『2020年、撮り初め』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

2020年、撮り初め

2020/01/03 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件
当機種
当機種
当機種
当機種

雪化粧した山が綺麗だったので

常連さんのシジュウカラ

オナガ

カルガモ

M1 MarkU使いの皆様、あけましておめでとうございます。


午前中2時間程ですがチャリで5分の川の土手にて、野鳥相手に「撮り初め」を楽しんできました。

何時降り出してもおかしくない空模様(予報では朝から雨)の中、チャリの前カゴに300mm/F4着けたM1 MarkUとCCレモンのペットボトルを入れて出かけました。

書込番号:23146211

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/03 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノスリ

枝被り

枯れススキ被り

時折雲の切れ間に青空が見えたり陽光が差したりで、帰宅する迄雨は降りませんでした。

ノスリが現れた時は、運良く青空バックで飛んで来てくれました。
「一富士二鷹三茄子」…ノスリも鷹の仲間なので、何か良い事あるかもと妄想していたら対岸からカワセミが飛んできました。

書込番号:23146215

ナイスクチコミ!6


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/03 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミは枝被りの止まりモノで終わり。
正月早々撮れただけでもアリガタヤと思っていたら…嬉しいオマケが。

書込番号:23146218

ナイスクチコミ!7


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/03 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミは上手に魚を獲ったけど、爺さんはダイブに追従できず上手に撮れませんでした。

書込番号:23146224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/03 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルリビタキ ♀ デジタルテレコン

シジュウカラ

メジロ デジタルテレコン

トラツグミ デジタルテレコン+1脚

enjyu-kさん

あけましておめでとうございます。

雪化粧した山が美しいですね!
カワセミは近くではあまりお目にかかる事はないですので、羨ましいです。

鳥は停まり物ばかりですが、師匠の教えに習い、少しずつ撮ってます。
最近では、カミさんの方が発見が早くて、、、えっ、どこ? 状態です。

しかし、40〜150+MC20で撮っていますが、やはり望遠不足を感じます。
尚且つF5.6は低照度ではシャッタースピードとISO感度の確保で厳しいですね。
最近では、デジタルテレコンと1脚頼みです。 (^^;

書込番号:23146790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/03 21:57(1年以上前)

* 訂正です。 トラツグミはデジタルテレコンは無しでした。

書込番号:23146813

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/04 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

「2019年、〆の一枚」になりました

枝が被って…残念

初見で初撮り…ピンボケの証拠写真

>You Know My Name.さん
レスありがとうございます。

カワセミは近所に居てくれてとても有り難いのですが、土手下に降りる事が難しい処なので寄れなくて…。(贅沢な悩み?)


>しかし、40〜150+MC20で撮っていますが、やはり望遠不足を感じます。

数カ月前からテレコン付けずの300mmで撮っていますが、テレコンの誘惑に負けてしまいそうになります。
400mmや600mmを使えたとしても、更にその上の焦点距離への欲望が止む事が無い様な気がして…。
また焦点距離が延びる程、画角が狭まり被写体をファインダーで捉え辛くなったりもします。
どの辺りで折り合いをつけるかと考え続けてきて、300mmを自身の着地点としました。

テレコン(デジタルも含め)やトリミングは、ケースバイケースで適当に使い分ければ良いのかな等と…まあ、お気楽な爺さんです。


ルリビタキ可愛いですね!5年以上通い続けている弥彦公園では見た事が無かったので諦めていましたが、先月11日にとうとう出会う事ができました。
25日には3〜4m程の距離で撮る事ができ、300mmでも充分で「自分好みの写真」になりました。

今年も一年楽しく野鳥撮影ができれば、爺さんはそれだけで十分です。
野鳥撮影に嵌る前はモノとしてのカメラが好きでしたが、今は撮る事が楽しくてたまらない「写真好きになった爺さん」です。

書込番号:23147588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:22件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2020/01/04 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりのヒガラ

キクイタダキだ!(ノートリ)

出てきた♪

ぶら下がり〜

>enjyu-kさん
今年もよろしくお願い致します。(喪中なもので<(_ _)>)

enjyu-kさんの初撮りは1月3日でしたか。
私も初撮りは1月3日でした。(年末年始、荒れたお天気で出掛けられず)
シマエナガ狙いだったのですが、現れる気配すらなかったので・・・
見つけた鳥さんを狙うことにしました。
久しぶりに見かけたヒガラを撮ったりしていたら・・・キクイタダキを発見!
ターゲットをキクイタダキに変更しました。
今年はあまり撮れませんでしたが、3年連続1月3日はキクイタダキ・デーとなりました。
アップした写真はリサイズしてあります。

私はずっとM.300mmF4+MC-14で鳥さんを撮影しています。
G9+100-400mmも使用していると、換算800mmの世界に慣れておきたいなぁ〜と。(^_^ゞ
E-M1MarkIIのファームVer3.1(もしかするとVer3.0もかも)にしてから、
S-AFのピントの合焦が不安定で「どうしてピントが合ってない?」という
写真が以前より多いです。
C-AFを使ってみるかぁ〜と思い、C2にC-AFの設定を割り当ててみました。
さて、上手くいくかなぁ?
(分厚い防寒手袋を履いているので、細かい操作が全く出来ない・・・(^_^ゞ)

書込番号:23148683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/04 21:14(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
こんばんは
AFが不安定に感じるのは数時間では終わらないですが微調整でそこそこ改善するかもですよ
あたしは40-150+mc-14やmc-20で同じような印象でしたが今は快適ですよ!

書込番号:23148877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:22件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2020/01/04 22:04(1年以上前)

>豆臭い娘さん
ご助言をありがとうございます。
「微調整」とは、C-AFの「AF微調節」のお話しでしょうか?
S-AFにはAFを調整する項目はなかったように記憶していましたが・・・。

E-M1MarkIIのAF周りのファームが出るたびに、S-AFの合焦精度が
コロコロ変わるので癖に慣れるのに苦労します。

書込番号:23148990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/05 07:00(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
ごめんなさい_(._.)_
S-AFのお話しでしたか
勘違いしました

書込番号:23149548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:22件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2020/01/05 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

待ちに待った登場でした

枝の隙間を狙って・・・

ヤマガラさん・・・近いっす

テレマクロ撮影?な姿のハシブトガラ?

>豆臭い娘さん
勘違いでしたか。
うっかりミスは誰でもありますのでドンマイです。(^_-)

今日はシャッター半押しAFでC-AFで撮影してみました。
逆光になると撃沈でしたが、順光だとまぁまぁ安定?でした。
AFの追従感度をどうするか?が悩ましいですね。


>enjyu-kさん
年末年始、姿を消していたシマエナガ。
長い休暇が終わったのか?
今日は何回か現れました。
居合わせていたカメラマンは大喜びでした。
でも、枝が混んでいる場所をチョロチョロするので、良い写真は・・・。(^_^;
アップした写真は全て、ノートリをリサイズしています。

書込番号:23150384

ナイスクチコミ!4


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/06 05:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴっち

トビ

ノスリん

ノスリん、ホバリング

>スモールまんぼうさん
今年もよろしくお願いします。
もふもふ可愛い野鳥達の写真、ありがとうございます。

昨日も予報が見事!にハズレ、この時期としては貴重な陽射しと青空が…。
ただ北西の風が強く、行きはモロに向かい風になりチャリのペダルが重く難儀しました。
吹き曝しの川の土手で、ガードレールに寄り掛かりながらの撮影でした。

ミサゴは二カ月もご無沙汰でしたので、年明け早々に撮れるとは思っていませんでした。
ミサゴ・トビ・ノスリが強風の中で、爺さんの相手をしてくれたのには感謝感謝。
これでチョウゲンボウやオオタカが顔を見せてくれたら、「盆と正月が一緒に来た」状態になる等と妄想したのですが、
「正月」だけで終わってしまいました。

今日は曇りの予報ですが、弥彦公園へもふもふ可愛い系の鳥達に「年始のご挨拶」に行こうと思っています。
弥彦神社は「越後一の宮」の為、年末年始は毎年大渋滞しますので行けなくて公園での撮影は一週間ぶりです。

書込番号:23151606

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/06 05:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キンクロハジロ

オオバン

遥か彼方、信濃川対岸でホバするノスリん

>豆臭い娘さん
今年もよろしくお願いします。

キンクロハジロの「One Team」と、帰える途中橋の上から撮ったオオバンの写真です。

書込番号:23151608

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/08 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオゲラ

ルリビタキ♀

エナガっち

「飛びます」の…コゲラ

弥彦公園で「年始のご挨拶」

6日昼飯を済ませてから弥彦公園へ行き、野鳥達に「年始のご挨拶」をしてきました。
2時間程公園内を歩き回り、チャリで5分の川の土手ではお目に掛かれない鳥達に写真を撮らせて貰いました。

この公園にはキツツキの仲間が三種類居るのですが、アオゲラとコゲラは撮れたけどアカゲラは撮れませんでした。
アカゲラにはなかなか出会えなくて、去年の2月に撮れたのが最後です。
「一日で公園のキツツキ三種コンプリート」は、未だに有りません。


書込番号:23155239

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2046件

2020/01/08 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

11カ月振りのアカゲラ

メジロ

ツグミ

常連さんのヤマちゃん

昨日もまた弥彦公園へ…。

到着後すぐにカワセミの縄張りの浅尾池に行ったら、カワセミは居なかったのですが何とアカゲラが撮れてしまいました。
11カ月振りのアカゲラ、嬉しくて嬉しくて。

気紛れで昨日は、パナの100-400mmを着けていたのでシンクロ手ぶれ補正は効かず開放F値も4/3段のハンディキャップが有りの
更に曇天で光量不足…三重苦。
300mm/F4着けなかった事を少し後悔、でも「付け替えに時間を要したお陰でタイミング良くアカゲラに出会えた?」とポジティブに考えを切り替え100-400mmで撮影を続けました。

アカゲラ一日早く出て来てくれてたら、「一日で公園のキツツキ三種コンプリート」だったのに…タラレバ話。
昨日はアカゲラとコゲラが撮れて、アオゲラ撮れずでした。

書込番号:23155258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング