『タスクボタンでRAM使用量が表示されない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクボタンでRAM使用量が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクボタンでRAM使用量が表示されない

2019/06/02 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

novaliteからnovalite3に乗り換えましたが、novalite3では、タスクボタンでRAM使用量がゴミ箱の所に表示されません。novaliteでは表示されます。表示方法を教えてくださると助かります。

書込番号:22709133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/06/02 20:34(1年以上前)

>マロン2019さん

一括ボタンで消去した後ホーム画面に戻り
その際にメモリ表示が一瞬出ると思いますが・・・・

書込番号:22709224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/06/02 20:46(1年以上前)

機種不明

別機種ですが

>マロン2019さん
こんばんは。

nova lite 3だと表示されないものなんですかね。(所有してないので正確な所を知りません)
私が使用経験のあるHuawei機では、表示されない事は無かったし、表示切替えの設定項目を見た記憶も無いです。

ランチャーをデフォルト以外に変えたとか、そういった何らかの要因は無さそうですかね?
※私はランチャーを変えた事がないので、実際に影響有無を知らずに書いてますが

書込番号:22709252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 20:55(1年以上前)

>dokonmoさん
回答ありがとうございます。気付きませんでしたが、一瞬出たのを確認できましたが、常に表示されるわけではありませんでした。novaliteのように、常に表示は出来ないのでしょうか?仕様なの
ですかね?

書込番号:22709277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 21:01(1年以上前)

>でそでそさん
情報ありがとうございます。
ランチャーもデフォルトです。
>dokonmoさん
の情報で一瞬表示されることがあるので。
アンドロイド9の仕様なんですかね?使用には今のところ影響ないので…。

書込番号:22709290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/06/02 21:09(1年以上前)

>マロン2019さん
先程載せた画像はAndroid9のHuawei機種(Mate9)です。
機種固有の仕様なのか、実ユーザのコメント待ちですかね。

仮にコストダウンだとしても、こんな微妙なところを削ぎ落とす事はあまりしなそうですけどどうなんでしょうね…

ランチャーの件は的外れで失礼しました。
ご返答ありがとうございました。

野次馬的に、原因が何なのか行く先を見守らさせて頂きます。

書込番号:22709310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/02 21:10(1年以上前)

先ほど書き込んだつもりでいたのですが、何故か書き込みが出来ていないようなので、再度記載させてもらいます。
2回同じような内容が表示されたらすみません。

マロン2019さんがおっしゃりたいのは、ゴミ箱アイコンをタップした後の表示ではなく、タップ前の表示ですね。
以前、一度だけ、どこかで話題になった記憶があるのですが、情報を探せませんでした。

設定はないので、要望を出すしか方法はないと思います。

私は先ほど以下の内容で要望を出しておきました。

>アプリを起動している状態で、マルチタスクボタン押下で表示されるゴミ箱アイコンの下に
>「XX GB/XX GB空き」のように、Huawei機では標準的に表示される空き容量が、nova lite 3では表示されません。
>
>nova lite 3と同じEMUI9のnova lite 2(9.1.0.104(C635E4R1P3))では表示され、
>P30の9.1.0.157(C635E4R2P2)では表示されません。
>ですので、EMUI9なので表示されないという訳ではないようです。
>
>現状表示されないから仕様とするのではなく、EMUIの標準的な機能なので、本機(nova lite 3)でも、
>nova lite 2のEMUI9と同様に表示されるように対応して頂けたらと思います。
>
>ユーザーからすると改善要望ではなく、EMUIの標準機能が機能しない不具合であるという認識です。
>
>確認したファームは
>9.0.1.175(C635E8R1P11)
>となります。

書込番号:22709312

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/06/02 21:11(1年以上前)

>マロン2019さん

あまり気にしていませんでしたがAndroid9(EMUI)の仕様かなと思います。
もう使い手がメモリ管理するのは不要と言うことでしょうか。

書込番号:22709315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 21:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
novalite3のEMUIは9.0.1.175(C635E8R1P11)で同じです。

書込番号:22709326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/02 21:23(1年以上前)

先ほど記載した通り、同じEMUI9.1.0での端末でも、表示される機種もありますので、EMUI9共通の仕様と言うことはありません。
実際に表示されるものがありますので。

メーカーは現在の動きを持って仕様ということも結構ありますので、おそらく今回の件も仕様ですと言うかもしれませんが、
ユーザーからすると不具合だとは思います。

過去にも、仕様ですと言われていたものが、後日修正されたりも、ありましたので。
メーカーとしては、今回の件も仕様ですというかもしれませんが、今後、修正される可能性も否定は出来ないと思いますので、
気長に待つしかないですね。

書込番号:22709330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 21:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろな情報、ありがとうございました。おっしゃる通り、今は支障がないので気長に待ってみます。

書込番号:22709374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング