなら十分というレベルになりましたからね。
ズームの硬さは使い込んでるうちに少しずつでもスムーズにならないかと期待しています。

>デジ一ライフ楽しいさん

オリの40‐150mmですか。さすがの写りだと思います。
作品を見る限り、やはりISO感度を上げてでもSS稼いだ方が結果は良さそうに思えます。

ところでお年に驚きました。恐れ入ります。
多くの、特にご年配のカメラ愛好家には、本当にマイクロフォーサーズはオススメですね。

書込番号:21340379

ナイスクチコミ!4


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/11/08 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

YS11・・・あと何機飛んでるんだろう?

ビルの4階から飛び降りても無傷という都市伝説を陸自の隊員に聞いたことがある

解ってるんです、毎年同じようなアングルで、同じような画を写していることは(;_;)

まぁ、いろいろあっても元気に飛んで、写せているので良いのです(・∀・)

 遅参戦(・∀・)

 ぁ〜あ〜 やはり、このタイプの撮影は100−400タイプの方が向くのかな〜と考えてしまう情報をありがとうございます_(._.)_

 私も当日入間に行き、40−150Pro+テレコンで遊んできました。

 正直、次の購入レンズは300Proにすべきか、このレンズにするべきか迷っている最中にこの情報で、かなり舵がふらついています アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 私的には、今回の入間は午前の部が大当たりで、偶然近くにいた方が空自のOB&陸自のOBの方で空自の方が今現在行っている飛行の意味と航空機の解説やご自身が経験した、その機体に乗った時の感想などを隣で拝聴しながら撮影を楽しんでいました(・∀・)
 
 ブルーの時間に関しては・・・例年通りの混雑状態でしたね・・・
 一つ愕然としたのは、広角撮影用に無印E-M1に7−14を付けて持って行ったのですが・・・撮影時の反応に使いづらいと感じてしまったことでしょうか(;_;)
 
 作例を見てもこのレンズを購入したい気になってきます・・・7−14の支払いが終わってからですが検討したくなってきました。

 貴重な情報をありがとうございました。>Ken Yidongさん

書込番号:21340574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/08 21:52(1年以上前)

>Ken Yidongさん

このレンズはテレ端が暗いので、ブレる人が多いですが、
良く映ってますね。

>ふち男さん

ざっくり見た感じ、ピントというよりブレですね。
なので、シャッター速度を上げましょう。
1/2000sとかで撮ればもっと歩留まり上がると思いますよ。
それでうまく撮れるなら、シャッター速度を下げても良いかと思います。

書込番号:21342547

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/08 22:33(1年以上前)

>黒革さん

>ぁ〜あ〜 やはり、このタイプの撮影は100−400タイプの方が向くのかな〜と考えてしまう情報をありがとうございます_(._.)_

そうなんです。
これがカワセミとかの野鳥をも撮るというのであれば、ちょっと悩ましいところでしょうね。
自分が立てた↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000846728/#21228335
は、多分ご覧になっておられるかもしれませんが、差は全く無いわけではありませんので。


>テレマークファンさん

有難うございます。

>このレンズはテレ端が暗いので、ブレる人が多いですが、

その通りでしょうね。
これが評価が芳しくない大きな一因でしょう。
SSを上げるか安定したフレーミングが重要だと思っています。

書込番号:21342685

ナイスクチコミ!2


ふち男さん
クチコミ投稿数:22件

2017/11/09 17:47(1年以上前)

>テレマークファンさん

アドバイスありがとうございます。
自分でも、撮った写真を見直していて、ブレてるのか?と感じていたところです。
1/1000ならいけるだろうと、ずっと固定のままでした。

書込番号:21344461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maimaiPさん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/10 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな楽しいスレッドを見逃していたなんて!!
ってとこで、自分も参戦させてもらいます。

レンズは珍しいBORG 71FL400mmを使ってます。
マニュアルという縛りはありますが、ピントがあえば300F4並の絵を
吐き出してくれます。
パナ100-400mmもアキバのパナソニックセンターでレンタルしようかと
思っていたのですが、時間がなくできず。

自分も、E-M1 Mark IIを買うまでは、キャノンの1DV+タムロン150-600mmの
組み合わせで使ってましたが、今年は、去年の自分に申し訳ないくらい装備が
軽くなりました!

書込番号:21347831

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:657件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2017/11/11 22:13(1年以上前)

>maimaiPさん

BORGでMFで撮られたのですか?
さすがに難しいでしょう。
自分もよくMFで撮ることはありますが、これだけ早い動きの被写体ではもうAFに頼りますね(まあこのボディではなおさらのことですが)。
それから3枚目の写真は圧縮効果で面白いですね。

それにしても、あちこちで怒号が響くし、凄い混雑ぶりでした。

書込番号:21350637

ナイスクチコミ!2


maimaiPさん
クチコミ投稿数:17件

2017/11/13 01:40(1年以上前)

>Ken Yidongさん
高精細で、ラグ無し、拡大可能のEVFがあるからこそ、実現できた芸当ですね!
E-M1U以前では、無理ですw

あと、これらのMFレンズのメリットは、マウントフリーなので、
各社のミラーレスの進化に期待をもてることですね。

書込番号:21354059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:52(1年以上前)

Ken Yidongさん
おう。

書込番号:21406574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング