『アプリについて。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリについて。

2019/02/21 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件
機種不明
機種不明

ダウンロードのアプリですが、ホーム画面のツールに入っているものは、ダウンロードと書いてあるのですが、設定→アプリ→アプリから見ると、ファイルとなっています。さらに、マークの違う、もう一つファイルというアプリがあります。
再起動は、試しましたが、変わりません。
このままでも、問題はないのかも。と思いますが、他の方のは、どうなっているのかと、教えて頂きたいです。

書込番号:22484147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/21 22:25(1年以上前)

私のも同じです。

この機種では、まだ、何かをダウンロードする、とかしていないので、
どう違うのかは、わかりませんが…。

書込番号:22484238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/21 22:36(1年以上前)

別のアプリになります
ですので問題ありません

端末にインストールされているファイラーアプリ(端末全体のデータ確認&削除&共有&SDカード移動等)とダウンロード(自身がダウンロードしたファイルのみ確認&共有&だ削除)というアプリになります

用途が違います

書込番号:22484288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2019/02/21 22:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
同じなのですね。
少し安心(すみません)しました。
私も、ダウンロードしていないので、よくわかりません。
ホームからと、アプリ一覧で、名前が違うことって、あるんですね…。

書込番号:22484316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/21 22:46(1年以上前)

>焚流さん
私も、焚流さんと同じでホーム画面のアイコン表示では、正常に「ダウンロード」と表示されているにも関わらず、
設定→アプリ→アプリでは、「ダウンロード」アプリが「ファイル」と表示されています。
私は不具合であるという認識でいます。

ちなみに、他には「音声レコーダー」もホーム画面のアイコン表示では「音声レコーダー」と半角表示で、
設定→アプリ→アプリでは「音声レコーダー」と全角というように、表示する文字列は別で管理されているようです。

「ダウンロード」アプリを設定→アプリ→アプリ内の表示を間違えて「ファイル」という名前にしてしまった不具合だと思います。
メーカーには後程報告しておこうと思います。

書込番号:22484322

ナイスクチコミ!3


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2019/02/21 22:58(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
 
やはり、アプリ一覧の表示が、おかしいのですね。
何故こんなことになっているのか。
このままで、気にしなくて良いようですね。
ありがとうございます。

書込番号:22484346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/21 23:09(1年以上前)

補足
ちなみに自分のHuawei端末でもダウンロードが別の名称になっているので同じ状態です

novalite2についてはスレ主さんと同じ

他のandroid7タブレットについてはファイルではなくてドキュメントとなっています

書込番号:22484374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/21 23:10(1年以上前)

以下の内容で報告しました。
ユーザー間で情報共有しても支障がない情報を頂けた場合は追記させてもらいます。

>【nova lite 3】ダウンロードアプリのアプリの名称表示について
>
>nova lite 3でダウンロードアプリの名称表示でおかしなところがあるようです。
>ホーム画面のアイコンでの表示は正常に「ダウンロード」と表示されるのですが、
>設定→アプリ→アプリで名称を確認すると「ファイル」と表示されてしまっています。
>
>不具合だと思われますので、表示名を正しく「ダウンロード」という名前にして頂けたらと思います。
>確認したファームは
>9.0.1.148(C635E8R1P11)
>となります。
>
>詳細については以下を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22484147/#22484147

書込番号:22484379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2019/02/21 23:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

やはり、皆さん同じようになっているのですね。
いらないアプリをアンインストールしようとしていて、アプリ一覧を見ていて気がつきました。ファイルが2つある??と。

アンインストール(無効化)してはいけないものもあるようなので、検索しつつ、ファイルも、2つあるなら、1つは、いらないかなぁ。と思っていましたが。

メーカーへの報告、宜しくお願いします。

書込番号:22484386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/02/21 23:38(1年以上前)

少なくとも自分の所有するHuawei端末全てで名称違いの同じ症状を確認しました
ですので
本機だけの問題ではなくHuaweiの端末全般でそのような名称違いになっていると推測します
全般と言っても範囲等詳細は不明ですが

もしもHuaweiのほうで対応すると仮定する場合には該当する全て端末の修正をすることになるんですかね?
まさかHuaweiのほうで仕様とは言いませんよね?

書込番号:22484457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/22 00:07(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>もしもHuaweiのほうで対応すると仮定する場合には該当する全て端末の修正をすることになるんですかね?

確かに他の機種(私はnova lite 2で確認)でも同じ現象でした。


>まさかHuaweiのほうで仕様とは言いませんよね?

さすがに、これを仕様とは言わないとは思いますが。
ただ、Huaweiの場合は、担当者が現在の動きをもとに「仕様です。今後の改善の参考にします。」というような回答をすることは結構ありますが・・・・・

今回の件、動画撮影で音声が左右逆になる、ワンハンドUIがない。
この3つ程度は不具合として直してほしいところです。
ワンハンドUIがない件を仕様ですと言われたのは、ちょっと驚きました。

書込番号:22484522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/22 08:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

別の端末ですが、同じ状況になりますね。
どちらも使っていないので気にしていませんでした。

書込番号:22484947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/22 19:55(1年以上前)

設定→アプリ→アプリ→右上の3点→システムプロセスを表示
これで、アイコンの色は違いますが、「ダウンロード」が表示されるので、
「ダウンロード」と表示するように修正しても、今度は「ダウンロード」が2つある状態になりそうです。

とりあえずメーカーからの回答を待ってみます。

書込番号:22486068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/02/23 09:52(1年以上前)

Xperia Xzのユーザーですが、システムで「ダウンロード」OB、「「ダウンロードマネージャー」320KBで2つ表示されます。
ファイルアプリはありませんので、「ファイル」はHUAWEI独自のファイル管理アプリと思われます。

ダウンロードはandroidシステムで画像、動画、音声をダウンロードするアプリとなります。
ダウンロードされたファイルは、端末本体、SDカード、ドライブ(Google)などの保存されます。

アイドルさんのプログ写真やPDFファイルなどをダウンロードするとき使用します。
システムアプリのため、削除しない方が良いです。

ファイルアプリは、ダウウロードとは別のアプリです。

書込番号:22487311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング