『ステータスバーの新着メッセージ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーの新着メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバーの新着メッセージ

2019/02/22 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

OPPOのAX7とnova lite3で迷い、AX7を購入したのですが、
LINEやメール等の受信がロック画面やステータスバーに表示されず、毎回画面を立ち上げてステータスバーをスワイプして確認しなくてはいけず、購入して5日ですが、とてもストレスを感じ、

nova lite3に買い換えようと検討してるのですが、
当機種は、ステータスバーに新着メッセージが表示されるのか教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:22485425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/22 14:05(1年以上前)

上のバーに通知が出ないとかいうのはOPPO独自の仕様なんで(ColorOS)、Huaweiとかその他普通のAndroidスマホだったら基本は全部同じく使えるよ

書込番号:22485485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/02/22 15:11(1年以上前)

どうなるさん
OPPOはそうなんですね、、
もっと調べて購入すればよかっです。

当機種は表示されるとの事で安心して購入できます。
ありがとうございます!

書込番号:22485582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/22 19:48(1年以上前)

>OPPOのAX7とnova lite3で迷い、AX7を購入したのですが、
>LINEやメール等の受信がロック画面やステータスバーに表示されず

OPPOの場合は、ステータスバーはあきらめるとしても、
OPPOのColorOS V5.2.1の場合で言えば、Huawei同様にロック画面表示は可能です。

■OPPOの設定
設定→通知とステータスバー→通知で画面をオンにする→オン(スリープ時に画面を一時的に点灯)(好みでオフでもよい)

設定→アプリ管理→該当アプリ→通知を管理する→待受画面アイコンに下付き文字を表示→「番号バッジ」か「ドットバッジ」(番号バッジは対応アプリのみ)
※ステータスバーに表示されないかわりに、バッジ表示で代用。標準のホームアプリ利用時のみ有効。

ステータスバーに表示されないのは、OPPOの端末程度にはなると思います。

書込番号:22486057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/02/22 20:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
ロック画面に表示、通知で画面オンどちらも機能していません。
サポートにも問い合わせましたが、アプリ側の問題という見解で終わりました。
ただ、全てのアプリで通知がされませんので、OSの問題だと思うんですけどね、、、

確かにドットバッチには表示されますが、
ステータスバーより気づきにくく、不便を感じております。

書込番号:22486124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/22 20:33(1年以上前)

>ロック画面に表示、通知で画面オンどちらも機能していません。

おそらくデフォルトのまま、スリープ中にアプリが終了する設定のまま利用されているだけではないでしょうか?
OPPOの端末はHuawei機以上に、スリープ中にアプリを終了しないようにする設定が必要です。

設定量が膨大ですので、既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22448823/#22449668
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

OPPO R15 Neoの掲示板ですが、他のOPPOの端末でも、ほぼ同様な設定でいけると思います。

おそらく、アプリを入れたらそれだけで、スリープ中にプッシュ通知が受けれると勘違いされているのではないかと推測されます。
確認項目が非常に多いので慎重に確認されると良いと思います。

まずは確実に動くLINEアプリでの検証がよいと思います。
メーラーはアプリによっては正常に機能しないものがありますので。

書込番号:22486152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/22 20:38(1年以上前)

■補足
Huawei機では、以下の設定が必要です。
こちらも、設定が非常に多いです。
この設定をしないと、スリープ中(特に深いDozeへ移行時)に、通知を受け取れません。
そのため、画面点灯も音もバイブもしません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

こちらも確認事項が非常に多いです。
こちらもOPPO同様に最初はLINEで確認がよいです。

数日間にわたって検証しても、まったく問題ありません。

プッシュ通知が受けれない場合は、どれかの設定ミスとなります。

書込番号:22486164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/02/22 21:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
だいだい、サポートに言われて設定変更済みでした、一部やってなかったのがあったので変更してみましたが、
やはり通知は来ませんでした。。

書込番号:22486371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/02/23 15:10(1年以上前)

原因がわかりましたのでご連絡致します。

ロック画面の壁紙をdefaultから変えたのが原因のようでした。
defaultに戻したら通知されました。
ただ、何だかなぁーって感じですね。

HUAWEIの口コミでスレッド違いでしたが、色々お騒がせしました。

解決はしましたが、私は通知バーでの通知になれてしまったので、最終的にはnova lite3に機種変しようと思います。

書込番号:22487967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/23 17:26(1年以上前)

>defaultに戻したら通知されました。
>ただ、何だかなぁーって感じですね。

ちなみに私が所有するOPPOの端末は壁紙を変更しても正常に通知はきて、ロックは一時解除されて正常に表示されます。
壁紙が原因ではないとは思いますが・・・・・


>最終的にはnova lite3に機種変しようと思います。

はい。やはりステータスバーにはあった方が慣れていて見やすいですからね。

書込番号:22488227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング