『HUAWEI nova lite 3の動作について(バグ?)』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI nova lite 3の動作について(バグ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

HUAWEI nova lite 3の動作について(バグ?)

2019/09/03 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

HUAWEI nova lite 3にてEMUI9.1.0.269へ更新後、内蔵されている音楽アプリが勝手に立ち上がる様になった。
ゲーム中やタスクキル時、端末を切ってから起動した際といった時に突然起動し、上タブに再生ボタンが表示されて音楽を再生できる状態になる。

これは私の端末だけでしょうか?
HUAWEIユーザーさん、宜しくお願いします!
(他にもいる事が確認でき次第、HUAWEI運営へ報告)

書込番号:22898239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/03 19:37(1年以上前)

>Android設定を弄る人さん
>これは私の端末だけでしょうか?

9.1.0.269にしてから何日も経ちますが、そのような現象は起きません。
おそらく、Android設定を弄る人さんだけだと思われます。


以下の方法で直ると思います。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

SDカードを刺している場合は、抜いた状態で確認。

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。


初期化の前に
セーフモードを試すのも有効だと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17_2
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?EMUI9.1以降の場合

セーフモードで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。

書込番号:22898265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/03 20:16(1年以上前)

私は、端末の不具合解消に、
それしか解決方法が無い場合以外、初期化はしないタイプですが、
それでも、私の個体には何も起きていません。
快適に使えています。

書込番号:22898347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/09/04 09:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信有難うございます。
アドバイスを受けて色々弄った結果、幸いにも初期化せずに問題を解決することが出来ました!
原因は音楽アプリのウィジェットでした。

ご協力感謝します。

書込番号:22899375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/04 09:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信有難うございます。

幸い問題を解決することが出来ました。(´▽`*)

書込番号:22899380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/14 21:10(1年以上前)

私のnova lite 3でもVLCメディアプレイヤーが勝手に起動される事象が発生しています。

nova lite 3を購入してから約1年ほど経っていますが今までこんな事は1度も無く、
2020年7月後半ころから急に発生しております。

発生頻度はランダムで数日おきに発生しており、
スリープ中に勝手に起動し、スリープ解除すると通知欄に残っています。

VLCメディアプレイヤーをマルチタスクボタンで終了させても通知がなかなか消えず、
何度か終了させているうちにやっと終了できる感じです。

ファームウェアバージョンはPOT-LX2J 10.0.0.224(C635E3R2P3)です。
楽天モバイルバージョンではありません。

今は世界中がHUAWEI排除に向かっている時なので、
スリープ中にアプリが勝手に起動するという現象は不安要素でしかありません。

とりあえずVLCメディアプレイヤーをアンインストールしておきました。
この状態でもう暫く様子を見てみようと思っています。

書込番号:23600200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/09/08 18:11(1年以上前)

>濃厚ソースさん

VLCメディアプレイヤー?それって確か、ストアの
サードパーティ製アプリですよね?
私の場合、本体標準搭載の音楽プレイヤーが勝手に開く現象が発生し、その原因がホーム画面に追加した音楽プレイヤーのウィジットでした。

書込番号:23649605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング