『プリンタ選びでアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『プリンタ選びでアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 プリンタ選びでアドバイスお願いします

2018/02/01 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 sarujiroさん
クチコミ投稿数:9件

今まで、キャノンのカメラ(5D3)を使い、プリンタはPRO10を使っていました。最近、オリンパスOMD E−M1Uを買い、プリントを
PRO10で印刷したのですが、あまりにも発色が悪いので、エプソンプリンタを使おうかとも思っています。
キャノンのプリンタはキャノンのカメラで撮った画像(ROW)の印刷に向いているのでしょうか。それとも、単に小生の不慣れから発色が悪いのか判断がつきません。できれば、PRO10をそのまま使いたいと思っています。
どなたか教えていただきたいのですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21560710

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/02/01 16:49(1年以上前)

sarujiroさん こんにちは

>あまりにも発色が悪いので、

どのように 発色が悪いかが分からないので 判断できませんが まずはプリンターのセッティング変えてみるのがいいように思います。

自分の場合は エプソンですが メーカーごとに色の出方が違うため プリンターの調整変えています

書込番号:21560768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/02/01 17:29(1年以上前)

>sarujiroさん
おそらくプリンターを替えても、同じように思った通りの発色にはならないと思います。
発色に拘るなら調整が必要で、プリンターのキャリブレーションが必須です。

http://cweb.canon.jp/pixus/special/proline/printtech/tech3.html

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=66146-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000066146

http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/knowledge/iroawase.htm

本格的にキャリブレーションをやろうとすると測定器なども必要になります。
まずは、PRO10で出来る範囲の調整をしてみると良いですね。

書込番号:21560846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/01 18:47(1年以上前)

キヤノン製のプリンターと、キヤノン製のカメラだと相性が良い? 色の再現性が高いのかな?
それが本当なら、キヤノンのカメラを買う!
それくらい、プリントアウトで苦労しているんです。

書込番号:21561042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2018/02/01 19:08(1年以上前)

>sarujiroさん

プリントアウトした写真を手にして、え!こんな色じゃない!?と思うことは誰しも経験することですね。

そこから長い道のりでたどり着くのは、

@オートキャリブレーションが出来るモニター

  例えば、http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html

A次に、各メーカーのフラッグシップ機種のプリンター

  例えば、https://www.epson.jp/products/pro/

Bさらに言えば、カラーマネジメントについての学習

  例えば、https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A1%93-%E8%B0%B7%E5%8F%A3-%E6%B3%89/dp/4798123188

これだけ揃えれば、鬼に金棒。迷うことなく快適にプリントアウト出来ると思います。


が、しかし、予算というものもあります。

でも5D3をお使いであるなら、そろそろ@を考慮、少なくともBはぜひ、役に立つと思います。

「写真用紙」にも関係するかも知れませんが、私はエプソンのPX-5V2で用紙を切り替えて使っています。

私も諸先輩のアドバイスで今に至っているのですが、撮る→現像→プリントという流れの中で、むしろ作品づくりには

後半が大事なんだなと最近思うことしきりです。

書込番号:21561090

ナイスクチコミ!4


スレ主 sarujiroさん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 20:44(1年以上前)

footworkerさん
ローストビーフmarkIIIさん
まるるうさん
もとラボマン 2さん

皆様、有益なアドバイスをありがとうございます。いろいろな面から考えてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:21561352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/01 20:46(1年以上前)

sarujiroさん、こんにちは

似たような環境で、プリントを楽しんでいる者です
私の構成は、5D3+pro10、omd-E-M10、です
パソコンの構成は、windows7,ハードウエアキャリブレーション可能なadobeRGBモニタ
現像ソフトは、canon DPP,adobe lightroom5,capture one10


印刷パターン1
5D3はDPPで現像調整後、printo studio proを使用してpro10でプリント
E-M10は、capture one10で現像しtiffファイルに変換後、DPPで読み込んでprinto studio proを使用してpro10でプリント

印刷パターン2
5D3とE-M10共に、lightroom5で現像調整後、printo studio proを直接呼び出して、pro10でプリント

上記のどの方法でも、
5D3とE-M10の現像結果が同じであれば(同じになるように調整すればって事です)、
プリント結果も同じように出力されます

※もちろん、センサーが違うので、同じ被写体を撮影しても、色の諧調表現やノイズ耐性は5D3の方がきれいに出るし、
解像感ならローパスレスのE-M10の方が上の場合があります。
しかし、このようなセンサーによるプリント結果の違いに関しては、今回のご質問とは趣旨が違うので、
考えないものとします


他の方がご指摘の件は、割愛しますが、
5D3とEM1、各々どのような、プリント手順でしょうか?
使用している現像ソフトの種類や、
カメラ、現像ソフト、モニタ、のカラースペースの設定など。


5D3の結果が正しいのであれば、EM1のプリントの過程で、何か間違った手順を踏んでいますよ

書込番号:21561359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/02 09:04(1年以上前)

つうか、単にオリンパスの色味に慣れてないだけでは?
5D3の色調に似せようとしてるのなら無駄。
それぞれのカメラの個性として、使い分けましょう。

書込番号:21562636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング