『MMF-3との相性にMarkUとMarkVに差はありますか』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『MMF-3との相性にMarkUとMarkVに差はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MMF-3との相性にMarkUとMarkVに差はありますか

2020/07/07 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

初代EM−5を使っていますが、EM−1のMarkUかMarkVの購入を検討しています。実はE1時代に入手したズイコーデジタル(フォーサーズ)の7−14mmや50−200mm(初代)があり、マウントアダプター(MMF−3)を介して楽しみたいと考えています。位相差AFでスイスイ気持ちよく使いたいところです。そこでですが、MMF−3を介してフォーサーズレンズを付けた場合、MarkUとMarkVで合焦速度などに差はあるのでしょうか。MarkUとMarkVの両方で、MMF−3を使っている(いた)方、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23519079

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2020/07/08 09:12(1年以上前)

たぶんこれかな。星空AFはコントラストAFだから使え無いのかな。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001527

書込番号:23519516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2020/07/08 09:42(1年以上前)

ご質問の答えになってないのをお断りして。
最近MarkUを購入しましたがMark無印に比べて14ー54(旧)は少し早くなったような気がします。
でも空に向けて雲など位相差が効きにくい被写体はかなり迷いますが通常使いでは充分実用範囲です。

50Macroは全くダメですね。迷いっぱなし。

書込番号:23519546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/08 17:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

90-250mm

7-14mm

苦手な薔薇 50mm

90-250mm

>阿波晩茶さん
E-1良いですね、憧れています。
フォーサーズレンズでヒストリックカーを撮影しています。
7-14mm、50mmマクロで薔薇、風景を楽しんでいます。
7-14mmは、ピット内の撮影に役立っています、何か「味」があるレンズだと思います。

>そこでですが、MMF−3を介してフォーサーズレンズを付けた場合、
MarkUとMarkVで合焦速度などに差はあるのでしょうか。

当機(MarkU)も、ファームウェアバージョン3.0で良くなっています。
合焦速度は、マイクロフォーサーズレンズと比較すると見劣りします。
SAF+Mで撮影の時は、最後にマニュアルで追い込むので不便は感じません。

CAFは、間違い無くMarkVの方が追従性は良くなってます。
CAF+スモールターゲットで90-250mmを撮影していますが、違いを実感できます。
MarkVのマルチセレクターは、スムーズにAFターゲットを移動でき優れものです。

50−200mm(初代)は、所有している50−200mmSWDで本日確認しましたが、
やはりM40-150Proの方が優れていると思います。

フォーサーズレンズの松レンズをお持ちでしたら、MarkV使ってみてください。

MarkVに一票いれさせて頂きます。

当初の実感を投稿してますので参考にしてみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231936/SortID=23259362/#tab

3月28日再投稿のスーパーフォーミュラー公式テストで追従性の良さを確認してます。

書込番号:23520302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/07/08 23:09(1年以上前)

>しま89さん
>ちいろさん
>Lola T70 MkIIIBさん
 さっそく、ご教授くださりありがとうございます。
 ちまたでは、MarkUでほぼ完成し、MarkVではUの細かな不都合を直しただけなんて評価もあるようですが、やはり進化はあなどれないですね。事業を引き継ぐ企業も引き続き、努力を続けてほしいものです。
 実はオリオンのポイントアップキャンペーンを利用すると、MarkUなら予算内だと考え、気持ちは固まりつつあったのですが、みなさんのアドバイスでうれしい迷いが生じました(MarkVが土壇場で巻き返してきました)。
 独身時代の遺産である松レンズを気持ちよく活用する、という初心を忘れず、今しばらく、財布と相談します。
 ありがとうございました。

書込番号:23520944

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング