『DSDVで運用した場合、電池の消耗はどの程度か?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDVで運用した場合、電池の消耗はどの程度か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

こんにちは、購入を検討しています。
(ソフトバンクの通話SIMと、ラインモバイルのデータSIMで運用予定)

電池消費が激しいので人によってはモバイルバッテリーの2台持ちになることもあるとの意見もありますが、
お使いの方、教えていただけますか?

書込番号:22473199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/17 18:48(1年以上前)

この機種はもってないけど、デュアルSIMだと2回線分ガンガン電池が減るのかな?って疑問だと思うけど、デュアルSIMのスマホを何台も使ってきたけど特に普通の減り方と変わらないから心配ないと思うよ

と言っても、デュアルSIMスマホでSIM一枚時、二枚時で比較したわけではなく、バッテリー容量からみた減り方という意味で特に不満が出るとかそういうことはない感じだね

書込番号:22474166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2019/02/17 19:50(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22474320

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/17 20:00(1年以上前)

少なくとも同じにはなりません。

他のHuawei機での比較は以下になります。

nova
SIM2枚(FOMA,0 SIM)+Wi-Fi常時接続
約13日
SIM1枚(0 SIM)+Wi-Fi常時接続で計測。
約8日
SIM1枚から約62%の低下

P10
Wi-Fi常時接続+4G
約9日
Wi-Fi常時接続,4G,FOMA(Wi-Fi+デュアルSIM)
約6日半程度
SIM1枚から約72%の低下

本機での2枚での検証結果は12時間計測と少し短いですが、2/18のAM1:30頃記載予定です。

過去の事例からも1枚利用時の70%程度に低下すると思います。


但し、数時間で使い切るような使い方をした場合は1枚でも2枚でも誤差範囲にしかならないので差は分かりません。
モバイルバッテリーがいるといった人はゲーム等でSIMの枚数には関係なく、バッテリーを消費する使い方をした場合の説明だと思いますよ。

書込番号:22474357

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/17 20:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

これってあくまで待ち受け時ってことだよね?

実際に試したわけではないけど、待ち受け時に電池の消費が多くなるんだったらとしたら、数時間というか1、2日で使い切る場合(一般的な使い方はこの辺だと思う)でもそれほど変わらないと思うんだけど違うのかな?
(大雑把な計算だけど7日で60%低下とするなら1日での差は10%程度になるのでは?)

書込番号:22474385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/17 20:32(1年以上前)

>これってあくまで待ち受け時ってことだよね?

はい。その通りです。


>実際に試したわけではないけど、待ち受け時に電池の消費が多くなるんだったらとしたら、数時間というか1、2日で使い切る場合(一般的な使い方はこの辺だと思う)でもそれほど変わらないと思うんだけど違うのかな?

1日で使い切るような場合なら、誤差範囲で差はなくなると思います。
理由は待受け時での電池消費量が全体の電池消費量の数パーセントなどになるためです。
通常使用の消費が全体の90%だったとして、残りの10%が7割に低下したとしても、全体でみると、ほとんど変わらなくなりますので。

そんため、最初に記載した通り「数時間で使い切るような使い方をした場合は1枚でも2枚でも誤差範囲にしかならないので差は分かりません。」となります。
1日で使い切るような使い方をする場合には、差を感じるのは難しいと思います。


バッテリーの消費は、使う場合と使わない場合で最大で300倍程度の差は出ますので、
殆どの方がバッテリーの減りを心配されるのは、スリープ時にバッテリーの減りが早すぎるのですがということが殆どです。

なので、今回も、他の人同様に、スリープ時の消費の差を知りたいのだとは思います。(と思っています)

書込番号:22474461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/17 20:50(1年以上前)

なるほど、そういうことね

数時間って書いてたから、ずーっと使い続けて4~5時間で使い切ったとしたらとかの話かと思ったんもんで

書込番号:22474531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/18 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ぴよぴよんさんの利用するSIM2枚とは違いますが、
さらに条件の悪いSMSなしのSIM2枚(両方docomo)で、12時間で計測しました。

通話付きではなくキャリアも違うので参考値として。
SMSなしでも全く問題ない(Huawei機の場合はSMSなしだと少し持ちが悪くなるのですが本機は全く問題なし)ことも確認出来ました。
VoLTE通話の検証は出来ませんが、docomoでもVoLTE通話が選択出来てHD表示されるようでした。
本スレッドには関係ない話ではありますが。

■計測結果
2/17 13:00から2/18 1:00までの計12時間。

計測開始前の急激に落ち込んでいるところは、GPSのトラッキング検証等なので、極端に減っているだけです。
そこは無視してもらって、上記の時間のところだけをみてもらえればよいです。
たまたま計測のタイミングがよかったようで、12時間で1%しか減っていませんでした。
これだけをみるとSIM1枚よりもよい結果になってしまいます・・・・・

時間が短いので参考値にはなりますが、SIM2枚でも心配する必要はなさそうです。
それにしても、本機の電池持ちはすごくよさそうです。

SIM1枚での検証は、もう少し正確なデータ取得に時間がかかりますが、後日レビューに追記予定です。

書込番号:22475231

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/18 21:09(1年以上前)

機種不明

■補足
>電池消費が激しいので人によってはモバイルバッテリーの2台持ちになることもあるとの意見もありますが、

こちらついては、SIMはまったく関係なくて、使い方によっては、
添付画像のように
100%の状態から2時間38分で電源が切れてシャットダウン
3時間持たないこともあるので、モバイルバッテリーは持っておけば安心ではと言われたのかもしれませんね。

3時間の使用では、SIMが0,1,2枚、何枚でも差は完全に無視出来ると思いますよ。

書込番号:22476949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング